2006年01月03日

New Year




明けましておめでとうございます。

3日から今年のまともなDOCO活動を開始しました
こんにちはAirです。今年も宜しくお願いいたします。


1-4.jpg






去年は色々な方達と楽しくDOCOライフを送る事が出来ました。
DOCOを始めて1年になりますので、今年も楽しくまったり
出来ればと思っております。去年から少しずつジョブを
上げていましたが本日やっと




1-4b.jpg1-4c.jpg





仕立て31、採集30になりました。めざとい馬は居るのですが
収集ポイントUPの馬が居ないため、ゆっくりゆっくりペースで
採集を上げております。最近は少々疲れ気味ですが・・・^^;


レースのほうは、今年最初のGIレースに挑戦してみました。
成長普通型の中距離馬(どうもマイル〜1800が得意の様子)
<エアリースピリット>を皐月賞に出走です。結果・・・・




1-4d.jpg1-4e.jpg





中々健闘の5着でした。R1最終戦は思い切ってNHKマイルに
挑戦できればと思います。皐月賞の勝利馬は古くからのフレンドの
シャトさんでした^^本当におめでとうございます。
早く少しでも追いつける様に頑張ります。





posted by Air at 23:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ご挨拶




早いもので今年も残す所僅かになりました。
DOCO関連では、途中休養も有りましたが
休養前も、復帰後もフレンドの方達に
とてもお世話になりまして大変感謝しております。

勝利に喜んだ日々、挫折に苦しんだ日々など
いつも温かく励まして頂き、ジョブ・生産関連や
馬の育成などについても同様に
フレンドさん達無しには、成り立たないDOCOライフです。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します^^


今年は30日〜年明け2日まで旅行の為ログインする事が
出来ませんので、年賀の挨拶が遅れます事をご了承下さい。


1229.jpg



上記の通りSHOPも営業は只今中止となっております。
いつもご利用して下さる方には、ご迷惑をおかけしております。

それでは皆様よいお正月をお迎え下さい^^

posted by Air at 11:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

トナカイ引退



Merry Xmas

私の住んでいる大阪では、数日前に雪が振りましたが
あいにくクリスマス当日は、ホワイトクリスマスには
なりませんでした。皆さんはどの様なクリスマスを過ごした
のでしょうか?? こんにちは Airです。


そろそろ我が厩舎も次の配合に入るために現在の現役馬は
2頭しか居ません。今回はそんな2頭のウチの1頭
さすらいの晩成馬、トナカイこと<エアリーマジック>のお話。



1225.jpg





超晩成馬で生まれてきたこの馬はR3時代からレース前の印は
悪くない感じで密かに期待したりしてましたが
EXまでは クラッシックトライアルでも成績が振るわず
大舞台での走りでの期待感も正直薄れておりました。
EXになり、金鯱賞4着、京都大賞典2着 アルゼンチン共和国1着
とGU戦線で 頑張ってくれましたので斤量の事も考えて
最終2レースを大きな大きなステージに挑戦してみました。





1225b.jpg


1225c.jpg




ジャパンカップ 5着




1225d.jpg





1225e.jpg






有馬記念6着




両レース共にGI馬や強豪さんの馬達に全くかないませんでしたが
この馬の持っているもの全て出せたレースを出来たと思っています^^
試行錯誤しながらも、大変このトナカイには楽しませて貰ったので
今度は次世代に期待しながら、まったり路線を続けていきます。

両レース共、勝った馬は目の覚める様な強さでした。
本当におめでとうございます^^



posted by Air at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ちょっと一息




めっきり寒くなって来ました今日この頃。
なんとか未だ風邪をひくまでには至ってませんが
元来かなりの寒がりな為エアコン稼働率が、かなりUP中の
こんにちは Airです。

途中休養していた時期も有りましたが本日遂に
祝(?)1000勝目を達成する事が出来ました^^




1221.jpg





フレンドさんや他の方のブログにも掲載されておりましたが
我が厩舎もやっと1000勝達成。全く意識していなかったので
長かったなぁ〜・・・とかは無いのですが
始めた頃の事を振り返り思い出していました。懐かしい。
最初は釣り糸たらして、お金も貯まらずもちろんレースにも
全く勝てず、それでもフレンドさん達と日々ワイワイ会話
する事が楽しくて、ログインしていた記憶が有ります。
後に、採集家になったり採掘したり、あちこち放浪しながら
今の、採集・仕立てに落ち着きました。色々有ったなぁ・・・




さて、思い出に浸るのはソコソコにして、ここ数日の
我が厩舎は、先日掲載しました記事の通り
GUレースで勝ったり負けたりGIで挫折し、の日々。
そんな中、あまり期待していなかった長距離馬が



1221b.jpg






アルゼンチン共和国杯をなんとか勝てました。
初期パラもあまり高くない晩成牡馬でしたが
GUレース制覇をしてくれて、本当に喜びです。
ただ、実名重賞なども獲得している馬なので
収得賞金の関係上、これ以上GUレースに出ても斤量が
かなり危険なので、思い切って殆ど参加経験の無い大舞台へ
あえて参加する事にしてみました(ノリと勢いだけ)
結果・・・・・・・・・・・・・





1221c.jpg1221d.jpg






かなりの強豪馬ばかりが揃ったレースで
自分の思ったより頑張ってくれました^^
GI馬も何頭も参加していたレースなので正直その様な馬達と
同じレースに出ている事だけで、価値が有った気がします。
勝った馬は、収得賞金も凄いフレンドさんの馬でしたが
いやはや強いというより、もはやそれを超越している様な
馬でした。優勝おめでとうございます^^



こんな感じで、まったり&アバウトのDOCOライフですが
1000勝記念にやっと屋敷に建替えもしまして
引き続き、こんな調子で行きたいと思います^^



posted by Air at 22:05| Comment(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

スローな日常




やっと実名重賞などを獲れたりGUレースで好勝負したり
少しだけ出来る様になりました。最近までスイカ畑でしか
勝負出来ない馬ばかりでしたので、GVGUで勝負出来る馬が
居ると、やはり楽しくなってきましたね^^
もちろん勝利とまでなると、まだまだ難しい状況ですが^^;

相変わらず貧乏暇無し状態なのでせっせと生産したり
採集したりしていると




1219.jpg1219b.jpg







仕立て・採集共にレベルが29になりました。
以前よりは必要経験値が低くなっている事も有り
レベルの上がりが早くなった事はジョブ嫌いの私には
非常に助かります。早くミシン1回で羽織物が作れる様に
なりたいものです。新レシピの方は某情報WEBに掲載されて
いるのを見ましたが、フレンドさんに幾つか頂いた物を除けば
まだまだレシピを取りに行っていない段階です。

緑地・砂丘が36、干緑地などが必要レベル34だったかな??
まだまだレベル差が有るので、もう少し上がったら改めて
GETしに行きたいと考えています^^



さて、現在行われているイベントで本島にある
Mihoの家を探して、クエストみたいな事をやってきました。
NPCを追っていけば、比較的短時間でこなせる物でしたが
終わって元に帰っても、何も起こらなかったので1度しか
やっていません^^;それよりも




1219c.jpg






この家の中にある水槽(?)みたいな物が欲しいなぁと
思ってます。まだ実装されてないレシピなのでしょうか
その辺は、よく分かりませんが気づけば未だに
家を屋敷にしておらず、入っても数歩しか移動できないので
そろそろ思い切って泣きながら財布を開き
屋敷系への意向を図りたいと思います^^


posted by Air at 22:35| Comment(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

イナセな仕立て屋




めっきり寒くなってきまして我が厩舎も超氷河期時代
GIレースでの惨敗ぶりを惜しげもなく披露しておりますこの頃。
周りの皆さんに<ウチにはポニーしか生まれません>などと
愚痴をこぼしております、こんにちはAirです。

いつもの様に何気なくログインしてみるとそこには・・!??





1215.jpg




Oh!!! 我が厩舎には初めて(?)のコメントが・・・・
最近牝馬に王者の風格コメントが出て、大ハズレした私ですので
出生コメントには、もう騙されませんよ!の気持ちで
居たのですが、しかしちょっと気になるのも事実。いや
ちょっとどころでは無いかも知れません。もし強かったら
どうしようかなぁ・・・などとすっかり期待大にして名前を
考える時間もいつもより長めです。(すでに期待しすぎ)

厩舎に入り、馬を見てみると驚くほど初期パラが低い・・・
い、いやひょっとするかもコメントの馬だ。こんな事では
クジケマセンヨ!!エサを与え、いつもの調教ローテで育成
順調にレース調教を繰り返した結果、なんとこの馬は!!!












1215b.jpg










やっぱりそうか・・・・又騙されてしまった・・・・・ _| ̄|○
というか人生そんなもの。早々上手くいく訳がありません。



き、気を取り直して・・・・本日Version UPだったので
ノースアイランドの新しいNPC探しにでも行きますか・・・
元々自分のジョブに関係ないNPCにあまり興味が無いので
どれが新しくなっているのか、イマイチピンと来ず
やみくもにフラフラしていましたが



あちこちにレシピGET出来るNPCが点在していました。
そんな中、どこで何を貰えたか、適当に周りすぎてよく覚えて
無いのですが、もらえた物をボチボチ作ってみた結果




1215c.jpg






イナセな棟梁2005バージョン中身思い切り仕立て屋)の登場。
ニット帽にハッピ、下は無装着という非常に危険な香りがしますが
育成で下がっているモチベーションを上げるために無理やり
活気付きます。フレンドさん達にもわけの分からない
せいやっ!せいやっ!せいやっ!せいやっ!せいやっ!

と突然威勢のよいチャットを送ったりして一人祭り気分です。
大工さんのハッピなのは分かりますが、背中の文字が大きく
大工・・・・というのは・・・。どうせなら大きく(祭)に
してほしかったと思うのは私だけでしょうか・・・。



そんなこんなで、まだまだ新レシピNPCが沢山居る様ですが
私は、疲れてここまでしか分かりませんでした^^;
後は、情報WEBに掲載されるのを待つ事にします。





1215d.jpg


1215e.jpg










PS:2枚の画像の下はノース東の天竺虫(稀に錦虫)が
   採集できる花畑で、要求物は50‘sドレス、貰える物は
   露緑地のレシピだったと思います。上の画像は何だったかな
   必要な物は風邪マスクだったのですが・・・・・・・・・
   ・・・これがハッピだったのかな??そこは曖昧です^^;





posted by Air at 09:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

The トナカイ




クリスマスイベントも少し落ち着いたこの頃。
街で出会うプレイヤーさんの服装も色々変わって来て
私も時々サンタ帽子などを被っておりますAirです。

アイテム類が多いと気分にあわせて帽子や衣類・馬具
なども変える事が出来るので、楽しいですね。
今回導入されました物の中で私が気に入ったのは
<トナカイ馬具>。これを装着すると気分どころか
馬の見た目が、すっかりトナカイそのものです。



1212.jpg




角も長く生えるし、鼻の赤いのもなかなかカワイイ。
しかし、しかし一番の利点は・・・・・・・・・・・・・


<レースに負けた時に、今のはトナカイだから・・・>
と自分に言い訳する事が出来ることですね (違

とそんな風に思いたい程に、我が厩舎ではスイカ畑仕様の
馬しか産まれてきてないのが実情です^^;
そんな時には、私の尊敬するフレンドSさんから頂いた
トラ柄のベッドのフカフカ具合に身を任せ
何もかも忘れ眠るフリをして過ごしております。




1212b.jpg





PS:最近ジョブをさぼっている訳でもないのに、どうして
  そんなにお金が貯まらないのだろうと思っていましたが
  理由を発見。それはフラフラ〜ッと散歩している時の
  衝動買い・・・・・・・・・・・・・・・・

  (あ!このストーブいいな。あ!これ仕立てで作れないものだ)
  など等、一番の理由がソレでした^^;
  そろそろ屋敷に建替えしないと、物が多すぎて家が危険です。
  既に、家に入っても数歩しか歩く事が出来ません・・orz





posted by Air at 22:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Too Big.....




ログインしてみるとフレンドさんから
ノースパークのイベント広場でクリスマスの
マーケットが開かれていると聞きまして
我が家から目と鼻の先なので行ってみる事に。

私が休養していた頃に、1・2度マーケットが
開かれていたらしいのですが、体験するのは
初めてです。以前のマーケット限定で販売されていた
レシピなどで少し悔しい(?)思いをしたので
今回は買ってみようと色々お店を周って見ました。

その中で幾つか欲しいものが有ったので購入して
みると、中には大工さんや鍛冶屋さんが製作できる
馬具と知らずに買ってしまい、フレンドさんに頼んで
作ってもらったものもありました ^^;
洋服などもいっぱい有りますが、私が普段身に着けている
ダウンジャケットやニット帽のレシピも販売されており
少々複雑な気も・・・・・・・・・


さて、よく情報を聞いてみるとイベント会場の
真ん中に設置されてある大きなクリスマスツリーを
採集すると何やら色んな物が出て来るそうで
早速チャレンジしてみました。



1028.jpg





ミラーやらリンゴ・ニンジンなど家具類も
ランダムで採集できる気がします。同じ物も多いですが^^;
色々出たので早速部屋に設置してみる事にしたのですが
その中で、最も存在感を放っていたのが・・・・・・・・





1028b.jpg






で・・・でかっ・・・・・・・・・・・・・・・
これは驚くほど大きいサイズで正直どう置けばいいのやら
場所に困るほどです。横の小さめのゲーム機と合わせて
設置すると<DOCの部屋>とメッセージが出て部屋の
ポイントが数ポイントUPしました。
まだまだ他にも採集する事が、出来る様ですが
今の所は、ひとまずココまでの掲載になります^^



ビリヤード台も結構気に入ってます^^





posted by Air at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

実験♪実験♪





巷ではレア(?)蹄鉄の作成などが話題になっていますが
我が厩舎には、あまり関係無い話だなぁ・・と思っていた所
フレンドさんから、復帰祝いにと大量のシラカバ炭をプレゼント
されたので、ここは一つブームに乗ってみようと思いました。

仕立てのフレンドさん達から、数日前に情報は聞いてましたので
それを思い出しつつ、倉庫をみてみるとどうにも天竺織物の在庫が
心許無い感じ。レア蹄鉄を作成するためには通常の数倍の資材が
必要となる様なので、まずは天竺虫をコツコツ採集しました。
疲れてきたので、この辺でいいかな?レベルで自宅に帰り
早速噂の検証を実行です。


私の仕立てレベルはまだ28なので、今回は緑地ではなく
干緑地や、干砂丘などを目指してSTARTです。
資材の投入量は、2倍では無く、3倍〜がいいと聞いたので
fmfm・・レシピ通りに作成した資材などを投入していこうと
見てみると、蹄鉄材を9個(通常3個)も投入するのね・・・。
貧乏厩舎には、激しく痛い出費ですがやり始めた物はここで
やめる訳にはいきません・・・・・(T_T)
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1206.jpg





私の実験結果では、だいたい1/3の確率で作成が成功しました^^
ウワサ通りの工房爆破に似た、画面フラッシュ状態になり
作成成功時には、キャラクターが万歳をしていました。
この蹄鉄の効果の程は、まだ私には分かりませんが
資材を3倍↑使う時点で、今の我が厩舎にはちょっと
財布が軽くなりすぎるシロモノの様な気がしますね。
仕立てレベルが30になったら、またやってみようかな?


さて、馬のほうですが長距離X長距離の親馬を配合しているのに
生まれてきた1200以下しか走ってくれない困った馬を
セガCしか勝っていないのに、またもや無謀にも大舞台
挑戦してしまいました^^;



1206b.jpg1206c.jpg




結果9着。15番人気と印無し状態から、よく頑張りました。
久しぶりに生まれた先行馬だったのですが、やっぱり未だに
パラも鞭の入れ方も、よくわかってません・・・・orz
プラス馬の能力が他の馬についていけませんでした。


また新たに頑張ります^^




posted by Air at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

残念っ!!




中々配合が進まないので減り続ける厩舎運営資金。
焦るオーナー→いつもの様にジョブ+草刈りライフ・・・。
私だけ絶対ジョブオンラインだと愚痴をこぼしながらの
今日この頃、皆さんの厩舎運営は上手くいってますでしょうか
こんにちは Air です。




草刈りばかりしているので遂に




1201c.jpg






早くも採集のレベルが復帰して2も上がってしまいました^^;
今の上限は30なのでしょうか?その辺は良く分かりませんが
いつもレベルアップのジングルが鳴り、キャラがポーズをとる度に
おぉ・・頑張ったなぁ・・と自分が登ってきた山を見下ろす感覚で
余韻にひたるのですが、同時に雲に隠れて見えないまだ知らぬ
頂上のことを考えると、気が遠くなる思いがするのは事実です。
じっくり、まったりサクサク草刈りを続けていく事にします。



数回前の記事に、馬の特技で遊んでいた画像をUPしましたが
今回は、特技 ロデオサーフィンを持った馬が産まれました。
ロデオは以前体験済みなのですが、ワクワクしながらハートを
上げていくと





1204.jpg







Oh !普通のロデオとはまた違った感じで中々楽しい!
おまけにバックに波の音の様な効果音も出てなかなかです。
しかし、こういうのは見るまでが楽しくいつもの通り
ひとしきり遊ぶと、早くも飽きてしまいました・・・・orz

さて馬の方ですが、全く良い馬が産まれて来ませんので
前回JCD5着の<エアリーストライク>君の引退レースとして
またもや同レースに参戦して来ました。馬場が変わり前回の様な
走りを見せてくれる事に期待しながらドキドキのレースの結果






1205b.jpg









おぉおお・・・前回より一つ順位を上げる事が出来て感激です。
数日前から、あちこちで上級蹄鉄の更に上の<緑地・砂丘>作成
ブームが有る様ですが、そこは万年資金不足の我が厩舎、今回も
前回と同じく砂海の蹄鉄での参加でしたが頑張ってくれました^^
正直期待していなかった配合での、この馬の頑張りは
最後の最後まで、私を楽しませてくれました。
しかし、勝たれた馬、本当に強かったですね。びっくりを通り越して
もはや 素直に感嘆の拍手を送りたい、そんな心境でした。

またこういう大きいレースに参加できる馬に巡り合いたいですね。




PS: 採集をしていて初めてこの様な状況に出くわしました。






1201d.jpg





残念っ!!・・・・・・・じゃないから・・^^;
せめて、せめて何がカマに引っかかっていたのか教えてくれ〜っ!!
気になりすぎます・・・・・・・・・・・・。





posted by Air at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

