2006年02月07日

フィット引退





少し前の記事にて紹介しました<エアリーフィット
遂に現役活動も最終章、引退レースに出る事に。




2-08.jpg





引退レースに選んだのは、天皇賞・秋。
前回同レースにて2着になっていますので
最後なんとか頑張って欲しいところです。
結果・・・・・・・・・・




2-08b.jpg2-08c.jpg





くー><最終レースは3着でした。
しかしこの馬本当によく頑張ってくれました。
R2ではラジオたんぱをレコード勝ち。R1では
スプリングS G2を勝ち、皐月賞では健闘の2着。
EXでは毎日王冠(59kg)で2着。秋天2着・3着。


とGIレースでは2着・3着が続きましたが
非常に楽しく育成・騎乗ができました。そういえば
現在エアリージャマイカという馬をユーザースタリオンに
登録していまして、種が好調な売れ行きを見せていますが
その種が無くなり次第、このエアリーフィットを
スタリオン登録しようと思いますので、興味がある方が
居ましたら、我が厩舎の経済を上向かせるためにも
宜しかったらご利用ください^^


エアリーフィット:距離2000mベスト・良芝適正・差し・赤鼻

posted by Air at 22:43| Comment(5) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ちょっと一息




めっきり寒くなって来ました今日この頃。
なんとか未だ風邪をひくまでには至ってませんが
元来かなりの寒がりな為エアコン稼働率が、かなりUP中の
こんにちは Airです。

途中休養していた時期も有りましたが本日遂に
祝(?)1000勝目を達成する事が出来ました^^




1221.jpg





フレンドさんや他の方のブログにも掲載されておりましたが
我が厩舎もやっと1000勝達成。全く意識していなかったので
長かったなぁ〜・・・とかは無いのですが
始めた頃の事を振り返り思い出していました。懐かしい。
最初は釣り糸たらして、お金も貯まらずもちろんレースにも
全く勝てず、それでもフレンドさん達と日々ワイワイ会話
する事が楽しくて、ログインしていた記憶が有ります。
後に、採集家になったり採掘したり、あちこち放浪しながら
今の、採集・仕立てに落ち着きました。色々有ったなぁ・・・




さて、思い出に浸るのはソコソコにして、ここ数日の
我が厩舎は、先日掲載しました記事の通り
GUレースで勝ったり負けたりGIで挫折し、の日々。
そんな中、あまり期待していなかった長距離馬が



1221b.jpg






アルゼンチン共和国杯をなんとか勝てました。
初期パラもあまり高くない晩成牡馬でしたが
GUレース制覇をしてくれて、本当に喜びです。
ただ、実名重賞なども獲得している馬なので
収得賞金の関係上、これ以上GUレースに出ても斤量が
かなり危険なので、思い切って殆ど参加経験の無い大舞台へ
あえて参加する事にしてみました(ノリと勢いだけ)
結果・・・・・・・・・・・・・





1221c.jpg1221d.jpg






かなりの強豪馬ばかりが揃ったレースで
自分の思ったより頑張ってくれました^^
GI馬も何頭も参加していたレースなので正直その様な馬達と
同じレースに出ている事だけで、価値が有った気がします。
勝った馬は、収得賞金も凄いフレンドさんの馬でしたが
いやはや強いというより、もはやそれを超越している様な
馬でした。優勝おめでとうございます^^



こんな感じで、まったり&アバウトのDOCOライフですが
1000勝記念にやっと屋敷に建替えもしまして
引き続き、こんな調子で行きたいと思います^^



posted by Air at 22:05| Comment(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

スローな日常




やっと実名重賞などを獲れたりGUレースで好勝負したり
少しだけ出来る様になりました。最近までスイカ畑でしか
勝負出来ない馬ばかりでしたので、GVGUで勝負出来る馬が
居ると、やはり楽しくなってきましたね^^
もちろん勝利とまでなると、まだまだ難しい状況ですが^^;

相変わらず貧乏暇無し状態なのでせっせと生産したり
採集したりしていると




1219.jpg1219b.jpg







仕立て・採集共にレベルが29になりました。
以前よりは必要経験値が低くなっている事も有り
レベルの上がりが早くなった事はジョブ嫌いの私には
非常に助かります。早くミシン1回で羽織物が作れる様に
なりたいものです。新レシピの方は某情報WEBに掲載されて
いるのを見ましたが、フレンドさんに幾つか頂いた物を除けば
まだまだレシピを取りに行っていない段階です。

緑地・砂丘が36、干緑地などが必要レベル34だったかな??
まだまだレベル差が有るので、もう少し上がったら改めて
GETしに行きたいと考えています^^



さて、現在行われているイベントで本島にある
Mihoの家を探して、クエストみたいな事をやってきました。
NPCを追っていけば、比較的短時間でこなせる物でしたが
終わって元に帰っても、何も起こらなかったので1度しか
やっていません^^;それよりも




1219c.jpg






この家の中にある水槽(?)みたいな物が欲しいなぁと
思ってます。まだ実装されてないレシピなのでしょうか
その辺は、よく分かりませんが気づけば未だに
家を屋敷にしておらず、入っても数歩しか移動できないので
そろそろ思い切って泣きながら財布を開き
屋敷系への意向を図りたいと思います^^


posted by Air at 22:35| Comment(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ナンダコレハ



相変わらず牝馬続きで、苦労しながらやっと配合が
出来始めた時に、産まれてくる馬が3連続牝馬&追込み。
JRA重賞は、何とかGVを獲得したものの、それより
上のレースでは、全くパっとしない今日この頃^^;

追込みの騎乗が、本当私には難しくて練習中です。
2nd Season後に、導入されたのか私には分かりませんが
馬の特技が少し増えてる様な感じがします。
私の所にも<おかわり>が出来る馬が生まれたので
早速やってみました。


717-1.jpg



カワイイのですが、馬なので若干違和感もあります。
そして昨日、3回目の仕立て工房が見事に爆発し
フレンドの大工さんにお願いして作成してもらい
建て直し、蹄鉄作成にはげんでいました。
そして今日ログインしてみると、私の家に奇妙というか
驚きの物体が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








717-2.jpg





3ツ星仕立て工房を作成してもらい建て直したはずが
何故か、厨房が建っています。しばし唖然・・・・・。
サークルの方やフレンドさんに大笑いをされながら
いや、でも昨日立て直した後に蹄鉄をたくさん作成したし
やはり仕立て工房を建て直した気がするなあと思っていたら
作成して頂いた大工さんが
<やっぱり?そんな気がしてたんだよねえ^^;>と返事が。
あうう・・・・厨房に立て替えていた様です。
全く気が付きませんでしたし、その後も蹄鉄を作成出来たので
全く疑う事も有りませんでした。その大工さんに作成し直して
頂き、本日また立て替えましたので明日には工房に
戻っていると思います。一日限定の仕立て屋が料理人風に
変わった不思議な不思議な体験でした^^



posted by Air at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

テンション↓



Ver.Upされて2nd Seasonを迎えてからアチコチで
バグ(?)や不具合の話を耳にします。
レース後、走った事になってない事や副賞を
貰えなかったり、生産などによる遅延
条件を満たしているにも関わらず
<この工房では作成することは出来ません>メッセージ。

今まで危険な時間帯と言われていた時間帯以外での
サーバーレスポンス&不正落ち。突如重くなる画面。


75-1.jpg



早い時期に重賞を勝ってしまうと、
その後のレースが非常に頭打ちとなる斤量制度。
この様な事を全て体験したわけでは有りませんが、フレンドさんや
サークル内で頻繁に上記の様な事が報告されています。
メンテナンスも度々行われている様ですが、本当に今後
大丈夫でしょうか??行く末が不安です。




オマケ


75-2.jpg




数日前に我が厩舎の特殊3頭目となるキリンが生まれました。
実力もイマイチでしたので、早々にドナドナされましたが
せっかく誕生したので、記念に撮影です。

posted by Air at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

馬名等の掲載


ブログ巡りをしていると
衰弱堂さんDeckyさんびんきちさんなどの
方達が、ブログに掲載するレース結果の画像による
マスク処理に関する記事を掲載されていました。

私は常にレース結果の画像を載せる時には
自分・COM以外の方達のオーナー名だけを
隠していたのですが、その理由としてブログを開始する時に
色々見て周ったのですが、殆どの方達がそうして
いたので、やはり私もやった方が良いかな?という
流れでした。が、上記の方達のブログ記事を拝見し
私も今後、このブログに私が参加したレースの結果を
掲載する折には、マスク処理無しで行こうと思います


一つの新しい流れとして、そういう動きが有るのなら
私も以前から少し違和感が有りましたので賛同する事に
致しました。今後、レース結果表示などで画像を掲載した際
公開したく無いという方がおられましたら、GAME内
もしくはコメントにてお知らせ頂ければ対応します^^

大まかな理由は他の方達と同じですので
どうかご理解の程よろしくお願いします^^





コメント欄にて修正コメントをを掲載しました。
ご面倒をおかけしております


posted by Air at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日



エアリーレインも引退し現在現役馬房で
種牡馬の空きを待っている状態です。
そんな中、我が厩舎初となる馬が誕生しました。
それは・・・・・・・・・・・・・・





610-1.jpg



銀毛(?)綺麗に輝く仔馬の誕生です。
最近同じサークルのShineさんの厩舎にも同じ銀毛が
誕生したばかりですが、その波が隣近所の
私にまでも及んだ様な偶然です^^
特殊毛はシマウマ以来の事で、白馬は何頭も
生まれて来ているのですが、この変わり毛色は中々
嬉しいものが有ります。意気揚々と育成開始。


デビュー以来短距離路線を試しに走ってみると印・人気も
そう悪くなく結果も中々で少し期待させる走りです。
初期調教2.3と晩成で、R1までに7戦5勝(2着1回)
そこからセガカップを走らせ勝利。




610-2.jpg





しかしそんな折に悪魔のR1コメントが調教後出ました。
<エアリーワンダーは中距離が得意な様です>
Oh........また読み違いだったかぁ・・しかし
マイル距離でかなり良い走りっぷりをしてくれたので
中距離といっても2000ぐらいが適正なのではと思い
時間の都合がつくレースを探してみると





610-3.jpg





きさらぎ賞が有りましたので、これに参戦です。
少し前の時間帯に行われた京成杯からの馬が
数頭参加しており、どの馬もR2時代の重賞を
走っていてこれまでセガカップしか走っていない
この馬に、やや不安を抱きながらレーススタート。
京都の直線で前の馬を捕らえる事が出来、なんとか勝利。




610-4.jpg





ここまでで9戦7勝と我が厩舎にとっては、なかなかの
戦績となった<エアリーワンダー>
この次がR1最終戦となりますので何に参加するか
そしてEXになった後、どんな走りを見せてくれるか
とても楽しみです。


今日はこの馬がきさらぎ賞、そしてエアリーレインの弟
<エアリーウィング>が平安Sを獲得してくれましたので
JRA重賞獲得が合計10になりました。少しずつですが
増えていってくれるので、とても嬉しいです^^





posted by Air at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

HEEHAAHHH!!

本日も馬達は氷河期真っ只中。
最近ではレースをこなし、EXに上がり
条件戦の常連と化している状況です。
相次いで生まれてくる牝馬達を、ひたすら
繁殖入りの為だけに育成しているのにも
段々慣れてきて、フレンドの皆さんが重賞へ
次々と参加する様子を見送りながら
応援旗を振り回している心境です。

あまりに条件戦へと行き過ぎて遂には

511-2.gif


と立て看板までご用意してくれている温泉宿の様です。
ありがとう ありがとう そんなに歓迎してくれて(違


気を取り直して、じっくりその時を待つしか無いので
厩舎にまだ走らせてない血統作成の為に生まれて来た
牡馬をよく見てみると、初めて見る物が・・それは


<特技>ロデオ

ブラブラやリンボーダンス・スピン・ダンスなどなど
数々の特技を今まで見てきた我が厩舎にも
この技を持って生まれて来た馬は、未だおりません。
こ・・これはっハートを増やして見て見たい!
本来の育成の目的とは大幅にベクトルがずれている様に
見えますが、最近のモチベーション↓の私には
そんな事言ってられるわけもなく、せっせとハート増やし。



・・・しばらく時間の経過・・・・・・




★印がロデオの横に着いたぁ〜Wow !YES!!!
既に全く別のGAME化している私の心ですが
家の前のビーチにいつもの倍のスピードで突進。
さて、あぁ・・馬から下りないと特技出来ないんだった。
降りて、ポチっと特技をクリック。

Ohhhhhhh 楽しい〜楽しいかも〜。
ハート頑張って早めに増やしてよかったー。意味も無く
好きなエサを探り当て、ハート満タンの近道を選び
期待馬でも無いのに少し高めのエサ上げて良かった〜(>_<)






511-1.jpg





楽しい〜!!楽しい〜〜・・・たのs〜・・たn・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予想以上の速さで飽きました・・・。酔いそうですし。
しばらく海岸でHee Haahhhh !!!と遊んで現実逃避したものの
やっぱりレースで勝負する事が一番楽しい(当たり前か^^;)

さて今日も元気に条件戦への道を行ってきます!




posted by Air at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

お騒がせ馬

先日の記事で掲載した我が厩舎のお騒がせ馬
<エアジャンク>君。思い切り勘違いだった
適正距離が分かった所で、既にR1最終期。
なんとか気を取り直して短距離OP快勝後に
1600万下条件戦に落とされました・・・・。

そこから連勝し最後にはセガカップ獲得で引退。
レースでご一緒したプレイヤーさんにも
それが例の馬ですね?などと言われたり
フレンドの方には、もったいないねーと
言われたり^^;今回ばかりはもっと最初から
短距離を走らせていればなぁ〜と後悔です。
しかし、これを教訓に又頑張っていこうと思います

16戦中1着6回 2着7回(汗)・・
強いのか弱いのか・・・・いやイマイチなのか・・
それでも楽しめました。^^




---------------------------------------------------------------------------
*エアジャンク 16戦6勝(2着7回)獲得賞金1億5740万
          距離1200m〜1400m 脚質 差し  
           獲得重賞 セガカップ
---------------------------------------------------------------------------



59-1.jpg



posted by Air at 23:37| Comment(2) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

エアジャイヴ引退

すっかり5/3.4.5の夕方まで渋滞に揉まれながら
温泉療養しておりました。Airです。
行く前に最近は不受胎の確率も上がってる様なので
ダメ元で多めに種付けした馬達がほぼ受胎され
いきなりの経営状態悪化で焦っております・・・。

さて話は少しさかのぼりますが
我が厩舎に初のGUレース獲得をしてくれた
エアジャイヴ君遂に引退となりました。
競争馬スタートは、てっきり父親譲りの短距離を
快走してくれると思っていましたが、見事に外れて
中距離馬(2000〜2400)の適正距離馬でした。
父は1200〜1400母馬は1600mをよく走ってくれたので
このGAMEでは遺伝がどこまで受け継がれているのか
よくわからない状態です^^;

R2でオープン連勝、R1でセガカップ勝利でしたので
今までで初のレースにドンドン参加させて行きました。
結果、青葉賞3着・オールカマー3着・京都大賞典3着
というGU3連続3着で、一時はやっぱりGUは遠いなと
思ったものです。しかしその後の日経新春杯を見事に
勝利、私に嬉しい初GU獲得をプレゼントしてくれました。


その後、引退も迫り記念にとジャパンカップに出走し
6着。やはりG1は入着さえも私にはまだまだ
厳しいレースと実感させてくれました^^;
今後は種牡馬として、頑張って欲しいと思います。

---------------------------------------------------------------------------
*エアジャイヴ 16戦6勝(2着3回)獲得賞金2億2120万
          距離2000m〜2400m 脚質 追い込み  
           獲得重賞 日経新春杯・セガカップ
---------------------------------------------------------------------------



5-5-1.jpg
posted by Air at 22:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

あれ、こんな所に

急にも係わらず予想以上に売れてしまいました
先日のプチSALE。来て頂いた方々
本当にありがとうございました。
間に合わなかったという方々、スイマセン^^;
今度何かする時は、もう少し準備して
品数も開店時間も増やす事にしようと思います。


日々画面上部に流れるG1馬と馬主さん達の
ネームテロップが変化し続ける凄い昨今ですが
やまゆりにも、遂にダービー馬主さんが誕生し
そのダービー馬の鼻先に私の作成した
シャドーロールが着いていたという幸運に驚く
日々です。ただの偶然なのは充分分かってますが
なんか・・なんか嬉しい・・(プチ感動中)
仕立て屋やってて良かったぁ〜・・・うんうん。


そんな中、前々から感じていたのですが
仕立て屋のお仕事(クエスト?)をする度に
思っていた事が・・・・・・・・・・・・



426-1.jpg




posted by Air at 23:11| Comment(3) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

こっそりプチSALE

424-1.jpg




先日我が厩舎初のGUレース獲得にて
沢山の方々にブログやDOCO内にて
コメント頂き、誠にありがとうございました^^

そこで私も日頃の感謝の意味も込めまして
SHOPでプチSALEをしようと思います。
元々裕福厩舎では無いので、素材仕入れも
大量には出来ませんし、そもそも急に思いたった
事ですので、時間もあまり有りません。

よって在庫数は、どれも30〜40程ですが
通常販売よりは価格を下げまして
商品の販売をしたいと思います。


---------------------------------------------

<商品一覧>

☆中級蹄鉄

烈火の蹄鉄 188万HG
旋風の蹄鉄 158万HG
硬土の蹄鉄 158万HG
林の蹄鉄   158万HG
干草の蹄鉄 250万HG

☆上級蹄鉄

草の蹄鉄  398万HG
砂の蹄鉄  398万HG
炎の蹄鉄  500万HG


☆オマケ


天然飼葉  1万HG
ワラビ    1万HG
希望の蹄鉄 10万HG

---------------------------------------------


在庫に限りが有りますので、ご希望の方は
お早めにご利用下さい。
尚、セールは当日のみとなりまして
商品が売り切れてしまった場合は終了になります。
開始時間は、特に決めていませんが
リアルの都合上、明日(25)日午後以降になると思います。
あくまでも、コッソリ&プチSALEです。
皆さんの愛馬に少しでもお役に立てれば幸いです^^

posted by Air at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

厚く高い壁

GV初勝利から随分時間が経過した様な気が
しますが、未だにGUのぶ厚く高い壁を
超える気配が無い、我が厩舎です。
期待できるかな?といった馬が全く居なかった
分けでは無いのですが、ことごとく惨敗。
しばらく朗報をこのブログで掲載する事も
正直厳しいと感じております^^;


420-1.jpg

そんな中、少しだけ期待している馬が現在
居たりします。その名も<エアジャイヴ>君。
超晩成ながらもR1初戦でセガカップを獲得し
その後厩舎初めての挑戦になる重賞、青葉賞で3着

420-2.jpg

420-3.jpg


R1最後・EX最初の重賞共に2着に破れ
またまた初挑戦のオールカマーでも3着 (T_T)
420-4.jpg

420-5.jpg

GUの壁は大きく、青葉賞・オールカマー共に3着でした。
私の厩舎では短距離〜2000mまでの競争馬が今まで多く
それ以上のGU挑戦などは、この馬が初めてになります。
今の所、R1から重賞に絞って挑戦していますので
獲得賞金は、やっと1億を少し超えた所ですが
残り何戦かを中距離GUに的を据えて挑戦していきたいです。

追い込み脚質なのでゴール前惜しくも届かずといった事も
しばしば。それでも引退まで果敢な挑戦をするつもりです。


とりあえず次走は、京都大賞典に出走予定です。
posted by Air at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

まったりSHOP

414-1.jpg


夜は、すこぶる重い気がするSeesaaブログ・・・。
記事を後日更新する事も、しばしばです。


さて私のJOBは採集&仕立て屋なのですが
相変わらずマッタリ商品作成→補充をしています。
あちこちに様々な同業店が有りますが
激安店の様な営業形態は私には無理ですので
たまたま通りがかった人や、どこにも売ってないけど
見付けたから買っとこうかなあ〜的なお客様を対象に
高すぎず、安すぎずの価格を調整しています。

今の商品ラインナップは

<中級蹄鉄> 烈火・旋風・硬土・林・干草の5点
<上級蹄鉄> 草・土・炎

ワラビ・天然飼葉 などです。

どなたかは、存じませんがいつも購入してくれてる方々に
感謝しております。宜しければ又ご利用下さい。



もう少しで仕立て23になると思いますのでその時は
こっそり商品追加でも、してみるかもしれません^^
posted by Air at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

弥助・・・

DOCOの世界には色々なNPCが存在します。
生産物や採集物を買い取ってくれたり、クエスト
関連だったりその種類は様々です。
その中で、私ととても相性が悪いNPC(弥助)

410.jpg


毎日一回だけくじ引きを引かせてくれて
当たりならキウイ、ハズレならリンゴが商品。
ところが、くじ引きと言うだけあって
3つの中から選択するのですが
ただいまリンゴ連続記録更新中なのであります。

この前のパッチでエサの効果が大幅に変わったせいか
それ以来は、時々しかやらなくなりましたが
エサの効果よりも、何故にそれほどまでに私に
リンゴしかくれないのか・・・意地悪(弥助)。


何度も何度も挑戦していますが
キウイを貰えたのは、本当に数えるぐらいしか有りません。
クジが外れた日は決まって、馬の鼻息攻撃でお返しです。

あまりにハズレすぎて、今では通り過ぎる事が多くなりました。
今後DOC界に、もっと面白いNPCの登場を期待します^^

posted by Air at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

シ・・シマ・・

331-2.jpg

相変わらず貧弱厩舎なりに頑張ってる日々ですが
この間紹介したエアダブルクラッチ君が遂に引退の
時を迎えました。短距離ダート馬のこの馬は
14戦5勝(2着4回)とまたまたハナ差などで
負けるレースも有りましたが、頑張ってくれました。

最後の引退レースでは、久しぶりに5勝目をプレゼント
してくれましたし、景品のサツマイモもありがたいです。
新馬戦から、芝レース・中距離などを試しましたが
ダート短距離しか全く走らず、改めて適正距離・馬場は
大切だな〜と痛感し、父馬は中距離・芝適正だったので
私の予想が全く外れてしまい、もう少しダート馬だと
早く気づけば、あと1勝ぐらい勝てたのかなと・・。
種牡馬スペースが空くまで、のんびり隠居です。

で、先日白馬誕生をココで書きましたが
昨日のログアウト前にフレンドのシャトさんに
種を貰った馬が、今日またまたビックリ馬を産む事に。
ログインして子馬誕生曲が鳴り始め安心したのも
束の間、そこに居た子馬の姿は・・・・・・・・・・。


331.jpg



な・・なんとシマウマだったのです。
あまりの驚きに、名前を考えるどころか暫し呆然。
最近冗談で、虎みたいな馬が生まれてこないかなと
言ってた矢先でしたし、初めてこの柄・特殊毛を見たので
ダブルで驚きました。まだまだ一つも育ててませんが
同じ配合の馬が、今少し期待の馬なので
この馬も走ってくれたらと思っています。
が、しかし現実に生まれてしまうとあまりにも
目立ちすぎる毛並みに、戸惑いもある事も事実です^^;
この馬を見かけましたら、石など投げずに
温かい目で見てくれると嬉しいです。走るかな?
ちなみに父馬は栗毛母馬は白馬という毛色の構成でした。

posted by Air at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

時代は次世代へ

この間引退した7代目牝馬などに早速種付けしました。
ただ、私の周りではまだ7代目牡馬を所有している人が
いないので、色々ブログを見たり考えた挙句今回は
変則配合(6代目X7代目)で一度種付けして見る事に。

2頭共に、種付けしながら先日の不受胎の悪夢がチラツキ
ましたが祈る様な気持ちでログイン。
結果2頭共に子供が生まれました。良かった・・(T_T)


326-1.jpg



326-2.jpg

ご覧の様な出生コメントでした。特に<計り知れない可能性を>
って所にビックリ。また見た事の無いコメントが出てドキドキです。
これは、ひょっとして期待していいのだろうか・・・。ハッ。
はやる気持ちを抑えなくては・・何度期待して裏切られの繰り返しを
経験してきた事か。いや今回は・・今回だけは違うと思いたい。
せめて、新馬戦までの調教過程だけでも楽しんでいたい気分です。


そんな事を考えながら、馬名でアレコレ考える事数分
それぞれ(エアダブルクラッチ)と(フェアリーエアー
と名付けました。そういえば馬名って色々考えて考え抜いて
結局一番初めに思いついたのに、する事が多々あります。

そういえば私のPLAYネームAir。馬の冠名もエアーをつけてます。
これは有名馬エアーグルーブなどのソレとは全く関係が無く
昔から好きなNBAバスケットプレイヤーのマイケル・ジョーダン
から来ています。たまには、冠名のエアーを付けずに馬名を
付け様かな〜とも思います。話がそれましたが2頭に期待しながら
過剰な期待をせず^^; 大事に育てて行きたいと思います^^






posted by Air at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

Ver.Up..

メンテ明けてみて、ビックリ。なんだかとんでもない程の変更が
入ってしまいました・・・・。今まで意味が有った生産物が
軒並み、レシピごと使えない物になってしまい
フレンドの鍛冶屋さんなどは、店売りに何回も往復するしまつ。

大胆な改革というか、凄く変わりました^^;
亜麻糸を作るのは、亜麻草とワラビったのが、亜麻草と茜のハナ。
まだまだイッパイのレシピ丸ごと変更に慣れるまで、もうすこし
時間が掛かるかも知れません。エサの効果変更とか、生産物の
一本化によりJOBをチェンジしていく人も、お見かけしたり。

養育費の1億円が5000万になったのは経済的に助かるなあと
思ったのも束の間、お金が無くなった時に作成してNPCに奉納
していた麦わら帽子もレシピが変更になり、NPC売りも1/4に。

なんだかメンテ入るまで、Ver.upの詳細を発表しなかった様ですが
ココまで大幅な変更をするのなら、ユーザーに数日前からでも
告知して欲しかったなあと、正直思います。

とりあえず、慣れるまで頑張っていきます。新レシピに期待(?)





posted by Air at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

