2006年01月26日

やや賑やか




つい最近まで現役馬が0で、とても寂しい
我が厩舎でしたが、ボチボチ賑やかになって来ました。
現在、厩舎には3頭の兄弟が居ます。

兄<エアリージャマイカ>弟<エアリーフィット
妹<エアリーシャイニー>の3頭です。
どれも今年初のGI NHK制覇をプレゼントしてくれた
エアリーライヴを父に持つ馬たちです。


どれも2.5〜2.7という普通・早熟気味の馬ですが
まず次男のエアリーフィットがやってくれました。
我が厩舎が、まだ未勝利だったラジオたんぱ杯2歳Sを
なんと、レースレコードで勝利><




1-26.jpg





重賞でレースレコードを記録したのは久しぶりなので
とてもビックリ&嬉しい事でした^^
R1でも重賞で良い走りを見せてくれればいいのですが。




そして長男のエアリージャマイカで我が厩舎には珍しい
R2 GIへ参戦してきました。DOCO開始以来殆ど
R2のGIには出た事が無いので、少しドキドキでした。




1-26b.jpg



結果は・・・・・・・・・・・・・






1-26c.jpg1-26d.jpg








予想外の走りを見せてくれて5着入賞出来ました^^
初期調教2.5の馬ですのでR1ではマイル距離へのレースに
挑戦していきたいと思っていますが、父の様に
頑張ってくれるのでしょうか?楽しみでもあります。



こんな感じで賑やかに、少し楽しくなってきたAir厩舎ですが
モチベーションも、やや上昇してきていますので
勝っても負けても楽しんで行ければと思っております^^



posted by Air at 23:06| Comment(2) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

見えない壁




前回我が厩舎に久し振りのGI勝利を
もたらしてくれた<エアリーライヴ
こちらのブログやDOCO内にて皆さん沢山の
メッセージありがとうございました^^

そんなエアリーライヴですがEX初戦の安田記念
7着の後、マイルCS5着、2度目の安田記念6着

逆に安定してしまい、能力の限界を感じております。


1-17.jpg



正直な感想、やっぱり有名オーナーさん達は強い。
見えない&分厚い壁をひしひしを感じています^^;
残り数戦何に出るか考えて、種牡馬入りをしたいと
思います。


さて、ここ数日他の配合を進めざるをえない状況に
なってしまいましたが、相変わらず産み分けの泥沼に
ハマってしまい逆・逆の性別馬が産まれております。

おかげで現役馬も1頭しかいないので
またボチボチ繁殖を育てたり、たま〜に草刈りを
したりしています。

さてしばらくは、またのんびりペースの
DOCOライフになりますが、また頑張ります^^


posted by Air at 23:53| Comment(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

中距離馬?



どうやら商店街の悪夢は去った様で
これで、まともにPLAY出来る様になりました。
売買する度に強制終了は結構辛かったです^^;


さて、牡馬<エアリーサンセット>。デビューから1600も2000も
走ってくれる馬で、どちらかというとマイル馬なのかな?
とR1までマイル距離をひた走ってました。


R1初戦でセガCを勝ち8戦7勝とし、距離コメントは
<中距離が得意な様です>と出ました。しかし2100は
得意な距離では無いとレース後にコメントが出ていたので
たぶん2000mが限界と判断。R1中期に皐月賞に挑戦。




729-2.jpg



結果4着。適正距離ギリギリの割りに良く頑張ってくれました。
14番人気無印でしたが^^;

そして、この馬のR1最終戦はずっと走ってきた距離の
NHKマイルCに決定。同サークルからシャトさんも参加です。
馬場不良、人気は9番人気、勝負させてもらえないかなと
思いましたが、案外手ごたえがよく直線を一気に・・・・
と言いたい所ですが、シャトさんと直線叩き合い!!><
そして引き離される〜〜〜あぁぁぁ・・・・・・・・


729-3.jpg



完敗でした。以前シャトさんと同じレースを競い合って
ハナ差でなんとか勝利できた事が有るのですが、今回は
完全にやられました。シャトさんおめでとうございます^^
他には長距離牝馬で桜花賞に出たり無謀な事ばかり
やってしまった日でしたが楽しい夜でした^^





posted by Air at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

エアリープラウド



数日間ネット環境の無い所で過ごして来て
若干背中や顔がヒリヒリしておりますAirです。
3日ぶり程にログインしたら牡馬が誕生し
最近の我が厩舎では、8頭中牡1頭の割合でしたので
やった!牡馬産まれた!と喜びも束の間、その馬が
〆配合では無く、代進め中だった事に気付き
よくわからないショックを感じている今日この頃。


前回、予想外の好走でJCDを獲得出来た
エアリープラウド>。後1走で引退となり
選んだレースは前回3着と好成績を残した
天皇賞・秋にする事にしました。




726-1.jpg


レース前の人気は3番人気、印は▲○  △X
むむ・・・追込みは私一頭だけ、と言う事は・・・



726-2.jpg



そう、スタート後しばらくこの展開、最後方を孤独に
ひた走ります。追込みとは言えずっと一番後ろのを追走
すると、あぁ・これはダメかな?という雰囲気が満載。

いつもの様に遅い仕掛けどころを考慮し、じっくり我慢。
18番手の寂しさに耐えながら、まだ・・まだだ・・と
その時を待ちます。そして仕掛け所から徐々に追い出し
ムチも徐々に高速化。最後の直線にかかり ムチ!ムチ!
残り200mを切ったあたりで、馬名を呼ばれるも
先頭の馬に追いつく事が出来ず 2着。


726-3.jpg



しかしずっと一番後ろを走っていながら2着に来れたのは
嬉しかったです^^直線一気にスピードアップで交わして
行くのは、この脚質の醍醐味ですね。
優勝した馬は強かったです。フレンドのバレーさんや
Deckyさん達と熱い勝負も出来ましたし何より前回より
ひとつ順位を上げられた事が、私にとって収穫でした。

私の予想以上の走りをしてくれた<エアリープラウド
不運のガラス馬などど思っていましたが引退まで、しっかり
走ってくれました。JCDを勝利してくれて
かばやきも残してくれました。
又、次の世代に良い仔を残してくれればいいのですが^^


posted by Air at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ガラス馬の猛攻



ガラス脚の追込み馬<エアリープラウド>。
先日書いた通りに、いよいよJCダートに挑戦です。
天皇賞秋で、3着になれたのに少し気を良くし
初めて走る大舞台への参戦を決意しました。



723-1.jpg



人気は何故か2番人気、印はX▲◎○ ・・・・
予想外の人気に少し緊張しました^^;
スタート後、道中12・3番手ぐらいを追走し
少しずつ慣れてきた追い込み脚質の仕掛け所を
考慮しながら、ゆっくりムチを入れていきます。

3−4コーナーで少しずつ前に追い出し
一頭・また一頭と交わし微妙に順位を上げて行き
最後の直線に全てを賭けます。直線に入った所では
まだまだ後方の位置ながら、グイッグイッと前へ。
アナウンサーに何度も名前を連呼されている割に
まだそれほど前へ出てこないなと思った瞬間


723-2.jpg


OH!!・・伸びたーーっ交わしたーーっ!!!
そして




723-3.jpg



先頭でGOAL〜!!!YES !!追込み馬で初めて
G1レースに勝つ事が出来ました。差し脚質が多い
我が厩舎の中では、追込みは最後今一歩届かないという
イメージが固定していましたが、嬉しい勝利です。


思えば、ザセキ馬で休養回数も多く取らなければならず
思った様にパラメーターが伸びない割には
G2レースを2度獲得し、皐月賞・天皇賞秋と3着。
実力は有ると思いましたが、正直GTレースは厳しいと
考えていましたのでこの勝利は本当に嬉しいです。


723-4.jpg



楽しみな副賞は、かば焼き。どうやら又スタミナ↑の様です。
それはそれで、追込み+ザセキでも大きなレースで活躍出来た
事が、私にとって何よりも感動です。残りたぶん1戦
どこかのレースに大事に出れればと思います^^




PS:もう一頭の期待していた牝馬<エアリーフォレスト>は
秋華賞3着の後、様々なレースに出走しましたがイマイチ
振るわず、1800〜2000が適正距離の様でEXのエリザベス女王杯
では、200伸びただけで、驚きの17着を記録しました・・・・・
距離適正、本当に厳しいですね。痛感しております(T_T)
posted by Air at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

少し期待




720-1.jpg



ザセキ馬<エアリープラウド
R1最終戦を皐月賞に挑戦しましたが
イマイチ伸び切れなかったパラメーターが災いし
4人気、印はX◎を付けながらも3着でした><
しかしガラス脚馬にしては頑張ってくれました。

やはり追込みのムチの打ち処難しいですね。
まだまだ勉強しなくてはなりません^^;
その後EXに上がり、初戦を産経大阪杯に出走。
なんとか1着になれましたので今後のEX戦
どうしようか悩み中です。GT 3着 GU 2勝とも
なると賞金的に、GUレースでも斤量が重なり
もはやGTレースにのみ参加せざるを得ない状況です。



そしてもう一頭少し期待の牝馬<エアリーフォレスト
R1になるまでに7戦6勝2着1回と好成績でR1になっても
初戦でフローラS1着、続くローズSでは3着となりました。
距離適正コメントで2400は得意では無いと出ましたので
R1最終戦を秋華賞にチャレンジできればと思います。


不遇続きの最近の我が厩舎にとって久しぶりの頑張って
くれている馬達。少しでも活躍できればいいのですが^^



PS:アウトブリードの不受胎は結構凹みますね・・・・・


posted by Air at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

バラガサイタ



相変わらず馬育成より生産時間が多目の
DOCO生活を送っています。さて今日は
以前掲載した<エアリーローズ>の引退レース日。
フラワーC・フローラSでのレコード2連勝の後
オークスで無念の2着となり地獄のEX戦に突入。
G2レースでも58kg以上を背負わされ、惨敗続き
レース後のコメントでも(斤量が負担すぎます)などど
言われ、結局ここまでEXでは散々な結果のみです。


77-1.jpg

77-2.jpg


そして引退レースに選んだのは、やはりエリザベス女王杯。
先週このレースはフルゲートで除外されていたので
今回は是非とも走りたい、そんな気分でいっぱいでした。
登録プレイヤー数は15名。人気は6番印は▲▲▲です。
正直引退レースでも有り、ここまでのEX戦でことごとく
やられているので、自信は全く有りませんでした。

が、道中8番手ぐらいをずっと追走しVer.Up以来何となく
掴みかけて来た仕掛け所でもスンナリ反応し前方へ
ススーッと上がって行った瞬間、ひょっとしてコレは
いけるかも?と思ってきました。4コーナーを過ぎた辺りから
京都の直線を一気に駆け抜けて行きます。反応は最高。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




77-3.jpg




77-4.jpg



77-5.jpg


R1時代に見せてくれた走りの様な良い形で走りきり
勝利する事が出来ました。正直先週の除外・EX戦での惨敗
などでコノ馬には期待度が薄くなっていたのですが
最後の最後引退レースで見事花を咲かせてくれました。

初めての牝馬G1獲得、本当に嬉しかったです^^


posted by Air at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

3冠白馬誕生


アチコチで早くも不具合が噂されている様ですが
私自身も生産していると非常にレスポンスが悪い
事が多く、注文された生産品も一苦労(?)な時間帯
があります。レース後のまき戻りバグの様なものも
聞きましたし、少し不安を覚えているこの頃。


さて我が厩舎にとって本日は少し特別な日。
何故なら今日はこのレースが開催されるからです。


73-1.jpg



マイルCS。Ver.up前はデュランダルに叩きのめされ
連続2着という、縁の無いレースの1つになっています。
フレンドさんから聞くまで全く意識してなかったのですが
我が厩舎最高獲得賞金馬<エアリークラウド>マイル3冠
かかっているのです。この馬は、ここまで私の予想とは反し
NHKマイルC、安田記念、フェブラリーSを勝利しており
あとマイルCSを勝てばマイル3冠馬になるとの事。


73-2.jpg



既にこのレースで引退が決定しており、泣いても笑っても
悔いの無い様に最終戦に臨んで来ました。
レースには13名のプレイヤーさんの登録が有り、
人気は3番人気、印は左からX◎といった感じでレース開始。
最近はムチ回数が少ないと言う事を考慮しながらも
前方の数頭がかなり前に居る様に見えて、気持ちは焦り気味。

3〜4コーナーで加速し、一気に直線の末脚にかけます。
来たっ伸びてきたっ!交わしたっ!
心臓ドキドキ状態ながら、前方の馬を全て交わしきってGOAL


73-3.jpg


73-4.jpg



引退レースを颯爽と駆け抜けていった<エアリークラウド>
最後のレースも理想の走りを見せてくれました。
周りから少しプレッシャーは有りましたが
それでも我が厩舎には上出来すぎる程の偉業を達成して
くれました。今後私には、この様な馬は2度と現れないでしょう。

マイル3冠・1頭でGTレース4勝・獲得賞金6億超え。
正に、私にとって夢の様な馬です。
そしてマイル3冠副賞は驚きの鉄人料理(?)生中3杯・・・?



73-5.jpg


73-6.jpg



あれだけ苦戦させられたCOM馬デュランダルもVer.upのせいか
意外な着順に・・・。それでも本当に嬉しい勝利でした^^
この馬のおかげで色々な事を経験出来ましたし
何より騎乗してて本当に驚きの連続でした。
我が厩舎の永遠の殿堂馬<エアリークラウド>
馬房の都合で、当分は繁殖入りはしないと思いますが
いつか又、この馬の血を持った馬が走ってくれれば良いなぁと
思います。応援してくれたフレンド・サークルのみなさん
又、レースでご一緒だった皆さん、本当にありがとうございました。




posted by Air at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ライバル(?)



1st Seasonも終わりを告げ
いよいよ本日から2nd Seasonが開始・・・
される様ですが、一つの区切りとして
私にはまだ、やり残した事が有りました。
次の仕様になる前に、どうしてもアイツ、そう
にっくきアイツを倒しておかねばなりません。

アイツとは・・・・・→<デュランダル>COM馬
気合を入れて馬を仕上げ、考えられる事の全てを
調整して望んだ前回のマイルCSでしたが
相手にもしない様な雰囲気で颯爽と私を抜き去り
舌を出しながら(?)優勝を手にしたデュランダル。



前回のマイルCSで2着の後、フェブラリーも2着、
後1戦で引退という所で<エアリーライフ>は待機していました。
途中安田記念の誘惑に思わず参加してしまいそうでしたが
なんとか堪え、この日をジッ・・と待っていました。


そして昨夜のマイルCS。馬の鼻息も荒く参戦です。
前回から経験を積み、計画も練って意気揚々と登録所へ。
登録人数は10名。これは、デュランダル出てくるな・・と
思った瞬間アイツはパドックに現れました。
1番人気で印も◎◎X〜私の馬は4番人気で印はX○  △X。
レース開始後も、デュランダルの位置取りをマーク。
道中10〜8番手を追走し、直線一気に駆け上がる我が馬。
そして背後から猛スピードで走ってくる影が!!
駆け上がって来たのは、やはりデュランダル(>_<)

そして結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




628-d.jpg



628-5.jpg








Oh.................今回も、せせら笑うかの様に
私の馬を抜き去ったデュランダル。気付けばまたもや
私の馬は僅差の2着争いを演じておりました。(T_T)

あぁ・・・1st Seasonが終わる前に一度勝って見たかった・・。
残念・・・。必死のレースも及ばず完敗でした。
悔しさでいっぱいです。しかし画像で見れるデュランダルのメンコ
いいなあ・・・・ん〜む・・・・欲しい・・・。
む・・違う方向にベクトルが向いてる様なので、今日はこの辺で。


posted by Air at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

シリコン疑惑



週末は、それなりに忙しくてログインしても
離席がちだったり、ひょんな事から左膝を
痛めたりで、色々有りました^^;
DOCOはVer UPが近い事も有り1st seasonの区切りとして
私も果敢にレースに挑戦してみました。


627-1.jpg


早熟な白馬の<エアリークラウド>
朝日杯は無念の4着に破れ、マイル適正と判断し
R1にセガC→シンザン記念と目標をNHKマイルに
し育成を続けておりました。


627-2.jpg



レース前の目標は、ずばり朝日杯を勝ったシャトさんとの
リベンジ対決。自信は有りませんが展開がコチラ側に向けば
良い勝負になるかもと思っていました。人気は2番人気で
印も△◎。この時点でまたもや緊張度はUPです^^;
道中11・12番手を追走、最後の直線に賭けてみます。


無我夢中でよくわからない状態のままGOAL。
前回のNHKマイルを思い出させるギリギリ勝負。結果


627-4.jpg627-5.jpg



私の目には、殆ど同じ、同着の様な感じです。
前回のNHKと同じく朝日馬との写真判定でしたが
なんとか勝利する事が出来ました。



そして続いては、



627-6.jpg


謎の末っ子<エアリーバード>
晩成のこの馬は、R2・R1と中々勝てずに2着3着続き。
兄弟はマイル適正が多い中、この馬は我が厩舎では珍しく
スプリンターなのではと短い距離を走っていました。
R1時代もセガC2着。EXになってやっとセガC1着
シリウスS2着、プロキオンS1着と短距離路線です。
他の兄弟とは違い、直線の一瞬のスパっとしたキレ味は
無く、常に必死で頑張っているという走りのこの馬。

そんなこの馬の最後のレースとして選んだのが





627-7.jpg




過去3・4回挑戦していますが私は一度も入着すら
した事はない、私の中の苦手距離レースです^^;
R2時代ぐらいから、引退レースはコレに挑戦だと決め
勝てないレースの後も僅かな野望と希望を持っていました。


レース直前の人気は4番人気、印は○○    △
と中々良い印です。レース開始後11番手程を追走
あっという間の短距離レースなのに、先頭は見えず
直感的に、いつもよりも更に早めの仕掛けと
ハイペースのムチに切り替えました。4コーナーや
残り200mでも、まだ前には行けず既に諦めかけたその時
実況のアナウンサーが私の馬名を叫ぶ中GOAL。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・


628-9.jpg628-10.jpg



WooooooooOhhhhhhh!!!!!
正直絶対届いてないと思ったのに、奇跡的にギリギリ
届いている・・・・。モニター前にて、つい
おおぉぉぉ!!!と叫んでしまいました^^;

この勝利は嬉しかった><
リーダーに馬の鼻にシリコン注入しているのではないか?と
言われる位写真判定続きですがいつもいつも入着すら
出来なかった短距離G1で遂に勝てました。


ずっと2着・3着続きでこのレースに参戦するのを
途中やめようと思いましたが、我がサークルのリーダーの
<迷ったら挑戦する>との言葉通り参加して良かったです。

週末の出来事をまとめて書いたので、長くなってしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございました^^



posted by Air at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

謎の馬



久しぶりに気性難(?)系の馬として誕生した
<エアリードライヴ>
走る時の首がガクンガクンは、もちろん
止まる度に鳴き、じっとしていても
鳴き、厩舎では落ち着きが無く寝転び
立ち上がり、鳴き始める、そんな馬です^^;

624-1.jpg


R1時代に共同通信杯・きさらぎ賞と連勝出来たので
R1最終レースとして皐月賞に出す事にしました。



624-2.jpg
624-3.jpg


直前の人気は4番人気。印は△◎といった自分でも
驚きの印がつきました。コレを見てしまうと
いささか緊張してしまいます・・・。
レースは11番手ぐらいを追走し4コーナーでも
まだ中段でしたが直線でなんとか伸びてくれました。




623-4.jpg




624-5.jpg



気難しい馬でしたが、なんとか勝つ事が出来ました^^
タイトルの謎の馬と言うのは、この馬実は
<短距離適正コメントを言われた馬>なのです。
R1まで短距離路線を走ってきたのですがR1になった後
挑戦した共同通信杯で好走し、続くきさらぎ賞までも勝利
してしまったので、短距離コメントを言われてはいますが
2000の皐月賞に参戦したという、わけなのです^^;


短距離適正(?)な上、早熟馬ですのでEXで
どの様なレースに参加するのか非常に悩んでいます。




それから数時間後、同サークルのシャトさんが
桜花賞を制覇しました。シャトさんの馬は阪神JFに
続き桜花賞制覇という本当に強い牝馬です。
シャトさんに副賞の桜メンコを見せて頂きました。
いいなあぁ・・・・うらやましい!
シャトさん本当におめでとうございます





624.gif
posted by Air at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

消えたフカヒレ



623-1.jpg



前回マイルCSでデュランダルにやられた
我が厩舎の<エアリーライフ>
NHKマイルC獲得後、EXにてJRA重賞を
連続勝利出来、マイルCでも僅差の2着。
*僅差とはデュランダルとでは無く2位争い(^^;

私は、だいたいデビューから引退まで15戦ローテを
組んでいるので、あと2戦が勝負です。
そんなこの馬に挑戦させたレースは






623-2.jpg



フェブラリーS GT
この馬の父が現役時代挑戦し3着に敗れた
因縁(?)のレースでもあります。
ここは是非父の仇を獲りに行かねば!!(違
続々とプレイヤーさん達が登録しており
最終的には11名の参加となりました。



このレースの前回の覇者は同サークルのリーダー
Shineさん。GTレース2着続きでやっと悲願を達成した
そんなレースでもあります。リーダーにあやかり
是非私もこのレースを制覇してみたい。そして副賞の
<ふかひれ>を是非GETしてみたい・・・・・・・。
きっとそれはとても良いエサに違いない。




あ・・・・・・・・・・・そういえば
先程G1レースでの副賞のエサの<ふかひれ>をさほど
期待馬でも無さそうな馬に、惜しげも無くリーダーが
与えていた姿を思い出しました。前回3着・その前は6着と
フェブラリーSには縁の無い私の近くでリーダーは
豪快かつ平気で馬にモシャモシャさせていた・・・・(T_T)


余計な事を考えていたら、発走時間になりました。
レース直前の人気は6番人気、印もまずまずだった気がします。
ゲートオープン後、8番手ぐらいを追走し前方の様子をみながら
あっと言う間に長い府中の直線での勝負です。
中々まえの馬に追いつけないなと思いながら必死のムチ!
そしてGOAL前!!




623-3.jpg





くぅぅあぁぁ〜〜〜(>_<) !!


またしてもこの馬の得意な写真判定ですが
今一歩ハナ差追いつかず。Oh.............
Replayは、かなり熱かったです。
優勝した馬は、我がサークルのリーダーから
あの馬は強いよ!といわれていた馬でした。その通り強かった。
すがすがしい気持ちと残念な気持ちが交錯する中
またもや、私の前から<ふかひれ>が逃げて行きました。



623-4.jpg




しかしこんな大舞台で善戦出来た事は、本当に嬉しいです。
この馬も、気付けば獲得賞金初の4億円を超えました。
次が最後のレースになると思いますが、勝っても負けても
悔いの無い騎乗が出来ればと思います。
優勝した馬強かった。おめでとうございます^^



posted by Air at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

常にギリギリ




619-1.jpg




我が厩舎期待の兄弟馬の兄<エアリーライフ>
前走シンザン記念をなんとか勝利した後
2日間待ち、先日書きました通りR1最終レースは
GI NHKマイルCに挑戦する事にしました。




619-2.jpg




このレースに参加するのは初めてです。
EX戦の高松宮記念やスプリンターズSなどは
数回挑戦した事が有りますが、R1では最近の
皐月賞や桜花賞などしかありません。フレンドさんの
噂では、朝日杯に出走されていた馬達が同じレースに
参加する様で、かなり厳しい戦いになりそうです。

この馬エアリーライフはここまで短距離負け無しと
好成績なのですが、私としてはイマイチこの馬に
強いという自信が有りません。何故なら
ココまでの短距離8戦8勝中、なんと写真判定が実に
4回もあるのです。いつもギリギリ常にドキドキ
そんな馬なのです^^;


レース前の人気はなんと2番人気。印は左から○○。
この時点でいつもより数倍緊張度が上がってしまいました。
G1などでは必死なので道中の画像は取れないだろうと




619-3.jpg





スタートの寸前に撮影するのが精一杯でした。
ゲートオープン後、他馬のスピードに圧倒されながら
10〜12番手を追走していきます。最初冷静でしたが
レース前の人気・印・そしてここまで短距離無敗などが
脳裏によぎり、必要の無い緊張が襲います。
ハっと気付くと4コーナーを周り最後の直線。

いつもの様にムチ・ムチ・またムチ。
自分のペースでムチを打ち切り後は馬に任せるのみ。
先頭をやっと捕らえ、並びかけようとした所でGOAL。
先頭を走っていたのは、やはり朝日杯優勝馬!!
瞬間的に、あぁ・・・ダメだったか・・と思いました。
すぐに始まるレースReplay。スロー映像に力が入ります。




619-4.jpg




!!!??Wooooooohhhhh !!!
自分の予想とは裏腹に、ギリギリ勝利している・・
正直届かなかったかぁ・・・と思っていただけに
レース後も、少し唖然としてしまいました。






619-5.jpg




実感が込み上げてきたのは
少し時間の経過した後でした。レース後メッセージをくれた
皆さん本当にありがとうございました。嬉しかったです^^



しかし、またもやこの馬は写真判定ギリギリの勝利。
通算勝利9勝中、5回写真判定という記録を更新しました。




レース後、EXになりましたので
今後色々考えながらレースに参加出来ればと思います。
写真判定記録をどこまで更新できるかと少しズレタ
所に興味がいっているのは内緒ですが
本当に嬉しい勝利でした。 良かったぁ (>_<)




PS:ブログ仲間でフレンドの たかおさんが
遂に初G1レース、オークスを制覇されました。
本当におめでとうございます^^


posted by Air at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

苦戦そして



66-1.jpg

我が厩舎の現在の期待馬<エアリーレイン>
R1最終期にクリスタルCを獲得後EXに。
どういうEX時代を送ろうかとアレコレ思案し
EX第1戦目からJRA重賞に挑戦する事にしました。



66-2.jpg


6番人気と人気はイマイチで印もあまり良く無く
やはりEX初戦で古馬との対決はキツイかなと
思いましたが結果、1位と1馬身差の3着。
優勝した馬は確か15・6戦目だと思いましたので
まだまだ調教もパラメーターも不足しているなと感じ
調教を数回こなしていきました。



同じ日のレーススケジュールを眺めていると
GT 高松宮記念があります。阪急杯で3着と敗れて
いるにもかかわらず、この馬の実力を試してみたく
無謀にも参戦してしまいました^^;



66-3.jpg


プレイヤーさん達12名参加の中9番人気、印も危うく
冴えません。ん〜・・・・やはりこの馬に少し期待
しすぎたなぁと反省しながらレーススタート。
そしてあっという間にGOAL。結果は


66-4.jpg



Oh.....GTレース2回目の3着になる事が出来ました。
予想以上の着順に喜んでいるのも束の間。Replay画像を
確認すると・・・・・・・・・・・・・・・・



66-5.jpg


優勝した馬と3馬身程離れた結果が表示されました(>_<)
勝った馬は引退レースと仰ってましたので
本当におめでとうございます^^強かったです。



3着に喜びながらも、GTレースでの壁はかなり厚い。
多くの馬主さん達が目指すGTオーナーの夢。そう
簡単にいくものでは有りません^^;
気を取り直して、本日又、別のレースに参戦です。



66-6.jpg



これで勝てたら引退まで後一回だけ挑戦してみよう。
もし負ければソレはソレで馬の能力だと思い
受け止めなければと、意気込んでの参加です。



昨夜のGTから少し成長してるので
少しだけ期待してみます。登録終了後3番人気&
印も私の中では中々良い印が付きました。
馬場不良が心配でしたが、後は馬に任せてムチ&ムチ!
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




66-7.jpg



Wow...!!!!
我が厩舎2回目のGUレース獲得できましたー(>_<)
2着の超強豪馬主さんの馬が非常に怖かったレースでしたが
無我夢中の直線を走りきりました。2回目のメロンッ!



このレース前にもしこのレース勝てたらもう一度GTに
挑戦すると考えていた事を今更ながら少し後悔していますが
引退まで、もうあまりレースに参加できるか分かりませんので
是非頑張って挑戦したいと思います。



夢を見ていられる時間が少し延びた事が何より嬉しいです^^


posted by Air at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

エアリーレイン



牡馬が生まれて欲しい時に、やはり
牝馬が連続して生まれて来るので
ログイン時の仔馬誕生画面では少々
諦め気味の最近の状況です。


そんな中、現在我が厩舎現役馬の中で
唯一の牡馬<エアリーレイン>
デビューから数戦、短距離レースをひた走り
現在9戦6勝(2着2回)の少々期待している馬です。
初期調教2.4の晩成馬で、しょっちゅう足元の汚れを
気にしている気まぐれな馬ですが現在R1最終期。

64-1.jpg



ここまでにセガカップ2着・1着と来ているので
次はR1最後という事もありJRA重賞に出そうと
レース表を見ながら色々考えていました。
そんな中、私が選択したのは




64-2.jpg



過去に一度走った様な気がしますが
随分前の事で、しかも惨敗した薄い記憶が有ります。
土曜日の夜という事も有り、参加プレーヤー数が
私の予想を遥かに超え、気付いたときには15名。
G1レースではこれぐらいの人数(もう少し多いかも)
を体験したこと有りますが、GVレースで15名は
初めての体験です。しかも出走馬の中にはG1馬の
お名前を発見・・・・。OMG..............
短距離はプレイヤー数多いと聞いていましたが
これほどとは思わず、徐々に自信が無くなり
気持ちを入着目標に切り替えました。


中山1200mのレース、逃げ・先行馬が私から見て
凄く離れている様に見えます。気付いたら最終コーナー
を周り直線へ。いつもの必死のムチ!ムチ!&ムチ!
直線ググッーっと伸びてきた様に見えます。
あまりに必死すぎて、またもや画像はこの一枚だけ。




64-3.jpg




レース後のReplay画像です。
何とか直線伸びて勝利する事が出来ました(>_<)
自分の予想以上の走りを見せてくれたエアリーレイン。





64-4.jpg




レース終了と共にR1時代を終え、EXになりました。
晩成馬なのでコレからどこまで伸びてくれるか楽しみ
ですが、出来れば短距離GUレースに参加出来ればと思います。
今はこの馬の行く末を期待するより
私としては6つ目のJRA重賞を獲得できた事が嬉しいです。


レース後コメント下さったフレンドの皆さん
サークルの皆さんありがとうございました^^
とりえあず、そろそろ牡馬が生まれてくれる事に期待です。






posted by Air at 09:10| Comment(5) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

エアモーリス引退



ラガー・ドルフィンと続けて引退し
最後はエアーモーリスになりました。
上記2頭に比べて、いまいちパっとしない
馬でしたが、シンザン記念2着、京王杯SC3着
とJRA重賞ではGV・GUと共に入着でき
勝ちきれない馬でしたが楽しませて貰いました。

ラガーと共に子供に期待です。



62-1.jpg



---------------------------------------------------------------------------
*エアーモーリス 17戦7勝(2着4回)獲得賞金1億9840万
          距離1400m〜1600m 脚質 差し  
           獲得重賞 セガカップ  
---------------------------------------------------------------------------




posted by Air at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ガラス脚馬引退




補充が間に合わず最近はSHOPを
クローズ状態ですが、6月中旬までには
何とか再開したいと思っております。
なので、現在経済的に厳しい我が厩舎です。


昨日のエアラガーに引き続き、兄弟のエアードルフィン
がそろそろ引退だったので、走らせてみました。
体調75でザセキになるガラスの脚を持った白馬で
脚質も私の大の苦手な先行だったので
誕生時には、あまり期待出来なかったのですが
ここまで16戦9勝と中々頑張ってくれています。


530-1.jpg




後1戦で引退でしたので最後の記念に初の参戦重賞
中京記念に登録する事にしました。



530-2.jpg



中京記念という名前は知ってましたが
トヨタ賞中京記念と言うんだなぁと違う所に
感心しながら、レーススタートです。
時間帯的にか、プレイヤーさんの参加は少なく
逃げ馬が不在の為に、私の先行馬が逃げる形に
なり、最後のレース頑張ってと言う気持ちで
ムチを叩いていました。結果・・・・・・・



530-3.jpg



前夜の金杯では6着と惨敗しましたが
今回のラストレースは、予想以上に
良い結果が出せました^^これでJRA重賞5個目です。
少しずつ増えていってくれてるので、とても嬉しいです。


脚が弱く思った様にパラメーターを伸ばせず
先行の脚質に苦戦した馬ですが最後にやってくれました。
先行脚質の為、我が厩舎では種牡馬として血統を
伸ばすかどうかは、未だ考え中ですが
5頭目の2億円馬として頑張ってくれました。



先に書いたSHOPですが、今まで利用して頂いた方達に
ご迷惑をおかけしておりますが、又、再開の折には
こちらのブログで報告させてもらいますので
宜しかったらご利用して下さい^^



---------------------------------------------------------------------------
*エアードルフィン 17戦10勝(2着3回)獲得賞金2億5770万
          距離2000m〜2400m 脚質 先行  
           獲得重賞 トヨタ賞中京記念・セガカップ  
---------------------------------------------------------------------------




posted by Air at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

エアラガー U




デビューから印と人気とは無縁の割りに
ボチボチ走ってくれる晩成馬エアラガー。
先日の弥生賞5着の後に、一旦セガカップで
様子を見るも、快勝で1着。やはり私の予想通り
2000では短かったのかなと次は青葉賞に挑戦。



526-1.jpg






弥生賞同様に、こちらも無印11番人気・・・・。
7名程のプレイヤーさんの中、結果又も5着。
能力に疑問を持つも、惨敗程の結果では無いし
同様な距離のセガカップも良い走りをしてくれたのに
レース結果より全く無い印と悪い人気が気になります。


ココで一発賭けにでてみます。というのも
私のミスで距離コメントを聞き逃してしまったので
距離が全く分からず、まさかという思いに
短距離戦に出馬。結果・・・・・印も人気も
ググッと上がり、レースでも圧勝でした。
ま、またやってしまったのか・・。距離ミスを。
しかし父も母も長距離、そして兄までもが長距離
なので全くソレを疑ってませんでした^^; omg...
もう今後遺伝的な要素で予測する事はやめよう・・。


時既に遅し。EXに上がってしまい後悔している暇も
有りません。その後、セガカップ2連勝アンタレウスSを
2着と、今までとは、うってかわった人気と印を受け
レースでも良い走りをしてくれています。
そして本日JRA 重賞4つ目となるシリウスSも
獲得する事が出来ました。 う・・嬉しい(T_T) ・・・。
正直勝てるとは思って無くて
レースタイトルやレースの画像も撮影していませんでした。
結果だけ・・・・・・・・・・・・・。



526-2.jpg


長い長い氷河期の最中、久しぶりにJRA重賞を獲得
出来て、本当に嬉しいです^^
コメントを頂きましたフレンドの皆さん、サークルの皆さん
本当にありがとうございます。
エアラガー君も気付けば獲得賞金2億6千万を超え
我が厩舎の最高賞金馬になりました。
また初の二桁勝利を取る事が出来ました。
現在16戦10勝。次が最後のレースになります。

ここまで距離で戸惑わせられましたが、最後は記念になる
レースを何処かで出したいと思います。
セガカップすら離れていた我が厩舎としては
久しぶりに明るいニュースを持ってきてくれた馬です^^


posted by Air at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

エアラガー



今日も引き続き<エアラガー>君。
結局R2時代を7戦5勝で終え、
OP3勝でR1に突入しました。

524-1.jpg


やはりかなり晩成っぽく調教の伸びも
まだまだイマイチです。ここは、ひとつ
セガカップ辺りでこの馬の能力を計ろうと
レース検索していますと、とあるレースを発見。




524-2.jpg




晩成馬のR1初戦にしては、かなり危険な
GUレース弥生賞・・・・・^^;
丁度ログイン出来た時間に近いセガカップは
無く、最近の条件戦ばかりでストレス(?)も有り
又、これでボロ負けしたら今後の重賞挑戦も
難しいのかなぁと無謀にもレース登録。


この馬は、新馬から距離を少しずつ変えて走って
いるのですが、どのレースも印と人気が悪く
晩成だからなのか、それとも能力無いからなのか
と悩んでいましたが、ここでも何と13番人気(汗
もちろん印も付いている訳が有りません。
気を取り直し、レーススタート。これまでと同じく
7・8番手を追走し、気付けばあっという間に
ゴール。頑張りの5着に入れました。


524-3.jpg



私の予想では、この馬はもう少し長い距離が
良い様な気がします。それでもプレイヤーさんも
居るレースで5着に入れたので、この先R1 2戦目
3戦目と、少しずつ伸びてくれればいいのですが・・。

僅かな期待を胸に、育成再び開始です^^



その後、厩舎に帰りますと我がサークルのリーダー
Shineさんが、垣根とSHOPの間に挟まっています。
最初はギャクか、何かだと思っていたのですが
後で聞くと、本当に寝ていた様です・・・・(^^;


524-4.jpg


明日は時間が合えば青葉賞に挑戦できればと思います。
不遇の時代が長いので、この辺でエアラガー君に
是非頑張って欲しいものです^^





posted by Air at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

入着大作戦

はっ・・・イケナイ・・・
ブログで先日言ったばかりなのに
またまた出走レース寸前にて
友人に{CBC賞出るんですよね?}と
言われて急いで蹄鉄を装着する始末です。

428-1.jpg

428-2.jpg


むむ・・やっぱり無印のスワンS同様7番人気。
前回の様に上手くは行かない気がします・・。
フレンドの方々も数名参加のこのレース。
そして前走で、超快速を見せたアノ馬も当然居ます。
しかし2戦連続で人気も印も悪いと、目的も変わって
きます。スイマセン・・正直今回は
レース費用回収の5着目標です!とフレンドの方々の
応援メッセージにお答えをしてゲートIN。

428-3.jpg

蹄鉄効果+脚質逃げの特権、最初だけでも1位を快走(違)
小回りコースと、距離も短いので必死で逃げます。
あっと言う間に最後の直線。Oh...どんどん抜かれて行・・

428-4.jpg

待って〜待ってくれぇ〜〜(>_<)
なんとかなんとか5着に踏ん張って帰らないと
貧乏厩舎の為に、何とか〜っ!

428-5.jpg


く〜。残念。さすがGU皆さん速い速い。
そして今回も勝ったのは、フレンドさんの馬
スワンSに引き続き<アナザープラネット>
本当に強い馬です。ココまで強いと俄然応援したく
なりますね^^このままGT獲得を是非!!。

さてエアスクラッチ君は今後どういうレースに
参加して行こうか、再度計画を練り直しです。
そういえば、本日から又うまくんハウスでイベント
みたいなので、行ってみます。店で販売されているのは
様々な家具類。せめて前回のパッチで消えてしまった
衣服や、メンコ類などを期間限定でも販売して
欲しい所でした。というのも仕立て屋としてフレンドの
方々には今まで、様々な物を作成して来たのですが
自分が、欲しい物を殆ど残して居ないからです^^;

どなたかニット帽など販売されているお店を
見付けましたら是非教えて下さい。探し疲れました。(汗)

ハウス内の五月人形に一言。


428-6.jpg



posted by Air at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

