2005年05月30日

ガラス脚馬引退




補充が間に合わず最近はSHOPを
クローズ状態ですが、6月中旬までには
何とか再開したいと思っております。
なので、現在経済的に厳しい我が厩舎です。


昨日のエアラガーに引き続き、兄弟のエアードルフィン
がそろそろ引退だったので、走らせてみました。
体調75でザセキになるガラスの脚を持った白馬で
脚質も私の大の苦手な先行だったので
誕生時には、あまり期待出来なかったのですが
ここまで16戦9勝と中々頑張ってくれています。


530-1.jpg




後1戦で引退でしたので最後の記念に初の参戦重賞
中京記念に登録する事にしました。



530-2.jpg



中京記念という名前は知ってましたが
トヨタ賞中京記念と言うんだなぁと違う所に
感心しながら、レーススタートです。
時間帯的にか、プレイヤーさんの参加は少なく
逃げ馬が不在の為に、私の先行馬が逃げる形に
なり、最後のレース頑張ってと言う気持ちで
ムチを叩いていました。結果・・・・・・・



530-3.jpg



前夜の金杯では6着と惨敗しましたが
今回のラストレースは、予想以上に
良い結果が出せました^^これでJRA重賞5個目です。
少しずつ増えていってくれてるので、とても嬉しいです。


脚が弱く思った様にパラメーターを伸ばせず
先行の脚質に苦戦した馬ですが最後にやってくれました。
先行脚質の為、我が厩舎では種牡馬として血統を
伸ばすかどうかは、未だ考え中ですが
5頭目の2億円馬として頑張ってくれました。



先に書いたSHOPですが、今まで利用して頂いた方達に
ご迷惑をおかけしておりますが、又、再開の折には
こちらのブログで報告させてもらいますので
宜しかったらご利用して下さい^^



---------------------------------------------------------------------------
*エアードルフィン 17戦10勝(2着3回)獲得賞金2億5770万
          距離2000m〜2400m 脚質 先行  
           獲得重賞 トヨタ賞中京記念・セガカップ  
---------------------------------------------------------------------------




posted by Air at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ラガー引退




ずっと何のレースで引退させるか悩んでいた
我が厩舎初の二桁勝利&最高賞金馬の
<エアラガー>君。JRA重賞もプレゼント
してくれたので最後は大舞台で走らせてみたく
この日を数日待っていました。私が選んだのは


529-1.jpg


G1フェブラリーS ・・・・汗
以前にも違う馬で参戦しましたが、その時は
8着。実は今まで数回GTレースに参加した事は
有るのですが、GU馬のエアジャイブが参戦した
ジャパンカップの6着が最高順位なのです。
一度入着してみたい・・・その夢は持っていました。

529-2.jpg




普通のプレイヤーさんなら、是非優勝をと思うのでしょうが
私はそんな大それた事よりも、5着祈願です。
若干の緊張の中、いよいよ登録終了レース開始です。
ゲートが開き、一斉に各馬が飛び出していきます。
私のエアラガー君は、GTということもあり
12番手を必死に追走です。

529-3.jpg


3コーナー〜4コーナーの間少しずつ加速して行くつもりが
中々距離が縮まりません。4コーナーを周る時には
やっと10番手。頼む〜頑張ってくれーエアラガー!
引退記念に最後の直線で燃え尽きろ!とばかりに必死のムチ。
グングングングン加速していきます。必死すぎて画像は無し^^;
そしてゴール結果は・・・・・・・・


529-4.jpg



Ohhhh............祈願の入着、3着に入れました。
3着でこんなに喜んでいるのは私ぐらいでしょうか・・。



529-5.jpg






しかしデビューから引退レースまで本当に、この馬には
楽しませてもらいました^^。獲得賞金もGT3着も
我が厩舎の記録を塗り替え続けたエアラガーに感謝です。

思えば牝馬地獄の日々を一つの光明で生まれた牡馬
でもありました。思い出がイッパイです。
いい種牡馬になる事を期待します。ありがとうエアラガー。




---------------------------------------------------------------------------
*エアラガー 17戦10勝(2着2回)獲得賞金2億8450万
          距離1400m〜1600m 脚質 差し  
           獲得重賞 シリウスS・セガカップ  
---------------------------------------------------------------------------







posted by Air at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

産地直送過ぎ??



エアラガー君は後1戦で引退なので
何にだすか考えています。
そうしてる間にも、その弟が2頭誕生し
1頭はエアモーリス<差し>もう一頭は
エアードルフィン<先行;;>です。
ドルフィンの方は何故か兄弟初の75でザセキ
するというガラスの脚を持った白馬です。^^;


どちらもエアラガー程は稼いでくれないと思いますが
現在両馬共にR1最終期です。共に10戦6勝で
既にセガカップを2勝してますので次はJRA重賞に
チャレンジ出来ればと思うのですが少し厳しい様な
気がします・・・。丁度レースも間が空いてるので
公式WEBを見てみると、噂の次回Ver.UPの詳細が
告知されています。



色々導入される様ですが
最後の方のスクリーンショットで分かる通り
BAGの中の1アイテム9個迄という現在の仕様が
大きく変わり、もっと多くのアイテムを所持することが
出来そうです。コレはノースまで素材を採集しに行っている
私には、とても朗報です^^楽しみにしています。



フレンドの皆さんで、少し話題が上っているのは
<セレブランク>。家の内装や服装・JOBレベルなどで
位置づけられる物の様ですが、一体どんなものなのか・・。
JOBで言うと、現在仕立て24、採集21なので
とりあえずレベルを上げておいたほうがいいかな??と思い
採集好き馬に跨り、ノースでゴリゴリザクザク開始です。
が、21→22までは必要経験値5000の様で
これがまた、中々大変です。飽きと睡魔との闘い。



シイタケと水鳥の濡れ羽を刈っているのですが
気付けば私の中では、こんなイメージに・・・・・・・・・。




528-1.jpg




JOB25まで上げてる人って、本当に凄いなあ。尊敬です。
仕立ては、あと400程で25になりそうなのですが
採集は、もう少しでやっと22。
モチベーションがいつまで続くでしょうか。心配です^^;


posted by Air at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

エアラガー U




デビューから印と人気とは無縁の割りに
ボチボチ走ってくれる晩成馬エアラガー。
先日の弥生賞5着の後に、一旦セガカップで
様子を見るも、快勝で1着。やはり私の予想通り
2000では短かったのかなと次は青葉賞に挑戦。



526-1.jpg






弥生賞同様に、こちらも無印11番人気・・・・。
7名程のプレイヤーさんの中、結果又も5着。
能力に疑問を持つも、惨敗程の結果では無いし
同様な距離のセガカップも良い走りをしてくれたのに
レース結果より全く無い印と悪い人気が気になります。


ココで一発賭けにでてみます。というのも
私のミスで距離コメントを聞き逃してしまったので
距離が全く分からず、まさかという思いに
短距離戦に出馬。結果・・・・・印も人気も
ググッと上がり、レースでも圧勝でした。
ま、またやってしまったのか・・。距離ミスを。
しかし父も母も長距離、そして兄までもが長距離
なので全くソレを疑ってませんでした^^; omg...
もう今後遺伝的な要素で予測する事はやめよう・・。


時既に遅し。EXに上がってしまい後悔している暇も
有りません。その後、セガカップ2連勝アンタレウスSを
2着と、今までとは、うってかわった人気と印を受け
レースでも良い走りをしてくれています。
そして本日JRA 重賞4つ目となるシリウスSも
獲得する事が出来ました。 う・・嬉しい(T_T) ・・・。
正直勝てるとは思って無くて
レースタイトルやレースの画像も撮影していませんでした。
結果だけ・・・・・・・・・・・・・。



526-2.jpg


長い長い氷河期の最中、久しぶりにJRA重賞を獲得
出来て、本当に嬉しいです^^
コメントを頂きましたフレンドの皆さん、サークルの皆さん
本当にありがとうございます。
エアラガー君も気付けば獲得賞金2億6千万を超え
我が厩舎の最高賞金馬になりました。
また初の二桁勝利を取る事が出来ました。
現在16戦10勝。次が最後のレースになります。

ここまで距離で戸惑わせられましたが、最後は記念になる
レースを何処かで出したいと思います。
セガカップすら離れていた我が厩舎としては
久しぶりに明るいニュースを持ってきてくれた馬です^^


posted by Air at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

エアラガー



今日も引き続き<エアラガー>君。
結局R2時代を7戦5勝で終え、
OP3勝でR1に突入しました。

524-1.jpg


やはりかなり晩成っぽく調教の伸びも
まだまだイマイチです。ここは、ひとつ
セガカップ辺りでこの馬の能力を計ろうと
レース検索していますと、とあるレースを発見。




524-2.jpg




晩成馬のR1初戦にしては、かなり危険な
GUレース弥生賞・・・・・^^;
丁度ログイン出来た時間に近いセガカップは
無く、最近の条件戦ばかりでストレス(?)も有り
又、これでボロ負けしたら今後の重賞挑戦も
難しいのかなぁと無謀にもレース登録。


この馬は、新馬から距離を少しずつ変えて走って
いるのですが、どのレースも印と人気が悪く
晩成だからなのか、それとも能力無いからなのか
と悩んでいましたが、ここでも何と13番人気(汗
もちろん印も付いている訳が有りません。
気を取り直し、レーススタート。これまでと同じく
7・8番手を追走し、気付けばあっという間に
ゴール。頑張りの5着に入れました。


524-3.jpg



私の予想では、この馬はもう少し長い距離が
良い様な気がします。それでもプレイヤーさんも
居るレースで5着に入れたので、この先R1 2戦目
3戦目と、少しずつ伸びてくれればいいのですが・・。

僅かな期待を胸に、育成再び開始です^^



その後、厩舎に帰りますと我がサークルのリーダー
Shineさんが、垣根とSHOPの間に挟まっています。
最初はギャクか、何かだと思っていたのですが
後で聞くと、本当に寝ていた様です・・・・(^^;


524-4.jpg


明日は時間が合えば青葉賞に挑戦できればと思います。
不遇の時代が長いので、この辺でエアラガー君に
是非頑張って欲しいものです^^





posted by Air at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

久しぶりに??




コノ前の記事で紹介した
やっと生まれた牡馬の<エアヴォイセス>君は
私の大の苦手の先行脚質もあり、その後
セガカップでも負け続け15戦6勝で引退しました。

配合的には少し期待したのですが
やっぱり私には先行が難しすぎる様です^^;
逃げ馬には圧倒的にスピードで追いつけないし
直線は末脚も少し伸びるのですが後方からの
差し馬に負けるレースが続きました。
もっとジョッキーの腕を磨かねば・・・・。


そしてずっと牝馬の我が厩舎に先日の海の叫びが
効いたのか、また牡馬が誕生しました。
エアヴォイセスの弟の<エアラガー>。
兄は、イマイチでしたが弟には少し期待です。
何故なら、久しぶりの脚質(差し)
やっと先行地獄から開放されました。



523-1.jpg





デビューから久しぶりにR3時代を3連勝。
現在R2最後で6戦4勝(写真判定2着1回)
今の所、兄よりも期待できそうです。
初期調教からみて、結構晩成タイプなので
上手く育ってくれれば、重賞に挑戦できるかも
知れません。そうあって欲しい・・・

最近はセガカップさえも、勝ててない状況なので
なんとか久しぶりに重賞の舞台を走ってみたいです。
しかし、条件戦ばかり走り慣れてますので
過剰な期待をしないように心掛けています ^^;

posted by Air at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

カモン ボーイ

気付けば、フレンドの方にも
牝馬連続病がジワジワと浸透している
今日この頃。もはや8連続やら、10連続
などは頻繁に聞く様になってきました(汗

我が厩舎もこの間の記事後、更に1頭続き
12連続牝馬となり、もはや諦めかけていた
その時、遂に牡馬が誕生しました (>_<)
もはや強い馬を誕生させるとは別の、
(HELP!! 牡馬生まれてオンライン)に
なっていましたがなんとか連続記録を
ストップさせる事が出来ました。はぁ・・

やっと生まれた牡馬の誕生に
強いかどうかと言うより
生まれて来てありがとう状態です。
しかし脚質は先行・・・・・・。
私が最も苦手とするタイプです。
mmm.....なんとか頑張って騎乗出来ればと思います。
現在のこの牡馬<エアヴォイセス>君は
R1に入ったところで、8戦4勝
写真判定で2着に2回泣いております (T_T)


久しぶりに条件戦に行かなくてすみそうです。
牝馬地獄の最中、色々なフレンドの人達に
声をかけて頂き、励ましてもらったり助言を
頂いたりしました。本当に感謝しています。
急降下で下がっていったモチベーションは
徐々に上向きになっています^^



PS: 生まれてきた馬の特技はジャンプ。
水族館のイルカショーを思い出すのは
私だけでしょうか??



5-21.jpg




posted by Air at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

牝馬ハーレム



周りでも少しずつ噂になってますが
牝馬連続誕生が我が厩舎でも続出しており
連続記録を更新しています。
どれぐらい連続しているかと言うと・・・


518.gif


先月末〜現在までの誕生馬記録では
左上から始まり、右下が現在となっており
茶色い馬が牡馬、それ以外すべて牝馬です(T_T)
今日時点で、11連続牝馬・・・・・・・。
(*注 馬の毛色は例で忠実では有りません。)

公式WEBのBBSでは24頭連続って方も居ますし
周りでも8頭連続など結構同じ方が多い様です。


ランダムなのは分かりますが、牝馬続きだと
所持金が減り続けている状態で
我が厩舎の牡馬は一体いつ生まれるのでしょうか。

こういう時は、何かあったら海で叫ぶのが一番。
私のむなしい叫びは、そのうち牡馬誕生に
届いてくれると良いのですが・・・・。



518-2.jpg



サークルの大工さんシャトさんに3☆仕立て工房も
作成して頂いたのでJOBを頑張るしか有りません。
今日も昨日の続きの、レアクエスト(?)の続きを
やってきました。ザクザク・ゴリゴリ草にまみれて
考えるのは、やはり牡馬祈願。


下がりかけたモチベーションが上がればいいのですが。




518-3.jpg



posted by Air at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

復活






517-1.jpg



予定外の出費でグラボを換えて
なんとか復活することが出来ました。
数歩ごとにフリーズしかけていた数日前までとは
うってかわって、快適なPLAYが出来ます。
あぁ・・・良かった・・。と思ったのも
束の間、SHOPの商品がかなり無くなっており
ボチボチ作成→補充をしています。
いつもご利用下さっている皆さん本当に
ありがとうございます。^^


蹄鉄を作るため、天竺織物の元 天竺虫を
ノースに数度取りにいくと採集レベルがUP!
採集20→21には4000の経験値でした。



517-2.jpg




そういえば、レベル21から又お仕事クエストが有ると
いうのを思い出し、早速NPCに訪ねて行きました。

517-3.jpg




fmfm・・・ノースかあ・・・。
採集はあるレベルから本当にノースばっかりだなあ。
オーナーズアイランド南に住んでいるので
正直行くのが億劫になる事もしばしば^^;

夜叉マムシと錦虫だったか、とりあえず2段階程
こなしたので続きは、又今度に。

血統再構築などど言いながら、生まれてくるのは9割
牝馬&何故か先行ばかりで資金が、激減しています。
救済金のお姉ちゃんにお世話になる日も、すぐソコの
様な気がしてきました・・・・・(汗)




また頑張りますのでSHOPも宜しくお願いします^^

posted by Air at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

Ouch.......






ここ数日、DOCOをプレイ中頻繁にフリーズの嵐に
襲われる様になり、調教や移動、挙句の果てには
レース中にもなってしまうので
あらゆる面からPCを調べていました所
グラフィックボードが遂に逝ってしまいました・・・

現在サブのPCから書き込みをしております。
復旧しましたらSHOPやレースの方に
また頑張りたいと思います。



宜しくお願いします(;;)









posted by Air at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

HEEHAAHHH!!

本日も馬達は氷河期真っ只中。
最近ではレースをこなし、EXに上がり
条件戦の常連と化している状況です。
相次いで生まれてくる牝馬達を、ひたすら
繁殖入りの為だけに育成しているのにも
段々慣れてきて、フレンドの皆さんが重賞へ
次々と参加する様子を見送りながら
応援旗を振り回している心境です。

あまりに条件戦へと行き過ぎて遂には

511-2.gif


と立て看板までご用意してくれている温泉宿の様です。
ありがとう ありがとう そんなに歓迎してくれて(違


気を取り直して、じっくりその時を待つしか無いので
厩舎にまだ走らせてない血統作成の為に生まれて来た
牡馬をよく見てみると、初めて見る物が・・それは


<特技>ロデオ

ブラブラやリンボーダンス・スピン・ダンスなどなど
数々の特技を今まで見てきた我が厩舎にも
この技を持って生まれて来た馬は、未だおりません。
こ・・これはっハートを増やして見て見たい!
本来の育成の目的とは大幅にベクトルがずれている様に
見えますが、最近のモチベーション↓の私には
そんな事言ってられるわけもなく、せっせとハート増やし。



・・・しばらく時間の経過・・・・・・




★印がロデオの横に着いたぁ〜Wow !YES!!!
既に全く別のGAME化している私の心ですが
家の前のビーチにいつもの倍のスピードで突進。
さて、あぁ・・馬から下りないと特技出来ないんだった。
降りて、ポチっと特技をクリック。

Ohhhhhhh 楽しい〜楽しいかも〜。
ハート頑張って早めに増やしてよかったー。意味も無く
好きなエサを探り当て、ハート満タンの近道を選び
期待馬でも無いのに少し高めのエサ上げて良かった〜(>_<)






511-1.jpg





楽しい〜!!楽しい〜〜・・・たのs〜・・たn・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予想以上の速さで飽きました・・・。酔いそうですし。
しばらく海岸でHee Haahhhh !!!と遊んで現実逃避したものの
やっぱりレースで勝負する事が一番楽しい(当たり前か^^;)

さて今日も元気に条件戦への道を行ってきます!




posted by Air at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

仕立てLV UP


血統を再度、密かに試行錯誤しながら
条件戦で、にっくきチスケと熱い格闘を
繰り広げている日々を送っています(>_<)
牝馬ばかり誕生してくるので最近は
スネ気味に、もっぱらノースパークへ採集や
地味に蹄鉄作成を繰り返していた所

510-1.jpg


仕立てが久しぶりにレベルUPして24に。
自分が思ってたよりコツコツ蹄鉄などを
作成していたのですが、結構長く感じました。
25には幾つ経験値が必要なんだろう・・・。


最近自厩舎内の血が濃くなって来てますので
一旦ニックスのみで薄めたりしていこうと
考えています。重賞参戦できるには、もう少し
時間が掛かりそうです。
そういえば、フレンドの方に種付けお願い
するのって少し勇気がいるのは私だけでしょうか。
サークル外のフレンドさんだと余計
なんか悪いなあと思ってしまったりします。
私が言われるのは全然構わないのですけどね^^



どなたか機会有りましたらお願いします。
私の厩舎も普段は鍵が開いています。
ただ、シマウマだけは引退後すぐに
8人程の人に種を貰われて行きましたので
気付いたら種が切れております^^;

次は採集がまだ20なのでボチボチ上げていこうと
いう気持ちだけは有りますが先が長いですね・・。
21になれば新たなクエストが有るというので
楽しみにしているのですが、これも幾つ経験値が
必要なのか全く分からないので、今の所
気が遠くなる思いで、シイタケなどを刈っています。




510-2.jpg



↑の状態の時は申し訳有りませんが
離席しております。見かけたらソっと放置の
方向で宜しくお願いします^^

posted by Air at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

お騒がせ馬

先日の記事で掲載した我が厩舎のお騒がせ馬
<エアジャンク>君。思い切り勘違いだった
適正距離が分かった所で、既にR1最終期。
なんとか気を取り直して短距離OP快勝後に
1600万下条件戦に落とされました・・・・。

そこから連勝し最後にはセガカップ獲得で引退。
レースでご一緒したプレイヤーさんにも
それが例の馬ですね?などと言われたり
フレンドの方には、もったいないねーと
言われたり^^;今回ばかりはもっと最初から
短距離を走らせていればなぁ〜と後悔です。
しかし、これを教訓に又頑張っていこうと思います

16戦中1着6回 2着7回(汗)・・
強いのか弱いのか・・・・いやイマイチなのか・・
それでも楽しめました。^^




---------------------------------------------------------------------------
*エアジャンク 16戦6勝(2着7回)獲得賞金1億5740万
          距離1200m〜1400m 脚質 差し  
           獲得重賞 セガカップ
---------------------------------------------------------------------------



59-1.jpg



posted by Air at 23:37| Comment(2) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ノックアウト

誕生して来る馬来る馬かなりイマイチな状態が
続き、すっかり厩舎は真冬の時代到来です・・。
血統を新しく構成していこうとしているので
仕様が無いのですが苦しい時期です。

そんな中、一頭だけほんの少し期待したい馬が
居ます。その名も<エアジャンク>
我が厩舎初のGU馬エアジャイヴの初仔馬です。

57-1.jpg

毛色もよく似ており、初期調教からの晩成具合も
同じ。このまま能力も似てくれれば楽しいのになあと
育成を開始しました。父も母も中距離適正でしたし
父馬と似ている要素がふんだんに有りましたので
父親譲りのレザーメンコセットを装着してスタート。
新馬戦勝利からR3終了まで3戦2勝とこれまたソックリ。

冷え切った厩舎に初夏の訪れか?と期待度UPです。
その後、R2→R1時代オープン戦をひた走るのですが
2着・2着・また2着。挙句の果てには写真判定の連続。
毎回人気も印も悪いのですが、安定して2着に来ます。
父馬と同様1800〜2400mの距離で模索していました。
段々、あぁ・・・このままではセガカップすら怪しいのでは?
と期待度は急降下。R1中期に9戦2勝(2着5回・・・)


57-2.jpg


父馬とは違い、2着続きの勝ちきれないこの馬を調教中
R1時代に聞く事が出来る距離コメントが出ました。
57-3.jpg

分かってる・・分かってるんだ・・これだけ2着続きで
中距離適正を改めて忠告してくれなくても・・・・・・
・・・・・・・・・・目をゴシゴシっ・・・ゴシっ
ん・・・・んん・・・んんんんん!!!!??????




57-4.jpg



Oh!!!!Nooooooooooo!!!!!
<どうやらエアジャンクは、短距離が得意なようです。>

親馬の戦績+これまでのコノ馬の戦績から見て
中距離で120%間違い無いと思い込んでいたのに
今のこの時期になって短距離通告・・・・・・。

今までの写真判定続きのレース&2着ループは何なのか・・。



57-5.jpg



これだけ中距離で善戦を繰り返していた馬に私は1mm足りとも
適正距離を疑った事は有りませんでした(T_T)
あぁぁ・・もうすぐR1時代も終わってしまうというのに。


既に皆さんならこういう場合印や人気の悪さから
短距離を走らせてみるのかもしれません。
全く私のミステイクに、もはや凹み度UPです。

中々奥が深い・・そして良い勉強になりました。
しかし今後もこういう馬が出てきた場合私は
気付けないかも知れません^^;





57-6.jpg





予定のローテーションも全て白紙になった今
旅に出ます・・・・・・・。(シイタケ)狩りの。


posted by Air at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

エアジャイヴ引退

すっかり5/3.4.5の夕方まで渋滞に揉まれながら
温泉療養しておりました。Airです。
行く前に最近は不受胎の確率も上がってる様なので
ダメ元で多めに種付けした馬達がほぼ受胎され
いきなりの経営状態悪化で焦っております・・・。

さて話は少しさかのぼりますが
我が厩舎に初のGUレース獲得をしてくれた
エアジャイヴ君遂に引退となりました。
競争馬スタートは、てっきり父親譲りの短距離を
快走してくれると思っていましたが、見事に外れて
中距離馬(2000〜2400)の適正距離馬でした。
父は1200〜1400母馬は1600mをよく走ってくれたので
このGAMEでは遺伝がどこまで受け継がれているのか
よくわからない状態です^^;

R2でオープン連勝、R1でセガカップ勝利でしたので
今までで初のレースにドンドン参加させて行きました。
結果、青葉賞3着・オールカマー3着・京都大賞典3着
というGU3連続3着で、一時はやっぱりGUは遠いなと
思ったものです。しかしその後の日経新春杯を見事に
勝利、私に嬉しい初GU獲得をプレゼントしてくれました。


その後、引退も迫り記念にとジャパンカップに出走し
6着。やはりG1は入着さえも私にはまだまだ
厳しいレースと実感させてくれました^^;
今後は種牡馬として、頑張って欲しいと思います。

---------------------------------------------------------------------------
*エアジャイヴ 16戦6勝(2着3回)獲得賞金2億2120万
          距離2000m〜2400m 脚質 追い込み  
           獲得重賞 日経新春杯・セガカップ
---------------------------------------------------------------------------



5-5-1.jpg
posted by Air at 22:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

最弱王決定戦!

活躍してくれた馬達も引退を迎え
生まれて来る馬は牝馬or不受胎の今日この頃。
凹み気味の私ですが皆さんはどうでしょうか?

最近レースメインのPLAYをしていましたので
今日は少し趣向を変えて別な事にチャレンジです。
私が所属しているShineさんサークルは総勢5名。
その中で、本日ログインしている4名で以前どこかの
サーバーでやってらっしゃる方がいたのですが
<HRA馬を無調教で競い合う>
をやってみました。エサ・調教・蹄鉄一切無し。

自分が出来る事は馬選びとレース中のムチのみ。
早速マラソンでHRAまで馬を貰いに行きます。

52-2.jpg


52-3.jpg



52-4.jpg


Shineさん11位で優勝!賞金100万HG X3GET!


52-6.jpg

またまたShineさん10位で優勝!続いて賞金GET!

52-8.jpg

なんと無調教馬で7位のシャトさん優勝!賞金300万HGx3GET!

ここまで全て勝負に絡む事が出来ない私・・・・・(T_T)
しかし、しかしラストレースにこそ全てのパワーを!
ソレは・・・・・・・・・・・・・!!!


52-9.jpg



今までの前3走と違い最後のレースのコレは
誰が一番遅いかで決める、そう最弱王決定戦。
馬選びから駄馬を選択しなければならず、しかも
スタートからゴールまでムチご法度。抑えが勝負。
そしてラストレースの賞金は500万HGX3=1500万HG。
これは俄然気合が入ります。本来の遊び方を既に
忘れてしまっているのかも知れません。(汗)
それでは一部始終ご覧下さい。

52-11.jpg




52-13.jpg



52-12.jpg


明らかに4頭だけが違う意味でのデッドヒート。
手綱を抑えに抑えまくりで(行くな!行くな!)状態。
最後のゴールまで必死に抑え続けた結果
見事に勝利(?)で最下位をGETできました。
私がこのGAME開始以来初めて抑えを使いました。

全員凄く楽しんだイベントでした。
又途中レースでご一緒になったサークル以外の
プレイヤーさん達を驚かせてしまったりした事は
悪気は無いのですが、ご迷惑をおかけしました。
中には、すぐにイベントと気付かれた方も・・。


いつも勝つ事だけを目標にレースや配合などを
やっている時と違い、又コレも楽しかったです。
第一回最弱王の栄冠を手にしてしまいましたが
又機会が有りましたらイベントしたいですね。
サークル以外の人の参加も楽しそうです。
普通誰もやらないかな・・・・・・・^^;
フレンドの方々も驚く様な順位を次々とテロップ表示
させてしまい、ご心配をおかけしました。本当に
イベントを応援してくださった方ありがとうございました。

次の最弱王は貴方かも知れません・・・(違)



posted by Air at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | CIRCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

