2006年02月07日

フィット引退





少し前の記事にて紹介しました<エアリーフィット
遂に現役活動も最終章、引退レースに出る事に。




2-08.jpg





引退レースに選んだのは、天皇賞・秋。
前回同レースにて2着になっていますので
最後なんとか頑張って欲しいところです。
結果・・・・・・・・・・




2-08b.jpg2-08c.jpg





くー><最終レースは3着でした。
しかしこの馬本当によく頑張ってくれました。
R2ではラジオたんぱをレコード勝ち。R1では
スプリングS G2を勝ち、皐月賞では健闘の2着。
EXでは毎日王冠(59kg)で2着。秋天2着・3着。


とGIレースでは2着・3着が続きましたが
非常に楽しく育成・騎乗ができました。そういえば
現在エアリージャマイカという馬をユーザースタリオンに
登録していまして、種が好調な売れ行きを見せていますが
その種が無くなり次第、このエアリーフィットを
スタリオン登録しようと思いますので、興味がある方が
居ましたら、我が厩舎の経済を上向かせるためにも
宜しかったらご利用ください^^


エアリーフィット:距離2000mベスト・良芝適正・差し・赤鼻

posted by Air at 22:43| Comment(5) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

くじ引きハズレ


少し更新がご無沙汰になりました。
ボチボチグレードレースに参加しているのですが
GIレースでも2着・3着・4着・7着など
勝ちきれない現役馬達が揃っている我が厩舎。

そのうち良い事あるよ、などど励まされながらの
DOCOライフを送っております。こんにちはAirです。


本日はイベントレースMiho Cupがあると聞き
公式WEBで確認しつつ、前回のイベントレースは
適応馬が全く居なかったため参加できませんでしたので
今回はとりあえず登録だけでも、しようとログイン。


やまゆりサーバーでは21:15分にそのレースが掲示
されました。時間を待って、いざ登録!




2-05.jpg





フレンドさん達と会話しながら、の待機状態でしたが
予想通りドンドンドンドン登録者が増え続け最後には
51名のプレイヤー数に。
この時点で走る事ができる確率は3割以下になったので
完全にあきらめました^^;






2-05b.jpg





で、予想通り除外・・・残念><
走ってみたかった気もしますが、妥当な結果でしょう^^;
優勝された方おめでとうございます^^
次回のイベントレースには是非出走してみたいと思います。




posted by Air at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ライアーライアー





巷ではインフルエンザが全国的に流行っている様で
私の周りでも、かかった人が出ております。
数年前の大晦日に、私もインフルエンザにかかり
おかげで辛い寝正月を過ごした事があります。
皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さい。
こんにちは Airです。



日頃から、豆知識や、適正距離、不満などなど
沢山メッセージをくれるウマリンガルが今日は
こんな事を言っておりました。



1-30.jpg




今日の運勢は大吉>・・・・・・・・マジですか。
普段占いは全く見ないですが、何か良い事がありそう?

まずは先日紹介した馬達の中から<エアリージャマイカ
をCBC賞に挑戦してみます。15分前にログイン出来たので
急いで登録所へ向かいます。そして、登録。

既に結構な数のプレイヤーさん達が参加しています。が・・・
よく画面を見渡してみると同時に、愕然としました。
この日の中京の馬場は芝→不良。ぇ!?不良????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この馬の適正は良芝。・・・・中京以外全て良芝だったので
すっかり見落としていた様です。しかも、装着しているのは
干緑地の蹄鉄・・・・・オウマイガッ・・・。
レースはフルゲート。他のプレイヤーさんの誰かが既に
気づいて、笑っていた事でしょう・・><恥ずかしい。

結果 何故か好走し2着になりましたが今後気をつけねば・・・



気を取り直して妹の<エアリーシャイニー>を
エリザベス女王杯に参加すべく、再ログイン!
予想通りの多い登録数にドキドキしながら、結果
除外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
走る事も出来ずに、時間は過ぎて行きました。



再度何とか気を取り直して本日最後のレース朝日FSに
デイリー杯を勝ち出走権利のある馬で参加です。
が、しかし再々ログイン時には既に睡魔が来ており
ボーっとしながら作業をしていました所、やってしまいました。


1-30b.jpg




しばらくは気づきませんでしたが、こうなった瞬間
一気に眠気が覚めました・・・・はぁ・・やってしまった。
印・人気も自分ではかなり良かったのですが、結果



1-30c.jpg1-30d.jpg




5着でした><
思い起こせばウマリンガルの占いは全て逆に逆に・・・。
もう信じないぞウマリンガル占い・・・・・・orz


さて本日はVer.UPが有る様ですね。
個人的にはジョブが嫌いですので、これ以上の
レベル↑アイテムは必要なのかどうか疑問ですが
どんな風に新しいシステムになるのでしょうか?
楽しみでも有り、不安でも有ります^^;

長文の愚痴になってしまいました。申し訳ない><
posted by Air at 08:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

4着ブラザーズ



最近我が厩舎に居る現役兄妹馬達の近況を。

朝日杯5着の兄<エアリージャマイカ>はRIになり
アーリントン→NZTとレースを進めて行き
NHKマイルCに挑戦してみました。結果・・・・




1-29.jpg1-29b.jpg







奮闘し、4着の結果と頑張ってくれました。
父の様な切れ味の良い末足は無く、少しイマイチな
感じですが、適正距離は1200〜1600っぽいのでEXにて
違う距離のレースに挑戦できればと思います^^





そして妹の<エアリーシャイニー

フラワーC→フローラSと2着・3着でしたので
少し距離を伸ばしたオークスへ挑戦しました。結果





1-29c.jpg1-29d.jpg





こちらも4着と健闘してくれました。EX戦で1度は
エリザベス女王杯に参加してみたい気もしますが
良い走りをしてくれるでしょうか?

こんな感じで重賞にボチボチ参加
しながらのDOCOライフです。
そういえば、週末イベントレースが複数有りましたが
運悪く馬場適性の馬が1頭もいなかったので
フレンドさんの参加・勝利を応援しておりました。
こういうイベントレースは定期的に有ると楽しいですね。
次回は、参加したいなと思っています。








posted by Air at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ホットバトル





前回紹介した<エアリーフィット>
ラジオ短波をレコード勝ちした馬は
R1になり、またまた重賞スプリングS GUを
制覇する事が出来ました。

R1最終は出走権も取れたので皐月賞に挑戦です。



1-27.jpg






思ったより登録プレイヤー数が少なく
驚きましたが、頑張ってくれる事を信じてレースへ。




1-27b.jpg





いつもの様に緊張しながらゲートオープン。
今回はフレンドさんの強い先行馬も出走しているので
其の馬の動きを見ながらと思っていましたが
やはり少し緊張していたのかドキドキの騎乗です。

元々一番苦手な競馬場が中山だったりしますが
なんとか4コーナーまで上がって行き、最後の直線。
伸びることを信じ、ムチ!ムチ!上がって行った!結果






1-27c.jpg







ohhhhhhhhhhhh....................・・・・・・・_| ̄|○
アタマ届かず・・・・・・><




1-27d.jpg





一生懸命頑張りましたが、もう1頭の先行馬を捕まえる事が
出来ませんでした。く〜〜><
しかしかなり熱い勝負が出来たので、楽しかったです^^

やや早熟馬なのでEXは、期待していませんが
ここまででもGVGUを獲ってくれているので後は
果敢に引退まで楽しんで走れたらと思っています。

優勝馬は強かった!本当におめでとうございます^^



posted by Air at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

やや賑やか




つい最近まで現役馬が0で、とても寂しい
我が厩舎でしたが、ボチボチ賑やかになって来ました。
現在、厩舎には3頭の兄弟が居ます。

兄<エアリージャマイカ>弟<エアリーフィット
妹<エアリーシャイニー>の3頭です。
どれも今年初のGI NHK制覇をプレゼントしてくれた
エアリーライヴを父に持つ馬たちです。


どれも2.5〜2.7という普通・早熟気味の馬ですが
まず次男のエアリーフィットがやってくれました。
我が厩舎が、まだ未勝利だったラジオたんぱ杯2歳Sを
なんと、レースレコードで勝利><




1-26.jpg





重賞でレースレコードを記録したのは久しぶりなので
とてもビックリ&嬉しい事でした^^
R1でも重賞で良い走りを見せてくれればいいのですが。




そして長男のエアリージャマイカで我が厩舎には珍しい
R2 GIへ参戦してきました。DOCO開始以来殆ど
R2のGIには出た事が無いので、少しドキドキでした。




1-26b.jpg



結果は・・・・・・・・・・・・・






1-26c.jpg1-26d.jpg








予想外の走りを見せてくれて5着入賞出来ました^^
初期調教2.5の馬ですのでR1ではマイル距離へのレースに
挑戦していきたいと思っていますが、父の様に
頑張ってくれるのでしょうか?楽しみでもあります。



こんな感じで賑やかに、少し楽しくなってきたAir厩舎ですが
モチベーションも、やや上昇してきていますので
勝っても負けても楽しんで行ければと思っております^^



posted by Air at 23:06| Comment(2) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

冷たい風続く




久しぶりの更新になります。こんにちはAirです。
最近は、少しモチベーション下降しています。
理由は、牝馬を作りたいのに5日連続牡が生まれたり
アウトブリードでの不受胎、〆も血が濃いわけでは
無いのに不受胎と、アンラッキーが続いています。

なわけで草刈りする事も無く、SHOPの方はしばらく
休業になっております。



1-23.jpg





ログイン時間も上記の状態から減ってますが
何とか頑張っていきます^^

先日、フレンドの鍛冶屋さんのRさんから
金を提供して頂きまして、ずっと作りたかったのに
資材確保が難しく、そのままになっていた
錦馬具を、ようやく作成する事が出来ました^^




1-23b.jpg




なんか豪華な感じで綺麗ですね。Rさん本当に
ありがとうございました。

今、現役馬が居ないので出来ましたら
是非装着してみたいと思います^^



posted by Air at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

見えない壁




前回我が厩舎に久し振りのGI勝利を
もたらしてくれた<エアリーライヴ
こちらのブログやDOCO内にて皆さん沢山の
メッセージありがとうございました^^

そんなエアリーライヴですがEX初戦の安田記念
7着の後、マイルCS5着、2度目の安田記念6着

逆に安定してしまい、能力の限界を感じております。


1-17.jpg



正直な感想、やっぱり有名オーナーさん達は強い。
見えない&分厚い壁をひしひしを感じています^^;
残り数戦何に出るか考えて、種牡馬入りをしたいと
思います。


さて、ここ数日他の配合を進めざるをえない状況に
なってしまいましたが、相変わらず産み分けの泥沼に
ハマってしまい逆・逆の性別馬が産まれております。

おかげで現役馬も1頭しかいないので
またボチボチ繁殖を育てたり、たま〜に草刈りを
したりしています。

さてしばらくは、またのんびりペースの
DOCOライフになりますが、また頑張ります^^


posted by Air at 23:53| Comment(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

○○は突然に




少し前に紹介しました<エアリーマジック>号。
JC5着・有馬記念6着と我が厩舎にしては、かなり
良い記録を残して引退していった牡馬です。
子供に夢を期待、と種牡馬として生活していましたが
遂に種が切れてしまいました><

本日はそのエアリーマジック号の最後の子供
エアリーライヴ>のお話。

厩舎的に、既に別の配合を進めているので
この配合には殆ど期待していませんでした。
前回のNHK2着のエアリースピリットの弟
でも有るのですが兄弟がイマイチ、パっとせず
私としては次の配合・その次の配合と
考えを巡らせていました所に誕生した馬です。



1-12.jpg




デビューからトントン拍子に勝利していき
フレンドさんからも、その馬強いのでは??と
言われたりもしましたが、期待した馬に限って
良い結果を残せていない我が厩舎なので
最近では期待する事があまり有りません^^;

R2中期まで無敗で進んで行きましたが
やまゆりの超強豪馬主さんの馬に敗退し
期待度DOWN。しかもこの日は目立った重賞が無く
R1になってからも馬の強さを試す場が有りません。

私から見て適正距離は1600〜2000m。
日程をスライドして重賞を待とうと思いましたが
大舞台での実力を試そうとそのまま育成→挑戦へ。





1-12b.jpg





一人緊張しながらのドキドキな騎乗・・そして


1-12c.jpg




1-12d.jpg




なんと、かなり久しぶりにGIレース獲得!!><

心臓ドキドキドキドキバクバクバクバク
マウスプルプル &放心状態
しばらくして、ハッ・・・・小さくガッツポーズ。

お祝いのメッセージを頂きましたフレンドの皆さん
本当にありがとうございます。DOCO復帰後の大舞台で
ことごとく惨敗していた私に、毎回温かい言葉をかけて
下さった方々、本当にありがとうございました(T_T)

いやぁ・・・嬉しい・・・・・本当に嬉しい勝利でした。
久しぶりすぎて、しばらくはボーっとしてました。



そして我が厩舎に TVがやって来ました。



1-12e.jpg





その後、出走権も有るので
EX初戦に安田記念に望みましたが
やはり予想通り古馬の壁は厚く、7着に敗れました^^;
初期調教2.4の晩成馬なのでこれからのEX戦で
また頑張って走れたらと思います。



本当に、本当に嬉しい久しぶりの大舞台勝利でした^^
感謝感謝!


posted by Air at 23:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ダイジェスト



仕事開始やら、何やらでボチボチ忙しくなり始めた
のを理由に、すっかり更新に間が開いてしまいました^^;
とても寒い日が続いており、私の冬の風物詩である
ホットコーヒーを飲む回数が増え、最近では某メーカーの
へーぜルナッツのコーヒーに、今とてもハマっている
こんにちは Airです。


年が明けてから今日までの我が厩舎の近況を
ダイジェストで掲載したいと思います。
まず前回の記事に書きました皐月賞5着の
エアリースピリット
をNHKマイルに参加させて見ました。結果・・・・





1-9.jpg1-9b.jpg




予想より更に上の2着に入る事が出来ました^^
ただ1着の馬が無敗で勝利するという
かなりの強豪馬だったので
離された2着でしたが、健闘してくれました。
勝たれた馬、本当に噂通り凄く強かったです。


エアリースピリット>のその後はEXになり
安田記念6着、毎日王冠アタマ差3着、マイルCS9着
能力の限界に達してしまいましたので、その後はセガに出し
引退となりました。久しぶりのGI 2着はとても嬉しかったです。



その後、代進め段階でロバの誕生など


1-9c.jpg




我が厩舎にかなり久しぶりの特殊馬が誕生しましたが
母母となる馬ですので、殆ど活躍しないまま引退に。


そして我が厩舎に誕生した悲劇のザセキ牝馬
エアリージュピター>。体調75でザセキするので
デビューから非凡な才能を認識しつつも休養増の為
パラメーターが伸びず、理想のローテーションからも
脱し、なんとか10戦目でオークスに挑戦しました。結果




1-9d.jpg1-9e.jpg






我が厩舎にとってはかなりの大健闘の
アタマ差2着になれました^^
ザセキ馬じゃなければなどど・・少しは思ったりもしましたが
そこは運。なかなか上手くいかないのが
我が厩舎の特徴なのできっぱり受け止めて
次のレースを目指したいと思います。
しかし、このレースゴール前が非常に混戦状態で
かなり熱くなりました。DOCO復帰後
私が一番熱くなったレースでもあります。



1-9f.jpg




↑ご覧の団子状態です。GOAL前で声が出たのは
本当に久しぶり。写真判定に入る時も、あぁぁぁ><でした。
勝たれた馬強かったです^^本当におめでとうございます。


そんなこんなで、相変わらずの我が厩舎。
のんびりやっております。また大きな舞台でよい走りが
出来たらいいなと思っております^^



posted by Air at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

