2006年03月27日

授賞式





3/25に先頃行われたインテリアコンテストで見事Miho賞を
受賞したフレンドのまなつさん宅に
受賞式に参加する為に 行って来ました。

ノースから、まなつさん宅まで走って来いとの指令で
時間数分前にログイン→DASH開始。



3-27.jpg





久しぶりにこのGAMEで馬無し移動をした気がします。
昔、採集場でログアウトし、次の日にログインしてみたら
馬は居らず、自分一人だけになっており走って本島の自宅まで
帰った記憶が蘇って来ました。懐かしいなぁ^^;


受賞式はホノボノした雰囲気で進行され、終了時にも
うまくんハウスまでマラソンなど、走ってばかりでしたが
授賞式の詳しい様子は<まなつさんのブログ>にて公開
されております^^


3-27b.jpg






帰りも、もちろんノースまでマラソン。



3-27c.jpg



まなつさん本当におめでとうでした^^
こういう公式イベント(コンテスト)には未だ参加した事が
有りませんが、そのうち機会が有りましたら一度は
参加してみようかな?と思います^^


posted by Air at 22:14| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

衝撃の再会X2





PLAY時間も少なく、ボチボチログインしては
繁殖馬の産み分けに失敗のこの頃ですが
少し更新を。


我が厩舎何種類目?の特殊毛馬が
何と、採集好き(収集好き)である事が分かり
かなりストップしているジョブレベル上げに
少しだけ拍車がかかりそうな気がします^^



3-21.jpg



今まで、めざとい馬が居たのですが
経験値2倍の馬は居なかったのでラッキーです。
かなり長期間31で止まっている為
またボチボチやろうと思います^^


さて、最近驚く出来事が2つ連続で起こりました。
ソレは・・・・・・・・・・・・・・・・・

随分前の記事にて掲載しましたが、
以前一緒にDOCOをPLAYしていたShineさんが
突然のDOCO復帰をされました。(7ヶ月ぶり?)
課金停止によるキャラ削除になっていたので
又1からですが本人もやる気みたいで
また楽しくなればいいですね^^


重ねて、本日もう一人の所在不明だったSayuriさんも
突然のログイン→復帰されました。
Sayuriさんは、課金を継続されていた様で
数日の間に二人も懐かしい顔ぶれが揃った事もあり
ShineさんもSayuriさんもDOCO以前からの
知り合いなので何とも懐かしい&嬉しい気持ちです。

二人とも復帰おめでとうです^^

私の方は随分マッタリPlayですが、
又よろしくお願いします^^


posted by Air at 22:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

初出場




先週辺りから公式WEBにて、告知されていたイベントレース。
今まで1度もイベントレースに参加した事は無いのですが
条件に合うド短牝馬が居ましたので、ボチボチ育てながら
前回に引き続き、登録だけでもしてみる事に。

前回のイベントレースでは登録数49の壁に阻まれ
残念ながら除外でした。今回もフレンドさん達と出れたらいいね
と言いながら登録→開始時間には47人のオーナーさん達が
登録していたので、除外ウインドウが開くだろうと
SS撮影の為に、Print Screenボタンに手を置いていると



3-12.jpg





予想とは裏腹になんと出場する事が出来ました。
この馬の特徴は、良芝・超晩成・差し。能力はまずまず
と思っていたのですが、ここまではイマイチ冴えません。
レース前の出走表の印は・・・・・・・・・・



3-12b.jpg



裏▲良芝適正◎。イベントが良芝なら出そうと思っていたので
出場できた事だけで既に満足感も有りながらのスタートです。
ハイスピードレースに、ジっと我慢しながらの展開でしたが
なんとかジワジワ上がって行き、結果




3-12c.jpg


ゴール前混戦の中、3着に入る事が出来ました^^
レース結果画像を撮り忘れたのですが、本当に混戦でした。
その中で出場できた事と、この結果にはかなり満足です。
優勝されたのは、やまゆりの超有名強豪オーナーさん。
本当におめでとうございます^^

通常の登録数が多いGIなどでも、除外を幾度も経験
しているので、今回のイベントに出れた事は良かったです。
ですが、フレンドさんの多くが除外になってしまったので
今度のイベントは、その辺を違った方法で実施してくれたら
もっと面白いのではないかな?と思います。


今回のHinba祭りイベントの我が厩舎の結果


3-12d.jpg


短距離しか合う馬が居ませんでしたが
また楽しめるイベントが有ればいいなと思います。





posted by Air at 20:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

エアリーホイッスル





最近はあまりネタが無いので、また間が空いてしまいましたが
厩舎の記録の為に少し更新を。



前回の記事に書きました<エアリーホイッスル>のその後は
EXになりステイヤーズS・阪神大賞典などに挑戦しましたが
どちらも3着・4着と敗退。再度挑戦したステイヤーズSを
斤量の差のおかげで、強豪馬になんとか勝利できました。
馬場を待ちながら最後のレースは
殆どでた事の無い天皇賞・春へ挑戦してみました。



3-9.jpg





なんとか出走する事が出来ましたが出走表を見て印の無さ
具合に既に諦め状態でのレースとなりました。



3-9b.jpg




結果は9着と惨敗でした^^;これが今の我が厩舎の限界です。
ウチには珍しい長距離馬で色々な重賞を走る事ができましたし
未勝利だったステイヤーズSを獲得する事が出来ましたので
まずまずの満足です^^長い距離の騎乗方は未だにサッパリ
掴めて無いですが、又長距離馬が生まれたら色々なレースに
挑戦してみたいです。ログイン時間が最近は多くないので
ジョブレベルも上がっていませんが、ボチボチやっております。

PS:ユーザースタリオンの方に現在馬を出しております。
 エアリーエッジ(良芝・先行・)宜しかったらご利用下さい^^




posted by Air at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

慣れない舞台






今回は、我が厩舎に久しぶりに生まれました長距離馬
エアリーホイッスル>を走らせてみました。



3-02.jpg


初期調教2.1・先行・牡馬・良芝の超晩成馬。
ウマリンガルも距離が長くなれば成るほど〜〜ヒンとか
言ってましたので、無謀にもR1最終戦に大舞台へ挑戦。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3-02b.jpg3-02c.jpg




3着と私の予想より好走してくれました。
しかし、DOCOを始めて菊花賞には2・3回程しか
出た事がないと思いますので、違う意味で緊張しました。
相変わらず、長距離や先行は慣れません、苦手ですね^^;
人には言えないぐらいのアバウトなムチ・騎乗しか
出来ないので、この馬でなんとか慣れれば・・と思います。

初期2.1と言う事もあり、EXのどこかで好走して
くれると願って、楽しんで育成したいと思います^^





posted by Air at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

残り馬には福





相変わらずのペースでDOCOをやっております。
種付けも今は2・3日に1頭ペース。
気づけば現役馬房に居る馬が少なくなって来ました。


本日ログインする前に公式サイトのマイページを
見つつ、あれこれ考えながらログイン。
現役馬房に少し前の馬<エアリースクラッチ>の
姿が。良芝マイル馬のこの馬は引退レースを待って
いたのですが、馬場不一致でしばらく放置していたのを
思い出しました。NHKマイルC・安田記念・と3着
その後の大舞台でも3着・2着続きといつも惜敗のこの馬。


2-27.jpg



ログインした今日もまたマイルCSの日でした。
馬場も一致しましたので引退レースに出すことに。




2-27b.jpg2-27c.jpg






思い出せば前回のマイルCSで2着の時も人気・印と
良かったのですが、負けた記憶が蘇ります^^;で出走。
フレンドさんの馬を見ながら、騎乗した結果・・・・・・








2-27d.jpg2-27e.jpg





引退レースを勝利する事が出来ました><
大舞台での良い着順が続き、なかなか勝ちきれない馬でしたが
やっと最後に華を咲かせてくれた様です。

後は又、次世代に良い仔を残してくれる事を期待です^^




posted by Air at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

赤鼻マジック





久しぶりに昨日は厩舎で待機している馬が発動。
何故なら、関東の馬場が重芝になったからです。

重芝馬は中々レースとタイミングが合わないので
本当に待つのが苦労しますね^^;分かってはいるけど
つい期待する馬は、じっと待つのみです。
まずフローラSにチャレンジした牝馬がオークスに挑戦。
が、コチラは期待してませんでしたので画像撮り忘れ^^;
結果9着と不甲斐ない成績を残し、ドナドナの旅に。


そしてもう1頭待機していた牡馬<エアリースモーキー
直前の青葉賞では5着とイマイチでしたが、せっかくの重芝
なので思い切ってダービーに挑戦しました。結果・・・・



2-22b.jpg2-22c.jpg







青葉賞を勝ちましたフレンドさんの馬には届かず2着。
それでも思うより上の成績を残しましたので満足です。
フレンドさんの馬は、能力が抜けてました。
本当にダービー制覇おめでとうございます^^
私もこれに挫けず、またダービーに挑戦出来ればと思います。


本来ならこの日はココまでの出走予定でしたが
関西馬場は、やや重だった事と厩舎に待機している
EX馬をそろそろ引退させようと思いまして大舞台へ。

エアリーエッジ>苦手の先行馬にもかかわらず
青葉2着・ダービー3着 京都大賞典・アルゼンチンを獲得後
ジャパンカップ5着・宝塚接戦の4着と我が厩舎にしては好成績馬。

引退レースは前回の事もあり再度ドリームレースへ挑戦。




2-22e.jpg




強そうな馬ばかりだなと、既に諦め状態でのレーススタート。
主に3・4番手を追走し期待薄からか、気楽に騎乗していますと
4コーナーを周り直線に入っても、中々の手ごたえ!?
前回の宝塚記念を彷彿とさせる勝負になりそうな予感が・・
そして!!!!!!




2-22g.jpg





?????Oh............!!!!!!!!
写真判定でわずかに赤鼻の分だけギリギリ前へ・・・><!



2-22f.jpg






レース前・レース終盤までの期待薄感の騎乗とは反して
なんと初宝塚記念制覇となりました^^
正直ゴール前で負けた〜〜・・・と思っていたので
実感が沸くまで時間がかかりましたが本当に嬉しい勝利でした。
祝福・応援メッセージを下さった方々、本当に
ありがとうございました^^良かったぁ〜・・・〜><

ありがとう赤鼻!

posted by Air at 18:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

桜は、まだ・・




ログイン時間が減少していますが3日に1度ぐらいの
種付けを行い、まったりペースでやっております。
早く寒い季節が終わって欲しい、切にそう願う
こんにちは Airです。



さて今回は久しぶりに参加したGI記録です。
中々適合する馬が生まれない&時間帯的に睡魔に
負けてしまう、そんなGI 桜花賞。
参加したのは栗毛というだけで<エアリーマロン>と
名づけられた、初期調教2.2の思い切り晩成牝馬。

実は前回(4日前?)の桜花賞の出走権利を持って
いたのですが、寸前で睡魔に勝てず出走しなかった馬です。
今回は頑張って参加してみました。同じレースには
フレンド:シャトさんの阪神JF馬が登録するとの事も
あり、応援すると共に、私も出走権利を使って参加です。




結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2-20.jpg2-20b.jpg





入着出来るかな?と思っていたのですが2位と好走^^
我が厩舎の法則では、栗毛は走ったためしが無いでしたが
意外な好走ぶりに、参加してよかったな〜との思いです。
そして、優勝馬は・・・やはりシャトさんのJF馬!
追い込み脚質にもかかわらず、物凄いスピードで駆け抜けました。




2-20c.jpg





私の馬は2位と言っても完敗な着差でしたので、やはり
シャトさんの馬は凄く強かったです^^
改めておめでとうございます^^古くからのフレンドさんの
健闘は、やはり嬉しいものですね。

またまた桜メンコが遠ざかりましたが、又出れる様な
馬が出てきましたら頑張って参戦したいと思います^^



posted by Air at 09:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

GI奮戦記





さて更新しようと思う時に限ってメンテナンス
数日後、更新しようと思うとまたメンテ・・。
どうやら最近のSeesaaは少し調子が悪い様です。

で、出来る時にまとめて近況の記録を残す事に。

前回ダービー3着の先行馬<エアリーエッジ
EXになり、京都大賞典・アルゼンチン共和国杯と
連勝できたので、思い切ってGI路線へ挑戦。

まずは強引に大舞台、ジャパンカップに。




2-18.jpg2-18b.jpg





結果は5着。やはりJCなどは強い馬の中でも更に
強い馬達ばかりなので、入着できただけでも良しです^^
次に挑戦は宝塚記念。予想以上の人気でやや緊張の騎乗。






2-18c.jpg2-18d.jpg





結果4着。1位〜8位までハナハナハナなどの超接戦状態。
またまた入着止まりでしたが非常に熱いレースでした^^





お次は、SS→高松宮記念→SSと3連続除外の短距離馬で
除外にならぬ様、お祈りしながらやっと出走できました。






2-18e.jpg2-18f.jpg






結果、クビ・ハナ差の3着。く〜〜><頑張りました。
後1戦出来ると思うので、除外になりながら又頑張ります。



最後は、NHK3着・安田記念3着・マイルCS3着という
勝ちきれない<エアリースクラッチ
またまたマイルCSに挑戦。なんとか除外されずに出走。






2-18g.jpg2-18h.jpg





人気・印共にかなり良かったのですが無念の2着・・orz
我が厩舎の現役馬達は、どれも頑張ってくれているのですが
どれもこれも入着どまり、なかなか結果が出せません^^;
しかしながら、どの馬も毎回楽しいレースが出来ているので
ジョッキー自身は熱く・楽しんでおります。


こんな感じの近況ですが、マイペースで行くつもりです^^



posted by Air at 18:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

最近の我が厩舎




新しい配合に辿り着き、スタリオンに出している
種牡馬の売れ行きも好調です。このブログに掲載した
エアリージャマイカは売り切れてその次に現在
出しているエアリーフィットも売れ行き好調です。

利用して下さった皆さん本当にありがとうございます。
ジョブをさぼっている我が厩舎には貴重な収入に
なっていることは内緒です・・・・
もうしばらく草を刈っていない気がします。
元来DOCOのジョブ苦手なもので・・・
というか、ログイン時間が減っております^^;




我が厩舎の近況は、相変わらずGIに参加しても
3着・3着と勝ちきれていない状況です。
この辺が現在の壁・限界と感じつつ次世代に夢を^^


↓最近あったDOCOの出来事



2-13.jpg



久しぶりにスプリンターが生まれたので育成し
高松宮杯に出走登録するも、29頭の抽選にもれ除外(T_T)




久しぶりに2000m以上が適正の馬が生まれたので育成し
青葉賞2位の後、日本ダービーに果敢に挑戦。




2-13b.jpg2-13c.jpg





やはりダービーは自分が一番目指してるレースでも
あるのですが届かず>< 久しぶりに先行馬でGIに
参加しました。通常9割以上の確率で差し脚質の我が厩舎
なので、不慣れ+ジョッキーの腕の悪さが出ております^^;
やや晩成なのでEXどこかで良い走りをしてくれるでしょうか


こういう感じで、ややスローペースになりつつ有りますが
ボチボチ楽しんでおります^^公式WEBにメンテ時間の変更と
有りましたが、これによってレースプログラムの変更が
あるのでしょうか??イベントやVer. UP、様々な変更など
どうにもユーザーの人達が望む物とは、違う方向に
進んで行ってる気がしないでもありません。
今後DOCOどうなってしまうんでしょうか。少し不安かも^^;







posted by Air at 23:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

