2005年06月30日

新時代



遂に待望の2nd Seasonが開始されました。
今回は公式WEBでも前もって変化する内容が
掲載されていたのですが、色々変わりました。


630-1.jpg



導入された初日は、今まで本島最南端からノースまで
9個ずつ採集しては帰ると言ったストレスを発散させる為
ひたすら採集・採集・採集・仲介クエストしてました。
仕事内容によっては短時間で数千万クラスのクエストが
有ったり、欲しい物が大量に収穫できたりで
生産的には、すこぶる快調になった感じがします。

本来、こうあるべきだと以前から思っていた事ですが
やはりBAGの総量制は私的にありがたいです。
ひたすら、ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・サクサク・・



630-2.jpg




しばらくすると飽きて来たのでアチコチ散策すると




630-4.jpg



知らないおばさんにビールケース持って来いと言われたり





630-3.jpg





サークルのSayuriさんが池(沼?)でおまるを釣上げたと聞き
家に見に行くと、本当におまるが設置されてました^^;



結構サクサク、セレブランクとオーナーランクを21にしたり
大工さんが相次ぐ注文に走り回っていたり、色々な事が
変わってるんだなぁ〜と実感しました。

レースでのムチ回数が減っているらしい事や
調教で上がるパラメーターが変わってしまった事や
よくわからないレア(?)ゴミ(?)が採集できたり
馬を下りずに施設の建物に入る事ができたり
細かな変更が徐々に浮き彫りにされてきた気がします。



次の日に馬を少し育成してレースに出してみたのですが
今までと違う事に正直少し戸惑いましたが・・・・・


630-5.jpg




今回の変更でレースに出て初めて気付いたのですが
レコードが出ると地味に嬉しいものですね^^
変化の多いVer.UPについていくのは、少し時間が
かかりそうですが、楽しんでいけたらと思います。


PS:レシピBOXには、やられました・・・・。
よくわからぬまま拡張したら5が6になっただけ・・。
多くをストックする為には大金が必要なのかも^^;


posted by Air at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ライバル(?)



1st Seasonも終わりを告げ
いよいよ本日から2nd Seasonが開始・・・
される様ですが、一つの区切りとして
私にはまだ、やり残した事が有りました。
次の仕様になる前に、どうしてもアイツ、そう
にっくきアイツを倒しておかねばなりません。

アイツとは・・・・・→<デュランダル>COM馬
気合を入れて馬を仕上げ、考えられる事の全てを
調整して望んだ前回のマイルCSでしたが
相手にもしない様な雰囲気で颯爽と私を抜き去り
舌を出しながら(?)優勝を手にしたデュランダル。



前回のマイルCSで2着の後、フェブラリーも2着、
後1戦で引退という所で<エアリーライフ>は待機していました。
途中安田記念の誘惑に思わず参加してしまいそうでしたが
なんとか堪え、この日をジッ・・と待っていました。


そして昨夜のマイルCS。馬の鼻息も荒く参戦です。
前回から経験を積み、計画も練って意気揚々と登録所へ。
登録人数は10名。これは、デュランダル出てくるな・・と
思った瞬間アイツはパドックに現れました。
1番人気で印も◎◎X〜私の馬は4番人気で印はX○  △X。
レース開始後も、デュランダルの位置取りをマーク。
道中10〜8番手を追走し、直線一気に駆け上がる我が馬。
そして背後から猛スピードで走ってくる影が!!
駆け上がって来たのは、やはりデュランダル(>_<)

そして結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




628-d.jpg



628-5.jpg








Oh.................今回も、せせら笑うかの様に
私の馬を抜き去ったデュランダル。気付けばまたもや
私の馬は僅差の2着争いを演じておりました。(T_T)

あぁ・・・1st Seasonが終わる前に一度勝って見たかった・・。
残念・・・。必死のレースも及ばず完敗でした。
悔しさでいっぱいです。しかし画像で見れるデュランダルのメンコ
いいなあ・・・・ん〜む・・・・欲しい・・・。
む・・違う方向にベクトルが向いてる様なので、今日はこの辺で。


posted by Air at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

シリコン疑惑



週末は、それなりに忙しくてログインしても
離席がちだったり、ひょんな事から左膝を
痛めたりで、色々有りました^^;
DOCOはVer UPが近い事も有り1st seasonの区切りとして
私も果敢にレースに挑戦してみました。


627-1.jpg


早熟な白馬の<エアリークラウド>
朝日杯は無念の4着に破れ、マイル適正と判断し
R1にセガC→シンザン記念と目標をNHKマイルに
し育成を続けておりました。


627-2.jpg



レース前の目標は、ずばり朝日杯を勝ったシャトさんとの
リベンジ対決。自信は有りませんが展開がコチラ側に向けば
良い勝負になるかもと思っていました。人気は2番人気で
印も△◎。この時点でまたもや緊張度はUPです^^;
道中11・12番手を追走、最後の直線に賭けてみます。


無我夢中でよくわからない状態のままGOAL。
前回のNHKマイルを思い出させるギリギリ勝負。結果


627-4.jpg627-5.jpg



私の目には、殆ど同じ、同着の様な感じです。
前回のNHKと同じく朝日馬との写真判定でしたが
なんとか勝利する事が出来ました。



そして続いては、



627-6.jpg


謎の末っ子<エアリーバード>
晩成のこの馬は、R2・R1と中々勝てずに2着3着続き。
兄弟はマイル適正が多い中、この馬は我が厩舎では珍しく
スプリンターなのではと短い距離を走っていました。
R1時代もセガC2着。EXになってやっとセガC1着
シリウスS2着、プロキオンS1着と短距離路線です。
他の兄弟とは違い、直線の一瞬のスパっとしたキレ味は
無く、常に必死で頑張っているという走りのこの馬。

そんなこの馬の最後のレースとして選んだのが





627-7.jpg




過去3・4回挑戦していますが私は一度も入着すら
した事はない、私の中の苦手距離レースです^^;
R2時代ぐらいから、引退レースはコレに挑戦だと決め
勝てないレースの後も僅かな野望と希望を持っていました。


レース直前の人気は4番人気、印は○○    △
と中々良い印です。レース開始後11番手程を追走
あっという間の短距離レースなのに、先頭は見えず
直感的に、いつもよりも更に早めの仕掛けと
ハイペースのムチに切り替えました。4コーナーや
残り200mでも、まだ前には行けず既に諦めかけたその時
実況のアナウンサーが私の馬名を叫ぶ中GOAL。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・


628-9.jpg628-10.jpg



WooooooooOhhhhhhh!!!!!
正直絶対届いてないと思ったのに、奇跡的にギリギリ
届いている・・・・。モニター前にて、つい
おおぉぉぉ!!!と叫んでしまいました^^;

この勝利は嬉しかった><
リーダーに馬の鼻にシリコン注入しているのではないか?と
言われる位写真判定続きですがいつもいつも入着すら
出来なかった短距離G1で遂に勝てました。


ずっと2着・3着続きでこのレースに参戦するのを
途中やめようと思いましたが、我がサークルのリーダーの
<迷ったら挑戦する>との言葉通り参加して良かったです。

週末の出来事をまとめて書いたので、長くなってしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございました^^



posted by Air at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

謎の馬



久しぶりに気性難(?)系の馬として誕生した
<エアリードライヴ>
走る時の首がガクンガクンは、もちろん
止まる度に鳴き、じっとしていても
鳴き、厩舎では落ち着きが無く寝転び
立ち上がり、鳴き始める、そんな馬です^^;

624-1.jpg


R1時代に共同通信杯・きさらぎ賞と連勝出来たので
R1最終レースとして皐月賞に出す事にしました。



624-2.jpg
624-3.jpg


直前の人気は4番人気。印は△◎といった自分でも
驚きの印がつきました。コレを見てしまうと
いささか緊張してしまいます・・・。
レースは11番手ぐらいを追走し4コーナーでも
まだ中段でしたが直線でなんとか伸びてくれました。




623-4.jpg




624-5.jpg



気難しい馬でしたが、なんとか勝つ事が出来ました^^
タイトルの謎の馬と言うのは、この馬実は
<短距離適正コメントを言われた馬>なのです。
R1まで短距離路線を走ってきたのですがR1になった後
挑戦した共同通信杯で好走し、続くきさらぎ賞までも勝利
してしまったので、短距離コメントを言われてはいますが
2000の皐月賞に参戦したという、わけなのです^^;


短距離適正(?)な上、早熟馬ですのでEXで
どの様なレースに参加するのか非常に悩んでいます。




それから数時間後、同サークルのシャトさんが
桜花賞を制覇しました。シャトさんの馬は阪神JFに
続き桜花賞制覇という本当に強い牝馬です。
シャトさんに副賞の桜メンコを見せて頂きました。
いいなあぁ・・・・うらやましい!
シャトさん本当におめでとうございます





624.gif
posted by Air at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

消えたフカヒレ



623-1.jpg



前回マイルCSでデュランダルにやられた
我が厩舎の<エアリーライフ>
NHKマイルC獲得後、EXにてJRA重賞を
連続勝利出来、マイルCでも僅差の2着。
*僅差とはデュランダルとでは無く2位争い(^^;

私は、だいたいデビューから引退まで15戦ローテを
組んでいるので、あと2戦が勝負です。
そんなこの馬に挑戦させたレースは






623-2.jpg



フェブラリーS GT
この馬の父が現役時代挑戦し3着に敗れた
因縁(?)のレースでもあります。
ここは是非父の仇を獲りに行かねば!!(違
続々とプレイヤーさん達が登録しており
最終的には11名の参加となりました。



このレースの前回の覇者は同サークルのリーダー
Shineさん。GTレース2着続きでやっと悲願を達成した
そんなレースでもあります。リーダーにあやかり
是非私もこのレースを制覇してみたい。そして副賞の
<ふかひれ>を是非GETしてみたい・・・・・・・。
きっとそれはとても良いエサに違いない。




あ・・・・・・・・・・・そういえば
先程G1レースでの副賞のエサの<ふかひれ>をさほど
期待馬でも無さそうな馬に、惜しげも無くリーダーが
与えていた姿を思い出しました。前回3着・その前は6着と
フェブラリーSには縁の無い私の近くでリーダーは
豪快かつ平気で馬にモシャモシャさせていた・・・・(T_T)


余計な事を考えていたら、発走時間になりました。
レース直前の人気は6番人気、印もまずまずだった気がします。
ゲートオープン後、8番手ぐらいを追走し前方の様子をみながら
あっと言う間に長い府中の直線での勝負です。
中々まえの馬に追いつけないなと思いながら必死のムチ!
そしてGOAL前!!




623-3.jpg





くぅぅあぁぁ〜〜〜(>_<) !!


またしてもこの馬の得意な写真判定ですが
今一歩ハナ差追いつかず。Oh.............
Replayは、かなり熱かったです。
優勝した馬は、我がサークルのリーダーから
あの馬は強いよ!といわれていた馬でした。その通り強かった。
すがすがしい気持ちと残念な気持ちが交錯する中
またもや、私の前から<ふかひれ>が逃げて行きました。



623-4.jpg




しかしこんな大舞台で善戦出来た事は、本当に嬉しいです。
この馬も、気付けば獲得賞金初の4億円を超えました。
次が最後のレースになると思いますが、勝っても負けても
悔いの無い騎乗が出来ればと思います。
優勝した馬強かった。おめでとうございます^^



posted by Air at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

馬名等の掲載


ブログ巡りをしていると
衰弱堂さんDeckyさんびんきちさんなどの
方達が、ブログに掲載するレース結果の画像による
マスク処理に関する記事を掲載されていました。

私は常にレース結果の画像を載せる時には
自分・COM以外の方達のオーナー名だけを
隠していたのですが、その理由としてブログを開始する時に
色々見て周ったのですが、殆どの方達がそうして
いたので、やはり私もやった方が良いかな?という
流れでした。が、上記の方達のブログ記事を拝見し
私も今後、このブログに私が参加したレースの結果を
掲載する折には、マスク処理無しで行こうと思います


一つの新しい流れとして、そういう動きが有るのなら
私も以前から少し違和感が有りましたので賛同する事に
致しました。今後、レース結果表示などで画像を掲載した際
公開したく無いという方がおられましたら、GAME内
もしくはコメントにてお知らせ頂ければ対応します^^

大まかな理由は他の方達と同じですので
どうかご理解の程よろしくお願いします^^





コメント欄にて修正コメントをを掲載しました。
ご面倒をおかけしております


posted by Air at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

シャトさんDAY



今日のTOP記事は何と言ってもコレでしょう。
同サークルの仲間で、この間初GU制覇した
シャトさんが、大記録をやってくれました!
まずは説明よりコチラを・・・・・・・・・・




621-1.jpg
--------後日撮影-----------




同日になんとGTレース連続制覇!
正確には0:00で日を跨いでますが
それでも同じ夜に開催されたGTレースを2個も獲得。
これは本当に凄い事だと思います。先に行われた秋華賞
をシャトさんが制覇された瞬間サークル内では歓喜の声が
上がり、シャトさんの初GTを皆で喜び合いましたが
その数時間後、更に朝日杯まで制覇。本当に凄いです


GUレース獲得前からサークル内での実力も確かで
シャトさんは強いと言うイメージを私達は持って
いましたが、この様な大記録を達成したシャトさん
本当におめでとうございます。本当に凄い!
初GT制覇の日が、より一層記念すべき日になりましたね^^
これからも更に期待してます!







さて我が厩舎の近況を少し・・・。
NHKマイルを僅差で勝てた<エアリーライフ>
EXとなり、富士S→スワンSと参戦。
ここまで厳しい戦いもありましたが
なんとか短距離無敗を続けていました。そして
EX3戦目はG1に挑戦してみようとマイルCSに
参加しました。以前レースでご一緒になった強豪馬が
続々と参加です。しかし問題はこの後でした。

レース直前に発表された人気やメンバーで、なんと
1番人気はCOMのデュランダル・・・・・・・ガーン。



周りの話でもこのCOM本当に強くて、私も以前惨敗
しています。この瞬間あぁ・・ダメだなとテンション↓
でレース開始しました。結果2着になれましたが
1位はもちろんデュランダル。そして2着といっても






621-2.jpg





この激戦です^^;エアリーライフも後残り2戦程。
ここからどういうレースに出るか、考え中です。
最後にもう一花咲かせてくれるでしょうか??
いやぁ・・・・厳しいだろうなぁ・・・・・


posted by Air at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

常にギリギリ




619-1.jpg




我が厩舎期待の兄弟馬の兄<エアリーライフ>
前走シンザン記念をなんとか勝利した後
2日間待ち、先日書きました通りR1最終レースは
GI NHKマイルCに挑戦する事にしました。




619-2.jpg




このレースに参加するのは初めてです。
EX戦の高松宮記念やスプリンターズSなどは
数回挑戦した事が有りますが、R1では最近の
皐月賞や桜花賞などしかありません。フレンドさんの
噂では、朝日杯に出走されていた馬達が同じレースに
参加する様で、かなり厳しい戦いになりそうです。

この馬エアリーライフはここまで短距離負け無しと
好成績なのですが、私としてはイマイチこの馬に
強いという自信が有りません。何故なら
ココまでの短距離8戦8勝中、なんと写真判定が実に
4回もあるのです。いつもギリギリ常にドキドキ
そんな馬なのです^^;


レース前の人気はなんと2番人気。印は左から○○。
この時点でいつもより数倍緊張度が上がってしまいました。
G1などでは必死なので道中の画像は取れないだろうと




619-3.jpg





スタートの寸前に撮影するのが精一杯でした。
ゲートオープン後、他馬のスピードに圧倒されながら
10〜12番手を追走していきます。最初冷静でしたが
レース前の人気・印・そしてここまで短距離無敗などが
脳裏によぎり、必要の無い緊張が襲います。
ハっと気付くと4コーナーを周り最後の直線。

いつもの様にムチ・ムチ・またムチ。
自分のペースでムチを打ち切り後は馬に任せるのみ。
先頭をやっと捕らえ、並びかけようとした所でGOAL。
先頭を走っていたのは、やはり朝日杯優勝馬!!
瞬間的に、あぁ・・・ダメだったか・・と思いました。
すぐに始まるレースReplay。スロー映像に力が入ります。




619-4.jpg




!!!??Wooooooohhhhh !!!
自分の予想とは裏腹に、ギリギリ勝利している・・
正直届かなかったかぁ・・・と思っていただけに
レース後も、少し唖然としてしまいました。






619-5.jpg




実感が込み上げてきたのは
少し時間の経過した後でした。レース後メッセージをくれた
皆さん本当にありがとうございました。嬉しかったです^^



しかし、またもやこの馬は写真判定ギリギリの勝利。
通算勝利9勝中、5回写真判定という記録を更新しました。




レース後、EXになりましたので
今後色々考えながらレースに参加出来ればと思います。
写真判定記録をどこまで更新できるかと少しズレタ
所に興味がいっているのは内緒ですが
本当に嬉しい勝利でした。 良かったぁ (>_<)




PS:ブログ仲間でフレンドの たかおさんが
遂に初G1レース、オークスを制覇されました。
本当におめでとうございます^^


posted by Air at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

リーダー悲願達成




最近サークルの方達の初GU制覇続きなどで
少し盛り上がりを見せているShineサークル。
そんな中、リーダーのShineさんが遂に悲願の
初GTレースを獲得
しました。レースは
フェブラリーS。このShineさんの馬は前々走
安田記念ハナ差で2着。前走マイルCでアタマ差2着
と非常に惜しい戦績をGTレースで重ねていました。
それが遂に悲願達成となりGTオーナーに。

Shineさん本当におめでとうございます^^
早速家にお邪魔して優勝カップを拝見に。
こっそり右手で持ち去ろうとしているのは内緒です。



617-1.jpg




以前のイベントで期間限定で販売されていた
ミニ桜が有りますが、今になって買っておけば
良かったなぁと最近ちょっと後悔。



さて我が厩舎ですが現在現役馬の中でも
少し期待している兄弟がいます。名前は
<エアリーライフ><エアリーソウル>
毛色も脚質も適正距離もほぼ同じのこの2頭。
違いは、兄は、やや晩成、弟は超晩成の所です。
2頭とも現在R1で、まずは兄からレースです。



617-2.jpg


<エアリーライフ>現在R1中期にて8戦7勝とし
負けた1レースは、デビュー直後適正距離を
調べる為に出た中距離戦のみという
我が厩舎にしては、かなり出来すぎた馬です^^;
今の所適正距離は1400〜1600だと予想しています。
そんな兄が参戦したレースは



617-3.jpg



日刊スポーツ賞シンザン記念。
このレース、父馬が以前2着という結果を残し
是非子供にその夢を叶えて欲しい所でもあります。
レース直前人気は3番人気。同サークルシャトさんの
R2でデイリー杯を制覇した馬が1番人気です。
見れば見るほど自分以外の馬が強そうで緊張気味^^;
レースは、7・8番手を追走し4コーナーで少し前に行き
直線でなんとか必死のムチで差しきる事が出来ました。



617-4.jpg



2着の馬とクビ差という非常に僅差の勝利でしたが
なんとか勝つ事が出来ましたので、次走R1最後に
初めてのNHKマイルCに挑戦してみようと思います^^
なんとか良いレースを出来ればいいのですが
入着できる様に頑張りたいと思います。



そして超晩成の弟馬<エアリーソウル>の方は
あまりの晩成具合からR1時期最終レースとして
JRA重賞を選択しました。



617-5.jpg



こちらは現在9戦7勝。前走セガCを勝てましたので
R1最終レースとしてこのレースに挑戦です。



617-6.jpg



レース前の人気は、私の予想とは裏腹に1番人気。
印もかなり良かったので逆に緊張してしまいました^^;
レースは、終始前の馬を追いかける展開でしたが
強い逃げ馬が居まして、結局4コーナーで2・3番手に
上がれたものの、最後まで捕らえる事が出来ず2着。
そしてEXに上がりました。初期調教2.3という
晩成っぷりですので、これからEXで少し楽しみですが
上手く走ってくれることに期待しています。





最後にもう一度、サークルリーダーのShineさん
G1レース初制覇おめでとうございます!^^


posted by Air at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

早熟レディー



昨日サークル仲間のSayuriさんのGU初制覇に続き
なんと本日も新たにサークルから
シャトさんがGUレース初制覇したとの吉報が。
レースはデイリー杯2歳S。過去何度もGUレースで
僅差の結果を残していただけに、獲得は時間の問題
だろうと皆で話はしていましたが、遂にそれが現実に!
シャトさん本当におめでとうございます^^
互いに勝てない時代に色々お話しあっていましたので
自分の事の様に嬉しいです。良かった (>_<)




そして我が厩舎と言えば、今日牝馬が引退しました。
名前はエアリードロップ


615-1.jpg



牡が生まれて欲しかった時に
誕生した早熟牝馬で、牡馬に負けながら成長し
クイーンC2着、桜花賞6着、セガC2着・3着と
重賞には、届かない牝馬でした。
EXになり将来繁殖入りする事は考えてませんでしたので
引き取りも考えましたが、とりあえず走らせてみる事に。
またもやセガCで勝てず、特別OPなどを走って
いましたが、引退レースは初めての牝馬重賞に挑戦
する事になりました。





615-2.jpg




前3走セガC3着・OP特別1着とかなので
もはや期待すらしていませんでしたが
レース直前、なぜか1番人気。印もついて
他にも強そうな牝馬が何頭も居るのに
何故!?と首をかしげていました。
が・・・・・・・必死の騎乗の結果





615-3.jpg






615-4.jpg




なんとか接戦で勝利する事が出来ました。
牝馬重賞獲得は初めての事なので嬉しいです^^
同レースにはサークル仲間のシャトさんも2着と
サークルでワンツーの結果となりました。
セガCや重賞などで勝ちきれず、やっぱり牝馬は
辛いなあと思いましたが、最後の最後でやってくれました
この後、OVERとなり繁殖入りはしませんが
この馬には感謝です。


他にもエアリーワンダーがレースをしましたが
それは、また別の機会にする事にします。



PS:シャトさん本当におめでとう!!



posted by Air at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

Congrats!!



本日は嬉しい事が有りました。
同じサークルのSayuriさんが初のGUレースを
獲得
しました。レースはセントライト記念。
レースは写真判定ハナ差での接戦だった様です。
そんなSayuriさんのブログにレースの様子が掲載
されております。Sayuriさん本当におめでとう^^

私の所属するShineさんサークルで3人目のGU制覇です。
他にも、いつも僅差で逃しているメンバーさん達が
まだ居ますので、続々と獲得出来る様期待しています。




さて、皐月賞を運良く制覇出来た<エアリーワンダー>
馬齢もEXとなり、これからどういうレースに
参戦するか非常に悩んでいます。と言うのも
殆ど挑戦した事無いですが、EXの中距離以上のGTは
COMがかなり強く厳しいと周りから聞いていますので
参戦しても厳しい結果になる事が予想されます。
とりあえずEX初戦は、このレースに出走しました。




614-2.jpg



直線の短い中京競馬場という事で
不安は有りましたが、なんとか走ってくれて



614-3.jpg



嬉しい我が厩舎3度目のGUレースを獲得出来ました。
今後、予定が合えば毎日王冠に参戦し
その結果次第で、またレースを考えてみようと思います。




最近の我が厩舎では、もう一頭期待できそうな馬が居ます。
現在R1初戦を終え、8戦7勝の<エアリーライフ>
今回は距離も間違い無く短距離馬なので今後シンザン記念
に出走出来ればと思います。が、どうなるでしょうか^^;

614-4.jpg





SayuriさんのGU制覇や、サークルリーダーのShineさんの
安田記念写真判定で惜しくも2着など、サークルが少し
活気づいてきました。良い風に乗れればいいですね^^



posted by Air at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | CIRCLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

激走ワンダー





我が厩舎に初の銀毛として誕生した
<エアリーワンダー>現在R1最終期にて
9戦7勝と頑張ってくれており、前走きさらぎ賞を
獲得したのでいよいよ次はこのレースに挑戦。




612-2.jpg



後1戦でEXになってしまう事と、距離的にも
このぐらいだと予想、大胆にも挑戦を決意しました。
クラッシックレースは、まともに参加した記憶が無いので
緊張しましたが晩成馬なので、ここで入着出来れば
EX時代期待できるかなとレース登録。


プレイヤーさん参加数は10名。レース直前の人気は
6番人気。印もいつもの様に冴えません。
レース開始後、10番手ぐらいを追走し展開を見ながら
少しだけ早めのムチで徐々に上がっていきます。
4コーナー周った所では、まだ6番手ぐらいだったでしょうか
残り200の時点でやっと馬混みの中4番手ぐらいまで上昇
ここで馬を信じムチを打ち切りました。
すると・・・・・・・・・・・・・・・・






612-4.jpg



一気に抜け出し先頭へ!そのままGOAL!
レース後、Replayが流れ始め息を飲んで結果を見守ります。





612-6.jpg




後方から1番人気のCOM馬ハーツクライが迫りますが
なんとかアタマ差で勝利できました(>_<)





612-5.jpg




612-7.jpg




嬉しいGTレース2勝目を飾る事が出来ました。
しかも皐月賞。感激もいっぱいです。
レース後、メッセージをくれましたサークルや
フレンドの皆さん本当にありがとうございました。
この馬もコレでEXに上がりましたので、晩成馬として
何かにチャレンジしていければと思います。


この後、エアリーワンダーの妹が
桜花賞に果敢に挑戦しましたがフルゲートの混戦の中
6着と頑張ってくれました。又サークル仲間のシャトさんの
馬が5着入賞しました。シャトさんおめでとうございます。
次は更に上を目指して頑張って下さいね^^応援しています。


正直皐月賞など獲得出来ると思って無かったので
大変嬉しかったです。この馬のこれからに少し期待しつつ
これからも頑張って行ければと思います^^



PS:またもや副賞は、だんごでした。だんご・・・・・

posted by Air at 23:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日



エアリーレインも引退し現在現役馬房で
種牡馬の空きを待っている状態です。
そんな中、我が厩舎初となる馬が誕生しました。
それは・・・・・・・・・・・・・・





610-1.jpg



銀毛(?)綺麗に輝く仔馬の誕生です。
最近同じサークルのShineさんの厩舎にも同じ銀毛が
誕生したばかりですが、その波が隣近所の
私にまでも及んだ様な偶然です^^
特殊毛はシマウマ以来の事で、白馬は何頭も
生まれて来ているのですが、この変わり毛色は中々
嬉しいものが有ります。意気揚々と育成開始。


デビュー以来短距離路線を試しに走ってみると印・人気も
そう悪くなく結果も中々で少し期待させる走りです。
初期調教2.3と晩成で、R1までに7戦5勝(2着1回)
そこからセガカップを走らせ勝利。




610-2.jpg





しかしそんな折に悪魔のR1コメントが調教後出ました。
<エアリーワンダーは中距離が得意な様です>
Oh........また読み違いだったかぁ・・しかし
マイル距離でかなり良い走りっぷりをしてくれたので
中距離といっても2000ぐらいが適正なのではと思い
時間の都合がつくレースを探してみると





610-3.jpg





きさらぎ賞が有りましたので、これに参戦です。
少し前の時間帯に行われた京成杯からの馬が
数頭参加しており、どの馬もR2時代の重賞を
走っていてこれまでセガカップしか走っていない
この馬に、やや不安を抱きながらレーススタート。
京都の直線で前の馬を捕らえる事が出来、なんとか勝利。




610-4.jpg





ここまでで9戦7勝と我が厩舎にとっては、なかなかの
戦績となった<エアリーワンダー>
この次がR1最終戦となりますので何に参加するか
そしてEXになった後、どんな走りを見せてくれるか
とても楽しみです。


今日はこの馬がきさらぎ賞、そしてエアリーレインの弟
<エアリーウィング>が平安Sを獲得してくれましたので
JRA重賞獲得が合計10になりました。少しずつですが
増えていってくれるので、とても嬉しいです^^





posted by Air at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

完全燃焼



先日のGTレース獲得後、ブログやDOCO内での
沢山のメール・メッセージを頂き
本当にありがとうございました。感謝です^^


<エアリーレイン>も残すところ後1走になりました。
幸運が重なり安田記念を獲得出来まして
次のレースを何にするか非常に迷いましたが
同じマイル距離のGTレース、マイルCSに参戦を
決めました。理由は2つ。前走まではこの馬の距離を
1200-1400と思っていましたが、予想外の走りを見せて
くれたのでもう一度1600を大舞台で走らせて見たい。

もう一つは、一度R1のクリスタルCで対戦したのですが
同時期の現役馬で凄く強い馬が居ましたので
その馬とマイルの距離で走ってみたいと
思いました。その強い馬の噂は私の周りではかなり好評で
既に1600のGTレースを2回獲得されており、強さも相当
です。周囲の殆どの人は対戦を避ける様、薦めていましたが
私はどうしても強い馬と走って最後とし、引退したいと
考えて決心しました。



69-1.jpg


調教・育成・気合・体調。
この馬に出来る事は全てやり尽くしました。
後は1走するとOVERになりますので
最後の最後、大舞台のレースに参加です。




69-2.jpg




続々と出走登録されるプレイヤーさん達。
収得賞金をみても圧倒される程の強豪馬さん達が
参加しています。ですがパドックに画面が切り替わると
不思議と緊張も収まり、引退レースだからでしょうか
落ち着いた気持ちでレースに臨む事が出来ました。


人気は安田記念より下がった10番人気で印もやはり
良くありません。ゲートに入り後は走るだけです。
スピード馬が多かったのか前回より後方の11〜12番手を
追走。一緒に走ってみたかったその、強豪馬を見ながらの
レース展開になりました。3コーナー〜4コーナー
そして直線。この時点で、まだ前に上がっていく気配が
有りませんでした。いつもの様にムチ・ムチ・GOAL。




69-3.jpg


結果6着!
思ったより直線伸びてくれず惜しくも入着は出来ませんでしたが
最後のレース走りきった爽快感が何故か私の中には有りました。
残念な事に優勝馬はCOMのデュランダル。
そして周囲の評判No.1だった一緒に走りたかった
強豪馬は、何と惜しくも写真判定ハナ差の2着。く〜 惜しい!!
やっぱり評判通り強い馬でした。そしてその他の上位の馬も
本当に強かったです。レース後サークル仲間やフレンドの方に
<よくやった!>と言って頂き、嬉しい気持ちで一杯でした^^




そしてレース後のコメントに

69-4.jpg



こういうのが出ました。この馬の子供もいつか
大舞台で走ってくれる事が出来れば最高ですね^^
現在引退・繁殖馬房待ちの馬が数頭居ますので
この馬が種牡馬になるのは、まだ少し先ですが
是非良い仔を残してくれる事に期待です。



私に初のGT獲得というとても大きなプレゼントを
してくれた<エアリーレイン>
短距離重賞をひた走ってきたこの馬に感謝です。




69-7.jpg






---------------------------------------------------------------------------
*エアりーレイン 15戦9勝(2着2回)獲得賞金3億3110万
          距離1400m〜1600m 脚質 差し  
           獲得重賞 安田記念(GT)
                  京王杯SC クリスタルC セガカップ  
---------------------------------------------------------------------------



posted by Air at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ドリームキャッチ





先日の京王杯SC獲得後、話はまだ
続きます。我が厩舎の期待馬<エアリーレイン>
デビューからほぼ短距離路線のレースを積み
現在EXですが、その中でも私はこの馬の距離を
1200〜1400だと思っていました。1.2度マイル距離を
走らせてみたのですが、1200.1400に比べて走りが
良く無く、スプリンターだなぁと実感し
クリスタルC・京王杯SC・阪急杯・高松宮記念など
の重賞レースに挑戦してきたのです。


が、しかし京王杯SCでの走り方を見て
ひょっとしてマイル距離でも走ってくれるのでは
と思ってしまい、考えた結果次はコチラに挑戦。



67-1.jpg



GTレースは何度走っても登録前から
緊張してしまいます^^;今回もサークルの皆さんの
励ましを受けながら出走登録。
mm........思ったより参加者が少ない様です。
同時間に行われる優駿牝馬オークスへの登録が多かった
のでしょうか?私にとってはそれを考えるほどの余裕は
この時は有りませんでした。レース前の人気は
8番人気、印も何とも言えない雰囲気です。


またしても東京芝・不良馬場でどの様なレースが
出来るのか既に心臓バクバク状態。
スタート後、8〜10番手を追走し、3コーナーから
4コーナーへ、ググっと加速していきます。
4コーナーを周った所では、まだ5・6番手だった
気がします。残り200mを過ぎる所で3番手
前の馬はCOM馬のローエングリンとミレニアムバイオ。
またしても3着かぁ〜・・・と思ったその時!



67-2.jpg





Wooooooooooohhhh Oh.....................!!!!!!!
かっ交わした〜〜〜(>_<)
まるで夢でも見ているかの様な追い抜きに
一瞬鳥肌がたつ程の驚きを経験。




67-3.jpg




マウスを持つ手が、興奮と感動で震えます。
初めてGUレースを勝った時もそうでしたが
今回はそれ以上にレースでご一緒のプレイヤーさん達や
サークルの皆さん、フレンドの方々の祝福コメントの最中
殆どボーッと放心状態でした^^;それからは
日頃から仲良くして頂いている方々に返信するのが
精一杯でしばらくまともに画面を見れない状態でしたが
次々に表示されていく画面にフと目をやると






67-4.jpg








当たり前ですが、今まで経験した事の無いレース賞金
レース賞品・優勝カップ・G1という馬のランクなどが
表示されていきました。こ・・これがGTウィナーが
見れる画面なのかぁ〜・・・・と感激です。




レース登録所から出ても、数分は返信に追われていましたが
正直今でも獲得出来た事が信じられないぐらいです。
サークルの皆さんや、フレンドの皆さんに色々なお話を
聞いたり、相談にのってもらったり、励ましてもらったり
そういう日々の中でのメッセージは大変嬉しく
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
レース後かなり経過してから、やっと
自分のオーナーランクが上がる事を思い出し
エリア部長の所で無事




67-7.jpg



憧れのランク17になる事が出来ました^^
思えばこのGAMEを始めたのが1月中頃。
今までやってきて最高の瞬間です。
この馬に出会ってから、上を目指す希望は持っていましたが
その夢が叶うとは正直思ってませんでした。
幸運に幸運が重なり、我が厩舎らしからぬGT獲得を
達成する事が出来ましたが、当分こういう事も無いと
思いますので、今だけ勝利の余韻にひたりながら
又、新たな気持ちで頑張って行こうと思います。



日々応援してくれました皆さん
本当にありがとうございました。これからも頑張ります^^
う・・嬉しい・・・・・




posted by Air at 11:32| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

苦戦そして



66-1.jpg

我が厩舎の現在の期待馬<エアリーレイン>
R1最終期にクリスタルCを獲得後EXに。
どういうEX時代を送ろうかとアレコレ思案し
EX第1戦目からJRA重賞に挑戦する事にしました。



66-2.jpg


6番人気と人気はイマイチで印もあまり良く無く
やはりEX初戦で古馬との対決はキツイかなと
思いましたが結果、1位と1馬身差の3着。
優勝した馬は確か15・6戦目だと思いましたので
まだまだ調教もパラメーターも不足しているなと感じ
調教を数回こなしていきました。



同じ日のレーススケジュールを眺めていると
GT 高松宮記念があります。阪急杯で3着と敗れて
いるにもかかわらず、この馬の実力を試してみたく
無謀にも参戦してしまいました^^;



66-3.jpg


プレイヤーさん達12名参加の中9番人気、印も危うく
冴えません。ん〜・・・・やはりこの馬に少し期待
しすぎたなぁと反省しながらレーススタート。
そしてあっという間にGOAL。結果は


66-4.jpg



Oh.....GTレース2回目の3着になる事が出来ました。
予想以上の着順に喜んでいるのも束の間。Replay画像を
確認すると・・・・・・・・・・・・・・・・



66-5.jpg


優勝した馬と3馬身程離れた結果が表示されました(>_<)
勝った馬は引退レースと仰ってましたので
本当におめでとうございます^^強かったです。



3着に喜びながらも、GTレースでの壁はかなり厚い。
多くの馬主さん達が目指すGTオーナーの夢。そう
簡単にいくものでは有りません^^;
気を取り直して、本日又、別のレースに参戦です。



66-6.jpg



これで勝てたら引退まで後一回だけ挑戦してみよう。
もし負ければソレはソレで馬の能力だと思い
受け止めなければと、意気込んでの参加です。



昨夜のGTから少し成長してるので
少しだけ期待してみます。登録終了後3番人気&
印も私の中では中々良い印が付きました。
馬場不良が心配でしたが、後は馬に任せてムチ&ムチ!
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




66-7.jpg



Wow...!!!!
我が厩舎2回目のGUレース獲得できましたー(>_<)
2着の超強豪馬主さんの馬が非常に怖かったレースでしたが
無我夢中の直線を走りきりました。2回目のメロンッ!



このレース前にもしこのレース勝てたらもう一度GTに
挑戦すると考えていた事を今更ながら少し後悔していますが
引退まで、もうあまりレースに参加できるか分かりませんので
是非頑張って挑戦したいと思います。



夢を見ていられる時間が少し延びた事が何より嬉しいです^^


posted by Air at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

エアリーレイン



牡馬が生まれて欲しい時に、やはり
牝馬が連続して生まれて来るので
ログイン時の仔馬誕生画面では少々
諦め気味の最近の状況です。


そんな中、現在我が厩舎現役馬の中で
唯一の牡馬<エアリーレイン>
デビューから数戦、短距離レースをひた走り
現在9戦6勝(2着2回)の少々期待している馬です。
初期調教2.4の晩成馬で、しょっちゅう足元の汚れを
気にしている気まぐれな馬ですが現在R1最終期。

64-1.jpg



ここまでにセガカップ2着・1着と来ているので
次はR1最後という事もありJRA重賞に出そうと
レース表を見ながら色々考えていました。
そんな中、私が選択したのは




64-2.jpg



過去に一度走った様な気がしますが
随分前の事で、しかも惨敗した薄い記憶が有ります。
土曜日の夜という事も有り、参加プレーヤー数が
私の予想を遥かに超え、気付いたときには15名。
G1レースではこれぐらいの人数(もう少し多いかも)
を体験したこと有りますが、GVレースで15名は
初めての体験です。しかも出走馬の中にはG1馬の
お名前を発見・・・・。OMG..............
短距離はプレイヤー数多いと聞いていましたが
これほどとは思わず、徐々に自信が無くなり
気持ちを入着目標に切り替えました。


中山1200mのレース、逃げ・先行馬が私から見て
凄く離れている様に見えます。気付いたら最終コーナー
を周り直線へ。いつもの必死のムチ!ムチ!&ムチ!
直線ググッーっと伸びてきた様に見えます。
あまりに必死すぎて、またもや画像はこの一枚だけ。




64-3.jpg




レース後のReplay画像です。
何とか直線伸びて勝利する事が出来ました(>_<)
自分の予想以上の走りを見せてくれたエアリーレイン。





64-4.jpg




レース終了と共にR1時代を終え、EXになりました。
晩成馬なのでコレからどこまで伸びてくれるか楽しみ
ですが、出来れば短距離GUレースに参加出来ればと思います。
今はこの馬の行く末を期待するより
私としては6つ目のJRA重賞を獲得できた事が嬉しいです。


レース後コメント下さったフレンドの皆さん
サークルの皆さんありがとうございました^^
とりえあず、そろそろ牡馬が生まれてくれる事に期待です。






posted by Air at 09:10| Comment(5) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

免許皆伝??




きっと私には向いてないのであろうのに
地味にコツコツコツコツと、なんとか
やっていましたら遂に


63-1.jpg



仕立てのレベルが25になりました!
Oh.....yeah.....長かったなぁ(T_T) ・・・・。
仕立て24→25は経験値1540でした。(たぶん)



最後の方はSHOPを今クローズしているにもかかわらず
意地になって、蹄鉄やら織物やらを作成していた様な・・。
とりあえず現在の仕様の上限になりましたので
個人的には、かなりの満足です。
採集の方は未だ22であまり伸びていませんが
気付いてないフリをして気長に行きたいと思います。


一時期蹄鉄の補充が追いつかず店舗運営を休憩して
いましたが、レベルも25になりましたので(偶然)
まったり再開したいと思います^^
現在の商品ラインナップは

63-2.gif


こうなっております。そのうち増やしたり減らしたり(汗)
素材の仕入れ状況などにより値段も変動する事も
あると思いますが、ボチボチやっていきますので
宜しかったらご利用下さい。


採集物のシイタケとタラノメは気まぐれ補充ですので
採集のレベル上げがてら、追加していこうと思います。
宜しくお願い致します^^



63-2.jpg



posted by Air at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

エアモーリス引退



ラガー・ドルフィンと続けて引退し
最後はエアーモーリスになりました。
上記2頭に比べて、いまいちパっとしない
馬でしたが、シンザン記念2着、京王杯SC3着
とJRA重賞ではGV・GUと共に入着でき
勝ちきれない馬でしたが楽しませて貰いました。

ラガーと共に子供に期待です。



62-1.jpg



---------------------------------------------------------------------------
*エアーモーリス 17戦7勝(2着4回)獲得賞金1億9840万
          距離1400m〜1600m 脚質 差し  
           獲得重賞 セガカップ  
---------------------------------------------------------------------------




posted by Air at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

