2005年04月30日

燃焼スクラッチ!

スワンS 2着、CBC賞 6着とGUレースに敗北中の
エアスクラッチ君。今回は砂のレースに参加です。

429-1.jpg

429-2.jpg


スタート〜4コーナーまで道中2番手を追走し
いつものごとく必死の騎乗です。結果

429-3.jpg

429-4.jpg


ファルコンS以来のJRAGVレースを獲得出来ました。
3着の馬までクビ・クビ・の差!ラッキーでした。
正直ゴールを抜けた時は、ダメかなぁと思っていたのですが
なんとか獲得できて嬉しいです。いつもは逆なので^^;

その後エアスクラッチは


429-6.jpg

429-7.jpg


阪急杯で今度は逆の僅差で3着。高松宮記念で7着。
果敢にも様々な重賞に挑戦してきたコノ馬も遂に
引退の時を迎える事になりました。

429-5.jpg




お父さんは以前ブログにて掲載しましたあのシマウマ君。
R2時代から、果敢(無謀)にも重賞レースへ
参戦して来たこの馬は我が厩舎2頭目の2億円馬に。
スワンSの2着や、阪急杯の3着、初獲得の根岸Sなどの
熱い走りは、私をとても楽しませてくれました。
今後種牡馬として、頑張ってくれる事に期待します^^
お疲れ様&ありがとうエアスクラッチ。






---------------------------------------------------------------------------
*エアスクラッチ 16戦8勝(2着2回)獲得賞金2億1910万
          距離1200m〜1600m 脚質 逃げ  
           獲得重賞 根岸ステークス・セガカップ
---------------------------------------------------------------------------





本日ひょんな事から馬主様のご好意にて某GT馬の
種を頂ける事になりました。私にとっては、もちろん
初めての事ですし、全く思っても見なかった事なので
お声をかけて頂いた時には、非常に驚きと感動でした。
最近ブログを見ています、とよく声をかけられる様になり
フレンドになったり、お話をさせて頂く機会が増えました。
恥ずかしくも嬉しくも有りますが、大した内容も無いこの
ブログを見て下さって居る方、本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします^^


posted by Air at 22:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

入着大作戦

はっ・・・イケナイ・・・
ブログで先日言ったばかりなのに
またまた出走レース寸前にて
友人に{CBC賞出るんですよね?}と
言われて急いで蹄鉄を装着する始末です。

428-1.jpg

428-2.jpg


むむ・・やっぱり無印のスワンS同様7番人気。
前回の様に上手くは行かない気がします・・。
フレンドの方々も数名参加のこのレース。
そして前走で、超快速を見せたアノ馬も当然居ます。
しかし2戦連続で人気も印も悪いと、目的も変わって
きます。スイマセン・・正直今回は
レース費用回収の5着目標です!とフレンドの方々の
応援メッセージにお答えをしてゲートIN。

428-3.jpg

蹄鉄効果+脚質逃げの特権、最初だけでも1位を快走(違)
小回りコースと、距離も短いので必死で逃げます。
あっと言う間に最後の直線。Oh...どんどん抜かれて行・・

428-4.jpg

待って〜待ってくれぇ〜〜(>_<)
なんとかなんとか5着に踏ん張って帰らないと
貧乏厩舎の為に、何とか〜っ!

428-5.jpg


く〜。残念。さすがGU皆さん速い速い。
そして今回も勝ったのは、フレンドさんの馬
スワンSに引き続き<アナザープラネット>
本当に強い馬です。ココまで強いと俄然応援したく
なりますね^^このままGT獲得を是非!!。

さてエアスクラッチ君は今後どういうレースに
参加して行こうか、再度計画を練り直しです。
そういえば、本日から又うまくんハウスでイベント
みたいなので、行ってみます。店で販売されているのは
様々な家具類。せめて前回のパッチで消えてしまった
衣服や、メンコ類などを期間限定でも販売して
欲しい所でした。というのも仕立て屋としてフレンドの
方々には今まで、様々な物を作成して来たのですが
自分が、欲しい物を殆ど残して居ないからです^^;

どなたかニット帽など販売されているお店を
見付けましたら是非教えて下さい。探し疲れました。(汗)

ハウス内の五月人形に一言。


428-6.jpg



posted by Air at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

影で頑張る白馬



最近我が厩舎初のG2馬エアジャイヴ君の
事ばかりをブログで掲載していましたが
その影で、ひっそり頑張っている馬も居ます。
私の厩舎では何故か白馬がよく生まれると言うか
種牡馬1頭・過去に2頭・現役2頭の白馬が居ます。

そんな中、特技はやあし★というとっても
移動に快適な白馬君<エアスクラッチ>
誕生コメントは、蹴りの強そうな立派な後ろ脚
私や友人の間では、このコメントを
言われた馬は、少し期待できるかも?という話に
なっています。誕生コメントに、もはや期待できない
最近では真偽の程は全く判りませんが^^;

R2時代から積極的にGUに参戦するも6着止まり。
R1では、セガカップ2着→セガカップ1着→そして
クリスタルカップに出そうと思っていたのに
レース日時を思い切り間違えて、またセガカップ出走。
その馬がEXになりここまで10戦6勝、再びGU参戦です。


427-1.jpg


427-2.jpg


このレースも初めて走るGU<スワンステークス>です。
出走前の印は・・・・・・・・・・・・・・・・

427-3.jpg

!!!!!
7番人気で、印は何にも付いてません・・。ダメだこれは・・
印に愕然としていましたのでレース中の画像は有りません。
ただいつもの様に、夢中でムチ!ムチ!ムチ!
結果


427-4.jpg


おぉぉ・・・・何故かあの人気と印で2着になる事が出来ました。
短距離GUレースは、以前の白馬の5着が最高でしたので
とても嬉しい感じです。有名な馬主さん達も居ましたので
我が馬としては、大健闘です^^
が、レース後の着順発表を見てまたまたビックリ


427-5.jpg


Oh.........1位の馬と5馬身の差・・優勝馬はかなり
強い馬でした。馬主さんも超メジャーな方で納得。
この結果には満足しています。
次の出走予定は、CBC賞です。(忘れていなければ・・)



posted by Air at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

あれ、こんな所に

急にも係わらず予想以上に売れてしまいました
先日のプチSALE。来て頂いた方々
本当にありがとうございました。
間に合わなかったという方々、スイマセン^^;
今度何かする時は、もう少し準備して
品数も開店時間も増やす事にしようと思います。


日々画面上部に流れるG1馬と馬主さん達の
ネームテロップが変化し続ける凄い昨今ですが
やまゆりにも、遂にダービー馬主さんが誕生し
そのダービー馬の鼻先に私の作成した
シャドーロールが着いていたという幸運に驚く
日々です。ただの偶然なのは充分分かってますが
なんか・・なんか嬉しい・・(プチ感動中)
仕立て屋やってて良かったぁ〜・・・うんうん。


そんな中、前々から感じていたのですが
仕立て屋のお仕事(クエスト?)をする度に
思っていた事が・・・・・・・・・・・・



426-1.jpg




posted by Air at 23:11| Comment(3) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

こっそりプチSALE

424-1.jpg




先日我が厩舎初のGUレース獲得にて
沢山の方々にブログやDOCO内にて
コメント頂き、誠にありがとうございました^^

そこで私も日頃の感謝の意味も込めまして
SHOPでプチSALEをしようと思います。
元々裕福厩舎では無いので、素材仕入れも
大量には出来ませんし、そもそも急に思いたった
事ですので、時間もあまり有りません。

よって在庫数は、どれも30〜40程ですが
通常販売よりは価格を下げまして
商品の販売をしたいと思います。


---------------------------------------------

<商品一覧>

☆中級蹄鉄

烈火の蹄鉄 188万HG
旋風の蹄鉄 158万HG
硬土の蹄鉄 158万HG
林の蹄鉄   158万HG
干草の蹄鉄 250万HG

☆上級蹄鉄

草の蹄鉄  398万HG
砂の蹄鉄  398万HG
炎の蹄鉄  500万HG


☆オマケ


天然飼葉  1万HG
ワラビ    1万HG
希望の蹄鉄 10万HG

---------------------------------------------


在庫に限りが有りますので、ご希望の方は
お早めにご利用下さい。
尚、セールは当日のみとなりまして
商品が売り切れてしまった場合は終了になります。
開始時間は、特に決めていませんが
リアルの都合上、明日(25)日午後以降になると思います。
あくまでも、コッソリ&プチSALEです。
皆さんの愛馬に少しでもお役に立てれば幸いです^^

posted by Air at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

快挙!エアジャイヴ

我が厩舎初の連続GU挑戦を続けている
エアジャイヴ君。只今、3戦連続3着という
記録を更新中です。そこで
オーナーズアイランドに古くから長老として
君臨しているという(?)<長老チンタラー師>
ココは是非教えを請う事に・・・・。


423-1.jpg




・・・・・あっさり追い返されながら次走に選んだのは
日経新春杯 GU 芝2400m 京都競馬場

423-3.jpg

前回3着の京都大賞典とコース・距離共に同じです。
さすがに3着続きでは、不思議と前回・前々回より
緊張・気合も、幾分落ち着いてレースに出る事が
出来ました。夕方17:00スタートという事で
土曜日にも係わらず登録プレイヤーの方々も3名。
コアタイムのGUレースに10数名登録する事もある
近頃では、少しツイているのかも知れません。
レース直前の人気・印は、ご覧の通りでした。

423-4.jpg


今まで通り長い直線に備え疾風の蹄鉄を装着。
スタート後、12・3番手を追走です。
2コーナーから向こう正面に移行する間、前回のレースが
脳裏に蘇ってきつつあるのを払拭しながら手綱を握ります。
レース展開では、かなりバラケタ展開でしたので
残り1100mぐらいから徐々に追い出し開始です。

3コーナー〜4コーナーまでススーッと上がっていきます。
4コーナーを周る辺りで順位は、4・5番手ぐらいだった
でしょうか?後は疾風の蹄鉄を信じムチ!ムチ!ムチ!
先頭の馬をかわした〜〜〜っ!!

423-5.jpg

心臓バクバクマウスを握る手もプルプルながら、GOAL!!
またもや<勝ったのはエアジャイヴ!>というアナウンス。
待て・・待たなければ・・またもや写真判定なのか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


423-6.jpg


WOoooooooohhhh !!!勝った!勝てた〜〜っ!!(T_T)
テンション急上昇。心臓バクバク度↑。軽い放心状態。
ご一緒したプレイヤーさん達や、フレンドのみなさんの
お祝いの言葉も、半分ボーーッとしながらの返事でした。
そして遂に我が貧弱厩舎に、アレ・・アレが・・・・

423-7.jpg


前回のバージョンUPにて効果は
スッカリ変わってしまいましたが、GU獲得者の証<メロン>
この先この感動を忘れぬ様にしたいので、決して
馬に食べさせる事は無いと思いますが
倉庫の中で腐り果てても、大事に記念に置いておきます。


この後、憧れの強豪馬主さん達と少しお話をさせて
もらいながらクールダウン出来ましたので、お約束の

423-8.jpg


エリア部長に舌打ちされながらも、ランクUP。
良く見てみればエアジャイヴ君は、我が厩舎初の2億円馬に。
馬の様子では、後1戦か2戦で引退する事になると思います。
私の中では、既にこの馬には大満足です^^
私にとても大きなプレゼントをしてくれたこの馬に感謝。
本当に、本当に嬉しかった一日でした。(泣)


posted by Air at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

更に高くなる壁

先日紹介しましたGU連続3位のエアジャイヴ君。
宣言通り、本日は京都大賞典に参戦です。


421-1.jpg

421-2.jpg

フレンドの方にも行ける所まで行って見るほうが
良いよと薦められ、あくまでもセガカップやGVでは無く
GU中距離路線のみで、挑戦していく事に決定しています。
パドックにて緊張を押さえながら出走を待ちます。
メンバーには先日中距離GU獲得の衰弱堂さんのお名前も。
この時点で、嫌な予感はヒシヒシと感じ始めていました。
強そうだな〜・・・・・・・。

421-3.jpg


そして直前の画面では3番人気。3位続きで3と言う数字に
やや敏感な中、レーススタート。前回同様道中は我慢の
後方12.3番手を追走し、3コーナー手前からジワジワと
追い出し開始。コーナーをス〜〜ッと手応えも悪くない。
しかし一番人気の逃げ馬がかなり前方に走っています。
ここで今回初装着の疾風の蹄鉄の効果の見せ所。
京都の直線を猛スピードで追いかけます!

必死にムチ連打の中ゴール。私にだけでしょうか、その時の実況の
アナウンサーは<勝ったのはエアジャイヴ!>と叫んだ様に
聞こえたのは。・・・間もなく写真判定の画面が映し出され

421-5.jpg


!!!???
1位〜3位までクビ・ハナの差で結果エアジャイヴ3着 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実況は幻、そう私の聞き間違えだったのでしょうか・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

421-5.jpg


勝ったのは、先日GU獲得された私のレース前の予感が的中の
衰弱堂さんです。く〜〜白熱したレースでした。
悔しさはありますけど、やっぱりこの馬は3着から抜け切れません。
これで青葉賞・オールカマー・京都大賞典 GU3回連続3着。

その後は、家の近くの海辺のBARで愛馬と共に反省会です。

421-7.jpg


今回も3着と勝ちきれないレースでしたが、引退までもう少し
更に厚く高い壁に、よじ登って行きたいと思います^^

勝った衰弱堂さんの馬本当に強かった。おめでとうございます

posted by Air at 23:46| Comment(6) | TrackBack(1) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

厚く高い壁

GV初勝利から随分時間が経過した様な気が
しますが、未だにGUのぶ厚く高い壁を
超える気配が無い、我が厩舎です。
期待できるかな?といった馬が全く居なかった
分けでは無いのですが、ことごとく惨敗。
しばらく朗報をこのブログで掲載する事も
正直厳しいと感じております^^;


420-1.jpg

そんな中、少しだけ期待している馬が現在
居たりします。その名も<エアジャイヴ>君。
超晩成ながらもR1初戦でセガカップを獲得し
その後厩舎初めての挑戦になる重賞、青葉賞で3着

420-2.jpg

420-3.jpg


R1最後・EX最初の重賞共に2着に破れ
またまた初挑戦のオールカマーでも3着 (T_T)
420-4.jpg

420-5.jpg

GUの壁は大きく、青葉賞・オールカマー共に3着でした。
私の厩舎では短距離〜2000mまでの競争馬が今まで多く
それ以上のGU挑戦などは、この馬が初めてになります。
今の所、R1から重賞に絞って挑戦していますので
獲得賞金は、やっと1億を少し超えた所ですが
残り何戦かを中距離GUに的を据えて挑戦していきたいです。

追い込み脚質なのでゴール前惜しくも届かずといった事も
しばしば。それでも引退まで果敢な挑戦をするつもりです。


とりあえず次走は、京都大賞典に出走予定です。
posted by Air at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

魅惑の砂の大舞台

仔馬誕生の瞬間から、調教・レース・レースを
重ねるたびに、どんどん馬への期待感が減少していく
日々を送っています。こんにちはAirです。

最近初回調教をすませた所で、超晩成馬ばかり
生まれて来てるな・・・・・と思う事ばかり。
JOBの方もレベルアゲに疲れたので、ここ数日は
放置しています(汗)

そんな中、咄嗟に公式WEBでのレースプログラムを
見ていると我が厩舎には全く縁の無いG1予定表を
発見。G1なんて無縁のまた無縁すぎていつ何が
有るかなんて、ジックリ見た事も有りません。
G2ですら最高5着にしかなった事無いので
G1を狙うという発想が我が貧弱厩舎には無いのです。

が、しかし期待馬がドンドン駄馬に変わりつつある現状に
日々積み重ねられる鬱憤が、遂に登場してしまいました。

418-2.jpg

あまりにも無謀すぎて、挑戦とすら呼べないG1レース。
しかしお祭りに参加する様な気持ちで、登録所へ。
強豪有名馬主さん達の隅っこで、こっそり登録です。

418-1.jpg

我が馬<エアーブレイク>君も、ぇえ〜・・絶対
無理ですやん・・・何でこんな所に無理やり・・・
的な態度でパドックでも、仕切りにキョロキョロ。
もちろん入着する期待も無く、ただこの大舞台を走って
みたいという、私の突発的な挑戦でしか有りません^^;


418-3.jpg


418-4.jpg

さすがG1レース雰囲気もスピードも凄い物でした。
プレイヤーも13頭COMも3頭参加の熱い熱い一瞬。
結果はプレイヤーさん同士の接戦で白熱のアタマ差の勝負。
私といえば、道中ムチを打っている間とても
楽しませてもらいました^^やっぱり凄い空気でしたね。

あ・・・・ウチのエアーブレイク君の結果は・・・・・・


418-5.jpg


8着。でも頑張りました^^逃げ馬ですが終始他の馬の
スピードに着いて行けず4番手を追走するレースでしたが
無謀なレースにも頑張って走ってくれました。
今度はいつか、いつか・・・・(いつ・・・)
期待の馬が出来たら又参加してみたいと思います。
いい経験になりました。

posted by Air at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

コレ生産GAME?

カマをBAGに忍ばせながら、草地や花を
ゴリゴリゴリゴリ・・ゴリゴリ・・ゴリゴリゴ・・
していると、コレは何のGAMEだったのか忘れて
しまっている自分にハっと気付く今日この頃。
皆さんは如何なDOC生活を送っているのでしょうか。
こんにちはAirです。

既にゴリゴリしたり、ミシンでカタカタする事に
慣れながらも飽き気味な私ですが、やっとやっと
レベルが上がりました。


416-1.jpg

416-2.jpg


採集のレベル上げをする度に、元々18まであった採集を
0に戻し、他のJOBに浮気した自分を恨めしく思いますが
ソレはソレで今更ながら考えない様にしないと進めません(涙)

前回のパッチで大幅に変更+新しいレシピが導入された訳ですが
上級蹄鉄には天竺織物が必須な状態で、ノースに通っています。
或る日、有名なDOCO情報WEBサイト<たきたきのメモ帳>
見ていると、3/23以前は オーナーズ島で採集可能物に
天竺虫に○が入っています。!!・・・・・・・・・・・
知らなかったのは私だけでしょうか・・そうですか・・・・

馬でパッカパッカ、ノースアイランドまで行く事は無かったのかと
かなりのショックでWEBを閉じ、ログインして散策開始です。
ところが、数種のカマを持ってアチコチでゴリゴリゴリゴリ
してみても、一向に出てきませんでした。はぁ・・・。

おとなしくこれまで通り、ノースに行って採取する事にします。
タラノメ・星の砂・天竺虫・藍の花などなどこれまで
ずっとノースでしか取れないと思って通っていたので
以前は取れていたのか、今でも取れているのか分かりませんが
どちらにしても、ショックな出来事でした。
今の家からでは、何を取るにも少し遠い気がします。
家からチョットの距離で天竺虫とか取れないかなぁ〜無理だなぁ。

posted by Air at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

イベントハウス




DOCOの世界にも現在春が来ています。
ノースアイランドの一部では桜通りが出来ていますし
本日から、オーナーアイランド中部に、うまくんの家が
建設されています。採集しているとシステムメッセが
流れたので、とりあえず行って見ることに。

415-1.jpg


この家の為に有る様な少し高台の土地になっていて
前回イベント同様今回も、うまくんSHOPが有ります。
中は、果物や野菜類が商店街の半額SALE中。
在庫の中には、家に飾る用(?)の桜や団子までも・・。


415-3.jpg


この団子が一つ400万もするのですが試しに買って
丁度乗っていた馬に食べさせて見ました。
効果の程は・・・・・・・・・・???

415-4.jpg

コーナー・瞬発力・スタミナが、それぞれ0.4UP。
・・・・・・・・・・・微妙・・・・(汗)
縁起物だからと買ってしまった自分を慰めます。

〆に、うまくんハウスに入ってみると
だだっ広い和室が有りました。
とりあえず、いつか強い馬が生まれます様に。
瞑想中・・・・・・・・・・・・・・。

415-2.jpg




posted by Air at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

まったりSHOP

414-1.jpg


夜は、すこぶる重い気がするSeesaaブログ・・・。
記事を後日更新する事も、しばしばです。


さて私のJOBは採集&仕立て屋なのですが
相変わらずマッタリ商品作成→補充をしています。
あちこちに様々な同業店が有りますが
激安店の様な営業形態は私には無理ですので
たまたま通りがかった人や、どこにも売ってないけど
見付けたから買っとこうかなあ〜的なお客様を対象に
高すぎず、安すぎずの価格を調整しています。

今の商品ラインナップは

<中級蹄鉄> 烈火・旋風・硬土・林・干草の5点
<上級蹄鉄> 草・土・炎

ワラビ・天然飼葉 などです。

どなたかは、存じませんがいつも購入してくれてる方々に
感謝しております。宜しければ又ご利用下さい。



もう少しで仕立て23になると思いますのでその時は
こっそり商品追加でも、してみるかもしれません^^
posted by Air at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

シマウマ君燃え尽きる

先月末に突如厩舎に誕生したシマウマ君。
約2週間の現役生活を終え、引退になりました。
zeb2.jpg

以前紹介したクリスタルエアーと同配合で
脚質・レースの走り方も全く同じ逃げ馬。
逃げが多頭数居るときは、ムリに行かず
のんびり先行馬の様なマッタリ走りでした。

シマウマ模様の為に、移動中やパドックでなど
たくさん声をかけて頂き、ありがとうございました。
正直目立ちすぎて、いささか恥ずかしい様な
気分でしたがこの馬を元に知り合った方も
居ましたので、シマウマ君に感謝です^^

1800mがベスト距離でセガカップも一度獲得出来ました。
zeb1.jpg


どういう毛色の配合でこの様な特殊毛の馬が
生まれるかは全く分かりませんが
種牡馬として馬房が空き次第、良い仔馬を
残してくれる事に期待しています。
ただ最近、引退馬房への順番待ちをしている馬が
他にもいますので、その辺をどうしていくかが
私の厩舎の今後の、課題でしょう^^;
シマウマ君、本当にありがとう!

---------------------------------------------------------------------------
*エアーゼブラ 14戦8勝(2着1回)獲得賞金1億5140万
          距離1800m〜2000m 脚質 逃げ  
           獲得重賞 セガカップ
---------------------------------------------------------------------------



posted by Air at 22:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

Congratulations!!

今日もまた、フレンドさんがG3を初獲得しました!
私がDOCOを始めたばかりの頃に声をかけて頂いて
フレンドになり、お世話になりっぱなしのシャトさん

とても温厚でやさしい木こり&大工さんです。
シャトさんの種牡馬に種付けしてもらって
その子馬が、何度かG3を取らせて頂いたのですが
オーナーのシャトさん自身、重賞獲得はまだで
フレンドの皆で日々、応援をしていました。
そして今日ログインすると、すぐにシャトさんから



<ついに!G3勝ちました>とのメッセージが・・・!


シャトさんが長い間苦労してる姿を、ずっと見ていましたので
本当に自分の事の様に嬉しかったです(T_T)
最近、フレンドの方達が重賞獲得ラッシュで
おめでたい事が続いてる、良い雰囲気ですね。

本日から私の家のすぐ後ろにお引越しも終了されて
これから馬房なども大きくしていくシャトさん。
今度とも宜しくお願いします。本当におめでとう^^

posted by Air at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | CIRCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

弥助・・・

DOCOの世界には色々なNPCが存在します。
生産物や採集物を買い取ってくれたり、クエスト
関連だったりその種類は様々です。
その中で、私ととても相性が悪いNPC(弥助)

410.jpg


毎日一回だけくじ引きを引かせてくれて
当たりならキウイ、ハズレならリンゴが商品。
ところが、くじ引きと言うだけあって
3つの中から選択するのですが
ただいまリンゴ連続記録更新中なのであります。

この前のパッチでエサの効果が大幅に変わったせいか
それ以来は、時々しかやらなくなりましたが
エサの効果よりも、何故にそれほどまでに私に
リンゴしかくれないのか・・・意地悪(弥助)。


何度も何度も挑戦していますが
キウイを貰えたのは、本当に数えるぐらいしか有りません。
クジが外れた日は決まって、馬の鼻息攻撃でお返しです。

あまりにハズレすぎて、今では通り過ぎる事が多くなりました。
今後DOC界に、もっと面白いNPCの登場を期待します^^

posted by Air at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

3Loop

シマウマ・重賞獲得・etc...etc...
最近賑わいを見せていた私の厩舎も
引退する馬達が続出、そして魔の不受胎
3連発でスッカリ寂しくなって参りました。

やや危険配合のみならず、危険などどは
程遠い配合までも、悲しいメロディーと共に
楽しくログインする私に膝カックンの洗礼です。

49-1.jpg


まあ嫌な事は忘れてポジティブシンキングで行きます。
そういえば、お友達の山乃屋善乃助さんが遂に念願の
重賞獲得をされました。ブログにもレスさせて頂きましたが
本当におめでとうございます^^
そのレース詳細の模様は山乃屋さんのブログにて
ご覧下さい。とても緊張感が伝わる記事になっていました。

有名な衰弱堂さんや、サミーさんも参加されてた様ですね。
そういえば、私もレースに出て思うのですが
オープン、特に重賞クラスになると当たり前の事ですが
有名馬主さん達の強豪馬とご一緒する機会が多いのです。
私の場合、そういう方達がズラ〜〜っと並んでいると
正直それだけで、緊張具合が上がってしまいます。

やはり有名馬主さん達の馬は強いです。
その馬主さん達と、いつか肩を並べる順位まで行けるの
だろうかと不安を感じながら、今はまだ後方から
やっぱり強いなあ〜・・・・・・状態ですが
いつか競り合いをするのが、今の私の厩舎の目標です^^




posted by Air at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ありがとう白馬

我が厩舎初のセガカップ以外の重賞を
獲得してくれた白馬君エアリークリスタル。
遂に引退の時が来ました。

ファルコンステークス(GV)を優勝後
CBC賞(5着)を走り、京都金杯や
シルクロードステークスなどに惨敗しながら
今回はあくまで重賞(GV)路線を試していく
という、私としては初経験の競走馬人生でした。

47-3.jpg



オープン戦をなんとか勝ち負けできるかどうかと
いったこれまでの、我が貧弱厩舎の日々でしたが
この馬によって無謀な挑戦とはいえ様々な重賞に
参加することが出来、オープン戦ばかりのレースに
あえてしなかった事が良い経験になりました。
(サツマイモに目が眩んで無かったと言うと嘘ですが)


この馬の父は全く走らず、成績も良い所無しでしたが
何故かこの馬が重賞を獲得するとは・・・・
馬房の都合上、この馬は父馬が引き取りに出される前に
とりあえず一回配合してみようと試した馬ですので
残念ながら父馬は既に引き取ってしまい、もう居ません。

いつかこの馬の子供が活躍してくれる事に期待です^^

47-1.jpg



---------------------------------------------------------------------------
*エアリークリスタル 14戦7勝(2着1回)獲得賞金1億4950万
          距離1200〜1600m 脚質 先行
        獲得重賞 中日スポーツ賞ファルコンステークス
---------------------------------------------------------------------------


posted by Air at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ポキッ・・・ポキッ・・

私のJOBは仕立て屋と採集です。
再度採集をあげる為に、ノース迄通って
いますが、結構移動距離が遠く
今更ながら、BAGに同種が9個しか
入らない仕様を少し恨んでみたり・・。

だいたい採集好き(経験値2倍)の馬を
引き連れて行っているのですが
気まぐれな様子で、時折しかメロディーと
共に2倍経験値が入ってきません。
経験値が1しかくれない低級採集物を
採っているときに限って連続で鳴いてみたり。

なかなか上手くいかないものですね〜。
そういえば意外と採集道具が壊れにくくなった
とかな?と以前の日記で書きましたが
ここ数日ポキポキ・・更にポキポキ・・・
レベルアゲをする気が無くなるほど折れてます。

だいたい4・5本折れるとモチベーション低下の為
オーナーアイランドに戻って行くのは、内緒です。

次まで何千単位での経験値が必要な時点で、既に
若干気が遠くなりますので、基本的に向いてない
作業なのかもしれません・・・・・・・^^;


47-2.jpg


posted by Air at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

クリスタルエアー引退

最近白馬君の事ばかり書いていましたが
同時期に育てていた隠れた逃げ馬
クリスタルエアーが本日引退しました。

45-2.jpg


この間生まれたシマウマ柄のお兄さんで
短距離逃げ脚質の馬でした。
何が何でも逃げるという感じではなく
複数逃げ馬がいる時は、2・3番手を
ピッタリ追走し、4コーナーで並びかけて
直線伸びるというレース展開のこの馬。

期待の逃げ・先行馬には青空メンコを
装着しているのですが、久しぶりに着けた馬でも
有ります。私のミスで馬場適性コメントを聞き逃すと
言うハプニングの中、ダ・芝共に同じ様な成績を
残すという、私の厩舎では異例のパターンでした。


45-3.jpg


オープン戦では、ずば抜けたスピードを出すのですが
延べ、4回セガカップに挑戦して最後にやっと勝ち、
セガカップ2着2回、4着1回 ......
久しぶりに、獲得賞金1億5千万円を超えました。

良い子を残してくれる事を期待します^^

--------------------------------------------------------------------------
*クリスタルエアー 14戦7勝(2着4回)獲得賞金1億6350万
          距離1200〜1400m 脚質 逃げ
獲得重賞 セガカップ(1)
--------------------------------------------------------------------------


45-1.jpg


今日は、フレンドのSayuriさんが初G3を獲得しました。
長い間苦労してたのを知っていましたので
とても嬉しい思いです。ランクupおめでとうございます
遂に大馬房ですね。コアタイムはプレイヤーさん達が
多いので、時間帯を変えたりして試行錯誤していたそうです。
最近、続々とフレンドの人達が初重賞を取っていっています。
本当に嬉しいですね^^私も頑張らなくては・・・・・。



posted by Air at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

白馬君 奮闘中



二日ぶりのログインです。
先日嬉しいG3獲得の白馬君の次のレースに
CBC賞G2を選択していました。
どこまでこの馬が走るか知りたかったからです。
なんとかレースの20分程前にログイン出来、
レースに登録。

44-3.jpg





やっぱり著名な馬主さん達も続々参加です。
前回のレースではギリギリの勝利でしたので、
正直G2レースでは歯が立たないと思っています。
しかしG2での掲示板は
私としては新記録になりますので挑戦!

44-2.jpg



いつもの様にゲートを飛び出すスタートですが
やはり、G2レース。COM馬も馬主さん達も
スピードが一級です。なんとか追走するのが
精一杯で、距離も短いので気づいた時にはゴール。

44-1.jpg


頑張りました、G2レースで初めての掲示板です。
5着とは言っても4着の馬に放されていたので
改めてレースのハイレベルを実感しました。
それでも初めてのG2入着は嬉しいです。
今後どういうレースに出るか思案中です。
引退まで頑張って走って欲しい白馬君でした。

posted by Air at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

