2006年01月12日

○○は突然に




少し前に紹介しました<エアリーマジック>号。
JC5着・有馬記念6着と我が厩舎にしては、かなり
良い記録を残して引退していった牡馬です。
子供に夢を期待、と種牡馬として生活していましたが
遂に種が切れてしまいました><

本日はそのエアリーマジック号の最後の子供
エアリーライヴ>のお話。

厩舎的に、既に別の配合を進めているので
この配合には殆ど期待していませんでした。
前回のNHK2着のエアリースピリットの弟
でも有るのですが兄弟がイマイチ、パっとせず
私としては次の配合・その次の配合と
考えを巡らせていました所に誕生した馬です。



1-12.jpg




デビューからトントン拍子に勝利していき
フレンドさんからも、その馬強いのでは??と
言われたりもしましたが、期待した馬に限って
良い結果を残せていない我が厩舎なので
最近では期待する事があまり有りません^^;

R2中期まで無敗で進んで行きましたが
やまゆりの超強豪馬主さんの馬に敗退し
期待度DOWN。しかもこの日は目立った重賞が無く
R1になってからも馬の強さを試す場が有りません。

私から見て適正距離は1600〜2000m。
日程をスライドして重賞を待とうと思いましたが
大舞台での実力を試そうとそのまま育成→挑戦へ。





1-12b.jpg





一人緊張しながらのドキドキな騎乗・・そして


1-12c.jpg




1-12d.jpg




なんと、かなり久しぶりにGIレース獲得!!><

心臓ドキドキドキドキバクバクバクバク
マウスプルプル &放心状態
しばらくして、ハッ・・・・小さくガッツポーズ。

お祝いのメッセージを頂きましたフレンドの皆さん
本当にありがとうございます。DOCO復帰後の大舞台で
ことごとく惨敗していた私に、毎回温かい言葉をかけて
下さった方々、本当にありがとうございました(T_T)

いやぁ・・・嬉しい・・・・・本当に嬉しい勝利でした。
久しぶりすぎて、しばらくはボーっとしてました。



そして我が厩舎に TVがやって来ました。



1-12e.jpg





その後、出走権も有るので
EX初戦に安田記念に望みましたが
やはり予想通り古馬の壁は厚く、7着に敗れました^^;
初期調教2.4の晩成馬なのでこれからのEX戦で
また頑張って走れたらと思います。



本当に、本当に嬉しい久しぶりの大舞台勝利でした^^
感謝感謝!


posted by Air at 23:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NHK優勝おめでとうございます〜^^
いよいよAir厩舎祭りが始まりそうな予感w
Posted by Decky at 2006年01月13日 09:29
いやーその場で声かけれなかったのが残念!
おめでと〜〜^^
Posted by プレリュード at 2006年01月13日 14:34
おぉ、おめでとうございます^^
復帰からまだそこまでの時間もたってないというのに…流石です。

マイル三冠、狙っちゃってくださいw
Posted by ヴォルト at 2006年01月13日 15:54
おめでとうです^^
惜しいレースが続いていたので、そろそろかなぁと思っていましたが、さすがナイスジョッキーです^^
Posted by やおはち at 2006年01月13日 17:13
復帰後のGT勝利おめでとうございます。
とうとう、いや、やはり来た!という感じですね。

EXでの活躍も期待しています。
Posted by holybell at 2006年01月13日 17:41
おめでとうございます^^マイル3冠狙ってください^^応援してますよ!!
Posted by シャト at 2006年01月13日 17:59
復帰Vおめでとうございます。
マイルのGTは強いですね^^
やや晩成馬なので、まだまだ期待できそうですね。
応援しています。
Posted by エスカ at 2006年01月13日 22:29
G1優勝おめでとうございます。
復帰された時から、この日が来るのは近いと思ってました。
これからの快進撃期待してます。(^^)
レースでお会いした時はお手柔らかにお願いしますw
Posted by 東海帝王 at 2006年01月14日 03:22
あらためて、おめでとうございます
休養期間を感じさせない…
さすがはAirさん♪
成長型からしてEXも変わらぬ
活躍が期待できそうですね。

私は草刈りでもしながら、Airさんの
マイル3冠への挑戦を応援するとします。
Posted by びんきち at 2006年01月14日 06:17
復帰後、初勝利おめでとでsu〜^▽^v
それにしても、マイル強いですね〜^^
安田・マイルCでのご活躍、応援していまsu〜^^
Posted by 杏 at 2006年01月14日 09:08
コメント頂きました皆さん
本当にありがとうございます^^


>Deckyさん

種が最終だったので祭りは終わりの
様です^^;Deckyさんも回線落ちに
負けず、頑張ってください!!



>プレリュードさん

ありがとうございます^^
なんとか運が良く勝てました。
いつもありがとうございます。


>ヴォルトさん

ありがとうございます^^
氷河期の中の一寸の光でした。
またレースでご一緒の時は
よろしくお願い致します。




>やおはちさん

僅差のレースや惨敗のレースにて
チャットログを賑やかして
いつも申し訳ないです^^;
また頑張ります




>holybellさん

コメントありがとうございます。
holybellさんの活躍もすごいですね。
もうかなり追いつけなくなっていますが
ご一緒のレースでは是非手加減を・・・
お願いしたいと思います(違





>シャトさん


いつも励ましていただき感謝しています。
本当に久し振りの事なので
シャトさんにも絶叫してしまいました。
少しでも追いつける様頑張ります^^



>エスカさん

コメントありがとうございます^^
その後の走りをみていると
不安の方が期待より大きいですが
引退まで楽しめればと思います


>東海帝王さん

ご無沙汰しております^^
こちらこそ宜しくお願い致します。
また次の勝利まで かなりの時間が
かかると思いますが楽しんで
DOCOライフを送りたいと思います



>びんきちさん

本当にありがとうございます^^
運が良かっただけですが
なんとか勝つ事が出来ました。
草刈りは・・・私も結構やりましたが
最近ではジョブ拒否症候群の様な感じで
採集をあまりやってません^^;
また頑張らねば・・・・・・




>杏さん

いつもありがとうございます^^
久し振りに心臓ドキドキ体験でした。
新しく開始されたブログに期待
しております。ブログ・DOCO共々
宜しくお願いします^^







Posted by Air at 2006年01月15日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。