2005年12月01日

色々そして驚き



前回の記事で書きました<エアリーストライク>君。
京都記念の後は、東海Sにも参戦し見事勝利してくれました。
芝・ダートの両方のレースに出したのは私のミスで馬場適性を
見過ごし、ウマリンガルに頼っていた為です^^;

巷ではウマリンガルの言う事は正直アテにならないなどど
聞いていましたが、本当にその通りなのかどうか定かでは
有りませんが、フレンドの方達からチラホラ聞きます。

そして京都記念の好走からEX終盤なので強引に二つのレースに
出てみることに。<天皇賞秋とジャパンカップダート>です。


どちらも除外される事無く、走ることが出来ました。
が、秋天の方は、7番人気・無印で結果12着とかなり振るわず、
ドキドキと落胆の為に結果の画像を撮るのを忘れておりました。
正直9着ぐらいには・・・・と思っていたのですが
残念です^^;


そして次は30分後に行われたJCD。






1201.jpg






こちらは5番人気と人気が上がり、東海Sで見せてくれた末足に期待
しながら落ち着いて、騎乗する事が出来まして5着に入れました^^


1201b.jpg



よく頑張ってくれた!エアリーストライク


4着の馬に離された形でしたが、今の我が厩舎の実力MAXな為に
かなり満足したレースでした。上記二つのレース共に
優勝されたオーナーさんおめでとうございます^^
いつも大レースなどで応援して下さるフレンドさん達に感謝です。
やはりG1レースでのドキドキ感は、休養する前と少しも変わりなく
大舞台の名に相応しい緊張感が有ります。出る事が楽しいです。


配合の方は、牝馬連続で連続で連続で、そのまま種切れに・・(>_<)
又、振り出しに戻ってしまいましたので、しばらくは
超牛歩ペースで行くのだと痛感しております・・・・・・。



話は変わりまして
本日フレンドさんからある報告を受けまして、自宅に帰ってみると
なんとそこは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











1201xx.jpg








ガーーーーン!!!!!オウマイガッ!無くなっている・・



開始から一緒にPLAYしていたサークルリーダーのShineさんの
家が空き地になってました・・・・・・・。
フレンドさん達に聞く所によりますと、今日が1日であるために
止まっているアカウントは削除されたのだろうとの事でした。
実際私のフレンドさんの中でも4名の方が消えておりました><
いやぁ〜・・・・・寂しいですね・・・・・・・・・
というか、サークルもこれで自然消滅ですね^^;
実質元のメンバーサン達は今は違うサークルにおられるので
それもしょうがない事です。




ん・・・・・・んん・・・・っむむむ・・・・・・
よ〜く見てみると、土地の価格が12億になっている!?
私が購入した数ヶ月前はここは確か5か7億ぐらいだったのでは
無いかと思うのですが、ん〜・・・知らない間に価値が上がっている
ここは一つ!土地転がしで転売だッ!!!(違&ムリ)


Shineさんは居なくなってしまいましたが
共にPLAYした思い出は有りますので、ここは一つ元気を出して
また草刈りに頑張ろうと思います(・・・・・・・馬は?)





posted by Air at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

光と影





先日の記事で牝馬しか生まれずに・・・と書いた翌日
やっと4回目にして牡が産まれてくれましたので
やっと、配合の1ステップ開始といった所です。
しかし、まだまだ初期段階なのでこれから
どれぐらい時間がかかるやら・・・・・・・・・^^;


そういう話は考え出すと、止まらなくなりますので
今日は違う話を。新配合に取り掛かるまでに別で
違う配合を進めているのですが、こちらの方はイマイチ
パっとせず、誕生してくる馬達もどうにもスイカ級な様で
次々と引退していってます。そんな中、復帰後初の超晩成馬
<エアリーストライク>がEX G2 京都記念に参加です。


初期調教2.1の晩成馬な割には、早い段階から印は悪くない
感じでした。が・・・・レースではイマイチ勝ちきれず
あっと言う間にEXへと成長していったのです。
距離適正は2000〜2400ぐらいだと思うのでココは初戦から
無謀にも挑戦です。




1128.jpg




道中の手ごたえも悪くなく、心配なのは騎手のWCを若干我慢
している状態なまま、4コーナーまでススーっと上がって行き
直線見事に伸びてくれまして復帰後初のG2レース獲得でした^^




1128b.jpg







正直EXまでの状態ではG3で何とか勝負できるのかな?ぐらい
でしたので、この勝利は本当に嬉しく又、DOCO復帰後初のG2
レース勝利でしたので、かなり喜びが有りました。
出て・・・出てよかった・・・(T_T)


喜びも束の間、何気なくレースプログラムを見ていると
同じ日にもう一つのEX G2 <AJCC>が有る様で
勢いに若干乗った私は、ソチラも参戦する事にしました。
蹄鉄準備も気合も万端な状態で、3分前ほどにレース登録。
パドックでの挨拶を交わした瞬間・・・・・・・!!!!!!





・・・・・・・・・・・・プツン・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Σ('д')              PC不正落ち・・・・。





もちろんすぐさま復帰体制を整えますが
<レース中に復帰する事は出来ません>メッセージが表示され
それ以後数分間は、GAMEに復帰出来ませんでした。
復帰してみるとレース結果10着。走った事になってました。
パドックまでは繋がっていたので、当然なのですが
何も出来ぬままレースが経過されてしまった事にショックでした^^;

そのレース何方が勝利したのかわかりませんが
祝福メッセージも送れませんでしたので、ここでお詫びを><

非常に残念でしたが、防ぎ様の無い不正落ちでしたので
気分を新たに、次のレースを目指して頑張ります。



posted by Air at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

場違い





牝馬→牝馬→牝馬→・・・・・・ありがとうございます。
例のごとくこのGAMEの一つの特徴(?)の欲しい性別と
逆ばかり産まれる地獄に陥っており、全く配合が進みません^^;

なもんで最近は、ユーザースタリオンに登録されている
他のオーナーさんの種をチョチョっと購入したりして
楽しんでおります。こんにちはAirです。

毎日更新されるG1テロップにフレンドさんの名前が日々
流れている状況をみて、ただただ凄いなと思っています。
本当に仲良くさせて頂いているフレンドサン達の活躍を知るのは
とても嬉しいですね^^日々お世話になっているのですが
何のお返しも出来ぬまま、だったりしますので
そういう時こそ、精一杯応援したりしております^^



さて、我が厩舎も生まれてくる馬が次々とセガCレベル止まりで
はたまた、同時に次の配合に着手しているのですが冒頭に
書いた通り、出生性別の偏りにより進んでいませんので
ちょっと良いレース出たい症候群により遂に、
大舞台に思い切り普通の馬で強引にでてしまいました・・・・・



1127.jpg




1127b.jpg




1127c.jpg







久しぶりの大きい舞台に気持ちはドキドキでした。
やはり大きなレースは、走るだけで独特の雰囲気が有り
非常に楽しいですね。勝たれた方おめでとうございます。
まだまだ進みませんが、もう少し順位が上げれる様に
少しずつこれから頑張ろうと思います^^
しかし自分の予想外の着順でしたので正直
ちょっと嬉しかったりしたのは、内緒です・・・。
この馬は、後にEXでマイルCSに挑戦するも11着。
そっと密やかに厩舎を旅立っていきました ^^;


PS:自分の厩舎にいる種牡馬を定期的にユーザースタリオンに
  登録していると、結構種が売れていっております。
 種付けして頂いた方々、ありがとうございます^^
 自分の馬の血がどこかでいつか活躍出来れば嬉しいですね






posted by Air at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

UFO襲来



「お、俺は見たんだっ。東の空にオレンジ色の光がスーッと
 飛んで行き、そう、丁度あの丘の上で消えたんだ。本当さ 」

一昔前は、TVでUFO特集番組がよくやっており
オーバーオールを身に纏った大柄なアメリカン親父が
この様なセリフを言っていた事を思い出した。そう・・・

今回も前回の続き、謎の未確認ランプを追いかけました。
前回の記事に二人のフレンドさんから、コメントを頂きまして
今日産まれた牝馬が、ラッキーな事に杏さんの言われていた
特技:採集のめざといだったのです。(ラッキー)

それに加えご近所のフレンドさんのDeckyさんに良い情報を
教えてもらい、早速ランプGETにGOなのであります。


そしてしばらく刈り続けていると



1124c.jpg




Wow !!!ランプ、ランプカミング!!Oh yeah !!!!!



思わず即Deckyさんに、お礼の雄叫びをあげておりました。
長かった・・長かったっ・・・うぅぅぅ
捜し求めていた物がGET出来、本当に嬉しさで一杯です。
早速NPCの場所をWEBで調べて、交換して貰いに行きました。


コメントをくれた、お二方&色々教えて下さったフレンドさん達
本当にありがとうございました^^これは嬉しい!
前日に、これまたお友達のケロロ軍曹さんから<ピラミッド
なる物を頂きましたので、これも併せて部屋に飾る事に^^





1124.jpg






1124d.jpg




おぉ・・・ライトからウインウイン光が出ている・・・
おぉ・・・これがピラミッドか・・・
あまり飾ってない我が家に、二つもオブジェが増えました^^

その後、いつもの様に採集作業を行っていると
<馬が珍しい物を発見しようとしているオーラ>を放ちまくり
気付けば、未確認ランプ3個、未確認エンジン1個、空の弁当箱3個
採集する事が出来ました。・・・・・・・・・・ってと今頃取れすぎ・・。

めざとい>馬凄すぎ ^^;

PS: 最近復帰の為DOCO世界の流行からは
かなり遅れております(汗)


posted by Air at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

未確認は未確認




馬の育成は先に進まず草刈りスキルばかり上昇している
気がしてならない、そんな今日この頃。
セガCクラスのレースで、割と熱くなっている自分に
ハッ・・と気付きながらも、勢いづいてG2レースに無謀挑戦し
9着やら13着やら11着やらの成績を残している次第です。

お金稼ぎのデニムハット作成にも疲労の色が見え始めましたので
ココは先日記事に書きました<謎の未確認シリーズ>
捜す旅に出る事にしたのであります。

といっても採集中偶然にも、既にエンジンとガラスは収穫して
有りましたので、後はWEBにて調査の結果
<謎の未確認ランプ>、コレが揃えばUFOライトなる物が
GET出来るらしく、俄然意気込みも新たに頑張ります。


意気揚々と今日も頑張って草を刈りますよ〜っ!!





1122.jpg



ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・
ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・


1122b.jpg




ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・
ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・


むむ・・・場所が違うのかな・・・むむむ・・・・
フレンドさんに情報を頂きながら場所を変更し


ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・
ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・




1122c.jpg





ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・
ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・





!!!!!・・・・・・・・空の弁当箱か・・・・・

ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・
サクッサクッサクッサクッサクッサクッサクッ・・・・・・
ガリボリガリボリガリボリガリボリガリボリ・・・・・・・






1122d.jpg






疲労により、終了〜〜〜〜・・・・・・・・・・・
今日で実はコレを探し始めて3日間だったりしますが
レア(?)と呼ばれる物だけに、そう簡単には出ませんでした。
いやぁ・・又今度探すか・・などど失意の内に色々とお店を
散策してると、Σ('д')!!!! なんとお店で
<謎の未確認ランプ>を売っている所を発見!!ぉお!!

・・・・・・・・いやいや待て待て・・・自分で採取してこそ
価値がある物では無いのか!?・・・いかん・いかーん・・・
右手が購入ボタンを押そうとしている・・・あぁ・いかん!
自分にビンタ!自分にビンタ・・・・・。
ふぅ・・・長らく探している物が、フラッと立ち寄った店に
有りましたので、危ない所でした・・・。
明日から又、ぼちぼちランプ採集の旅に出ます。


ワタシハナニヲシテイルノダ ウマノゲームデ・・・・

posted by Air at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

中京記念



ボチボチ普通の馬をレースに出す事により
レースの操作方法を、思い出すことが出来ました今日この頃。
HTCにてプレイヤーさんの出している種に目をつけて
チョコチョコ遊んでおります。
主にセガCぐらいしか出れませんが、そんな中
JRA重賞に挑戦してみました。




1120.jpg



父も母も違う脚質なのに何故か逃げ馬が生まれてしまい
しかも牝馬で、全く期待していませんでしたし
第一、逃げの乗り方が良く分からないのに何故か
勝利する事が出来ました^^

1120b.jpg


しかし今までも殆どが差し・追込み脚質の馬にしか騎乗した事が
無いので、私にとって本当に逃げは難しく、適当(?)な
乗り方になってしまっていると思います^^;
こんどフレンドさんの、何方かに騎乗法を聞いて見なければ・・。


相変わらず馬育成などよりも、よっぽど草刈りやデニムハットを
ヒーヒー言いながら作成してお金稼ぎしていたので仕立てのLVが


1120c.jpg



27になりました^^
採集はまだ25なのは、この際触れないでおきます。
しかし最近さすがに草刈りも飽きて来つつあります。
そう言えば草を刈っていると、未確認のエンジンとガラス?
なる物を採集する事が出来まして、色々WEBを見ると
もう一つ未確認のランプを取れれば、UFOライトという物が
入手出来るそうです。何処で取れるのかもサッパリ分かりませんが
そのうち取れればいいなぁ・・・と思っています。

しかし草刈り地獄も抜け出したいと切に願う今日この頃でした。


posted by Air at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

Nice Day



復帰してから、本当にゆっくりボチボチ楽しんでいます。
草刈り、草刈り、間にちょっとレース、そして草刈り・・・。
何だかすっかりジョブオンラインになっておりますが
色々と以前より変更がされていて、それを知るのも楽しかったり。



1114.jpg


以前から不思議に思っていた営業していなかった美容院が
最近OPENしていると言うので、試しにお出かけに。
本島とノースでは微妙に設定できる髪型が違う様ですが
ソフトモヒカンとアフロヘアの二つを10分程悩み
ソフトモヒカンにしてみました^^
以前のロングヘアより随分さっぱりした雰囲気です。



セレブランク・オーナーランクと共に何とか26にする事が出来
それを知らずにフレンドさんに作成して頂きながら使えなかった
大きい馬房を遂に建築する事が出来ました。


1119.jpg



後は馬の特技で初めて<宙返り>と言う物に出会いまして
これが意外に気に入ってしまい、しばらくずっとやってました^^;

1119b.jpg



馬のほうは、セガCをなんとか勝てたり負けたりで一向に進んで
いませんが、今の時点ではゆっくりですのでお金稼ぎに草刈りやら
フレンドサン達と談笑したりやら、まったりで楽しんでいます。
そう言えば、私が復帰する前に開かれていたイベントで販売
されていたらしい馬具が数々有るらしいですが、
お店で稀に見かける物はとても高価で
いつか欲しいなぁと考えていましたら
或るフレンドさんが、復帰祝い(?)に
なんとプレゼントしてくれました。
かなり嬉しくて有りがたい事でした(>_<) 非常に気に入っています。


1119c.jpg



復帰してから様々な方に色々お世話になっています。
皆さん本当にありがとうございます^^
これからも宜しくお願い致します。


posted by Air at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

こっそりひっそり




リアルの都合と仕事の忙しさ、その他諸々を理由に
長期休養に入っておりました我が厩舎ですが
この度、コッソリ・そしてヒッソリ復帰致しました。
ログインした瞬間ビックリするぐらいの方々からメッセージを
頂き、なにせかなりの暫くぶりですのでチャットの返し方すら
忘れおり、はたまた操作自体を忘れておりまして
完全な浦島太郎状態での、復帰初日となってしまいました(^-^;

以前ほどガッツリPLAY出来るかどうか今の所わかりませんが
まるで新GAMEを始めるかの様な状態ですので
ゆっくり・まったりやっていこうと思います。
とりあえずまずは、厩舎運転資金の乏しさゆえ、暫くは
草刈り&お金儲けオンラインになりますが、
フレンドの皆さん、どうか生温かい目でお願いします。


仕様の大きな変更や新導入システムに着いて行けるか
どうか、かなり心配ですが楽しくやれればと思います^^





posted by Air at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

南から北へ



2・3日更新が滞っておりました。ここ最近
DOCO内では、サッパリなレース結果のAirです。
相変わらず生み分けが上手く行かず、配合だけでも
かなりの金額を費やされたり、〆配合では6頭中
5頭牝馬続きでスッカリだめだめ路線中です^^;


なので、1200m適正の牝馬でマイル戦に参加し惨敗したり
距離適正の壁(?)を無謀な挑戦で超えようとか
分けの分からない事を最近楽しんでおります。
中・長距離レースが結構好きなので狙って血統を考え
配合してその結果、6頭中2頭長距離4頭1200適性馬が生まれ
ん〜む・・・・何かが間違えまくってる事に気付いたり
我が厩舎らしい真夏なのに、氷河期状態です。


そこでフレンドでも有り、サークルのリーダーでもある
Shineさんと、気分転換に引越しをする事になりました。
元々我が厩舎の所在地は本島最南部の住宅街で
採集家という仕事柄、ノースまでとても遠く感じたり
していましたので、今回はノースパークへGO!です。


82-1.jpg


82-2.jpg


ノースパークの真ん中近くと言うのでしょうか。
土地の値段は確か5億で、総引越し金額が7億1000万ぐらい
だったと思います。近所にはフレンドでブログ仲間のDeckyさん
が住んでおり、環境的にも商店街に近く家の前が公園と言うのも
気に入っております。又ノースなので採集場所へのアクセスも
便利になりました。しばらくはコチラで楽しんでみようと
思います。ご近所さんの方々、宜しくお願い致します^^


さて、心機一転&少しスローペースでまったり
PLAYをしていこうと思います^^




PS:板作りの邸宅(LV3)がノースに来て見ると
   凄く普通の住宅に変わってしまったのは少し 
   驚きました・・・・・・・・・・・・・。
   隣のShineさんは、土壁でしたが豪邸風に・・。


posted by Air at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

中距離馬?



どうやら商店街の悪夢は去った様で
これで、まともにPLAY出来る様になりました。
売買する度に強制終了は結構辛かったです^^;


さて、牡馬<エアリーサンセット>。デビューから1600も2000も
走ってくれる馬で、どちらかというとマイル馬なのかな?
とR1までマイル距離をひた走ってました。


R1初戦でセガCを勝ち8戦7勝とし、距離コメントは
<中距離が得意な様です>と出ました。しかし2100は
得意な距離では無いとレース後にコメントが出ていたので
たぶん2000mが限界と判断。R1中期に皐月賞に挑戦。




729-2.jpg



結果4着。適正距離ギリギリの割りに良く頑張ってくれました。
14番人気無印でしたが^^;

そして、この馬のR1最終戦はずっと走ってきた距離の
NHKマイルCに決定。同サークルからシャトさんも参加です。
馬場不良、人気は9番人気、勝負させてもらえないかなと
思いましたが、案外手ごたえがよく直線を一気に・・・・
と言いたい所ですが、シャトさんと直線叩き合い!!><
そして引き離される〜〜〜あぁぁぁ・・・・・・・・


729-3.jpg



完敗でした。以前シャトさんと同じレースを競い合って
ハナ差でなんとか勝利できた事が有るのですが、今回は
完全にやられました。シャトさんおめでとうございます^^
他には長距離牝馬で桜花賞に出たり無謀な事ばかり
やってしまった日でしたが楽しい夜でした^^





posted by Air at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

