2005年06月03日

免許皆伝??




きっと私には向いてないのであろうのに
地味にコツコツコツコツと、なんとか
やっていましたら遂に


63-1.jpg



仕立てのレベルが25になりました!
Oh.....yeah.....長かったなぁ(T_T) ・・・・。
仕立て24→25は経験値1540でした。(たぶん)



最後の方はSHOPを今クローズしているにもかかわらず
意地になって、蹄鉄やら織物やらを作成していた様な・・。
とりあえず現在の仕様の上限になりましたので
個人的には、かなりの満足です。
採集の方は未だ22であまり伸びていませんが
気付いてないフリをして気長に行きたいと思います。


一時期蹄鉄の補充が追いつかず店舗運営を休憩して
いましたが、レベルも25になりましたので(偶然)
まったり再開したいと思います^^
現在の商品ラインナップは

63-2.gif


こうなっております。そのうち増やしたり減らしたり(汗)
素材の仕入れ状況などにより値段も変動する事も
あると思いますが、ボチボチやっていきますので
宜しかったらご利用下さい。


採集物のシイタケとタラノメは気まぐれ補充ですので
採集のレベル上げがてら、追加していこうと思います。
宜しくお願い致します^^



63-2.jpg



posted by Air at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

仕立てLV UP


血統を再度、密かに試行錯誤しながら
条件戦で、にっくきチスケと熱い格闘を
繰り広げている日々を送っています(>_<)
牝馬ばかり誕生してくるので最近は
スネ気味に、もっぱらノースパークへ採集や
地味に蹄鉄作成を繰り返していた所

510-1.jpg


仕立てが久しぶりにレベルUPして24に。
自分が思ってたよりコツコツ蹄鉄などを
作成していたのですが、結構長く感じました。
25には幾つ経験値が必要なんだろう・・・。


最近自厩舎内の血が濃くなって来てますので
一旦ニックスのみで薄めたりしていこうと
考えています。重賞参戦できるには、もう少し
時間が掛かりそうです。
そういえば、フレンドの方に種付けお願い
するのって少し勇気がいるのは私だけでしょうか。
サークル外のフレンドさんだと余計
なんか悪いなあと思ってしまったりします。
私が言われるのは全然構わないのですけどね^^



どなたか機会有りましたらお願いします。
私の厩舎も普段は鍵が開いています。
ただ、シマウマだけは引退後すぐに
8人程の人に種を貰われて行きましたので
気付いたら種が切れております^^;

次は採集がまだ20なのでボチボチ上げていこうと
いう気持ちだけは有りますが先が長いですね・・。
21になれば新たなクエストが有るというので
楽しみにしているのですが、これも幾つ経験値が
必要なのか全く分からないので、今の所
気が遠くなる思いで、シイタケなどを刈っています。




510-2.jpg



↑の状態の時は申し訳有りませんが
離席しております。見かけたらソっと放置の
方向で宜しくお願いします^^

posted by Air at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

コレ生産GAME?

カマをBAGに忍ばせながら、草地や花を
ゴリゴリゴリゴリ・・ゴリゴリ・・ゴリゴリゴ・・
していると、コレは何のGAMEだったのか忘れて
しまっている自分にハっと気付く今日この頃。
皆さんは如何なDOC生活を送っているのでしょうか。
こんにちはAirです。

既にゴリゴリしたり、ミシンでカタカタする事に
慣れながらも飽き気味な私ですが、やっとやっと
レベルが上がりました。


416-1.jpg

416-2.jpg


採集のレベル上げをする度に、元々18まであった採集を
0に戻し、他のJOBに浮気した自分を恨めしく思いますが
ソレはソレで今更ながら考えない様にしないと進めません(涙)

前回のパッチで大幅に変更+新しいレシピが導入された訳ですが
上級蹄鉄には天竺織物が必須な状態で、ノースに通っています。
或る日、有名なDOCO情報WEBサイト<たきたきのメモ帳>
見ていると、3/23以前は オーナーズ島で採集可能物に
天竺虫に○が入っています。!!・・・・・・・・・・・
知らなかったのは私だけでしょうか・・そうですか・・・・

馬でパッカパッカ、ノースアイランドまで行く事は無かったのかと
かなりのショックでWEBを閉じ、ログインして散策開始です。
ところが、数種のカマを持ってアチコチでゴリゴリゴリゴリ
してみても、一向に出てきませんでした。はぁ・・・。

おとなしくこれまで通り、ノースに行って採取する事にします。
タラノメ・星の砂・天竺虫・藍の花などなどこれまで
ずっとノースでしか取れないと思って通っていたので
以前は取れていたのか、今でも取れているのか分かりませんが
どちらにしても、ショックな出来事でした。
今の家からでは、何を取るにも少し遠い気がします。
家からチョットの距離で天竺虫とか取れないかなぁ〜無理だなぁ。

posted by Air at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ポキッ・・・ポキッ・・

私のJOBは仕立て屋と採集です。
再度採集をあげる為に、ノース迄通って
いますが、結構移動距離が遠く
今更ながら、BAGに同種が9個しか
入らない仕様を少し恨んでみたり・・。

だいたい採集好き(経験値2倍)の馬を
引き連れて行っているのですが
気まぐれな様子で、時折しかメロディーと
共に2倍経験値が入ってきません。
経験値が1しかくれない低級採集物を
採っているときに限って連続で鳴いてみたり。

なかなか上手くいかないものですね〜。
そういえば意外と採集道具が壊れにくくなった
とかな?と以前の日記で書きましたが
ここ数日ポキポキ・・更にポキポキ・・・
レベルアゲをする気が無くなるほど折れてます。

だいたい4・5本折れるとモチベーション低下の為
オーナーアイランドに戻って行くのは、内緒です。

次まで何千単位での経験値が必要な時点で、既に
若干気が遠くなりますので、基本的に向いてない
作業なのかもしれません・・・・・・・^^;


47-2.jpg


posted by Air at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

仕立てLV UP



先日のVer.UPにより亜麻糸が廃止され
亜麻草と茜の花になってしまった仕様に、いささか
凹みながら(私の家から茜の花が取れる所まで遠い)
なんとか仕立てレベルが、22になりました。

たかおさんのブログによると
レベル22→23になるには経験値1100だそうです・・・。
と・・遠いなぁ・・。のんびりやる事にします。
以前少し書きましたが、採集のレベルはやっと14に復帰。

以前は18(19にかなり近い)まで上げていたのですが
どうしても、伐採や採掘を体験してみたくなり
思い切って転職した為、また0〜やり直ししています(汗)
最近では以前のレベル上げを思い出しながら、ノースで
ゴリゴリ色んな物を採集しています。

そういえば、道具がかなり壊れやすくなったと聞きましたが
確かに以前よりは壊れやすいものの、公式WEBで見た
一時間に8本(?)程壊れるという体験は未だしていません。
その記事を読んでから、ビックリしてカマを9本BAGに
忍ばせていますが、今の所壊れたのは数日で2本です。
知らぬ間に、又仕様が若干変更されているのでしょうか?

期待馬の方は・・・・・あまり考えない事にしています(泣





s-22.jpg



posted by Air at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

