2005年07月27日

VS 商店街



先日のVer.up後、新レシピやらJOBのキャップを
外したり、色々な変更がDOCOに導入されました。
久しぶりに本島やノースパークなどをグルグル
散歩したり、フレンドさんから情報聞いたりで
レシピ集めをして楽しんでいました^^

が・・・・・・・・・・
楽しい事ばかりでは有りません。導入前の予想で
又少し不具合が出るんじゃないのかな〜?なんて
気楽に構えていたのですが、そうもいかなくなりました。
それは、商店街でNPC相手に物を売ったり買ったり
レシピ販売を見ようとするとかなりの高確率で
強制終了されるという事です。実際私の周りの
フレンドさんもかなり多くの方が同じ目に・・・(T_T)


まともに売り買い出来ないので、落ちてはログインの
LOOPでホトホト嫌になってきます。
しかも不具合発生から、公式での修正発表まで数多くの
クレームが出ていたとは思いますが、やっと、やっと
明日メンテらしいです^^;・・・・・・・・



言いたい事はまだまだ有りますが、しょうがないので
見つけた小ネタでも。



727-1.jpg


まだGVレースでしかこの画面見てないのですが
勝利馬のグラフィックが若干ゴージャスに変更
されている気がします。ひょっとして前からだったのかな??
前からだったら、すいません^^;

posted by Air at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

エアリープラウド



数日間ネット環境の無い所で過ごして来て
若干背中や顔がヒリヒリしておりますAirです。
3日ぶり程にログインしたら牡馬が誕生し
最近の我が厩舎では、8頭中牡1頭の割合でしたので
やった!牡馬産まれた!と喜びも束の間、その馬が
〆配合では無く、代進め中だった事に気付き
よくわからないショックを感じている今日この頃。


前回、予想外の好走でJCDを獲得出来た
エアリープラウド>。後1走で引退となり
選んだレースは前回3着と好成績を残した
天皇賞・秋にする事にしました。




726-1.jpg


レース前の人気は3番人気、印は▲○  △X
むむ・・・追込みは私一頭だけ、と言う事は・・・



726-2.jpg



そう、スタート後しばらくこの展開、最後方を孤独に
ひた走ります。追込みとは言えずっと一番後ろのを追走
すると、あぁ・これはダメかな?という雰囲気が満載。

いつもの様に遅い仕掛けどころを考慮し、じっくり我慢。
18番手の寂しさに耐えながら、まだ・・まだだ・・と
その時を待ちます。そして仕掛け所から徐々に追い出し
ムチも徐々に高速化。最後の直線にかかり ムチ!ムチ!
残り200mを切ったあたりで、馬名を呼ばれるも
先頭の馬に追いつく事が出来ず 2着。


726-3.jpg



しかしずっと一番後ろを走っていながら2着に来れたのは
嬉しかったです^^直線一気にスピードアップで交わして
行くのは、この脚質の醍醐味ですね。
優勝した馬は強かったです。フレンドのバレーさんや
Deckyさん達と熱い勝負も出来ましたし何より前回より
ひとつ順位を上げられた事が、私にとって収穫でした。

私の予想以上の走りをしてくれた<エアリープラウド
不運のガラス馬などど思っていましたが引退まで、しっかり
走ってくれました。JCDを勝利してくれて
かばやきも残してくれました。
又、次の世代に良い仔を残してくれればいいのですが^^


posted by Air at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ガラス馬の猛攻



ガラス脚の追込み馬<エアリープラウド>。
先日書いた通りに、いよいよJCダートに挑戦です。
天皇賞秋で、3着になれたのに少し気を良くし
初めて走る大舞台への参戦を決意しました。



723-1.jpg



人気は何故か2番人気、印はX▲◎○ ・・・・
予想外の人気に少し緊張しました^^;
スタート後、道中12・3番手ぐらいを追走し
少しずつ慣れてきた追い込み脚質の仕掛け所を
考慮しながら、ゆっくりムチを入れていきます。

3−4コーナーで少しずつ前に追い出し
一頭・また一頭と交わし微妙に順位を上げて行き
最後の直線に全てを賭けます。直線に入った所では
まだまだ後方の位置ながら、グイッグイッと前へ。
アナウンサーに何度も名前を連呼されている割に
まだそれほど前へ出てこないなと思った瞬間


723-2.jpg


OH!!・・伸びたーーっ交わしたーーっ!!!
そして




723-3.jpg



先頭でGOAL〜!!!YES !!追込み馬で初めて
G1レースに勝つ事が出来ました。差し脚質が多い
我が厩舎の中では、追込みは最後今一歩届かないという
イメージが固定していましたが、嬉しい勝利です。


思えば、ザセキ馬で休養回数も多く取らなければならず
思った様にパラメーターが伸びない割には
G2レースを2度獲得し、皐月賞・天皇賞秋と3着。
実力は有ると思いましたが、正直GTレースは厳しいと
考えていましたのでこの勝利は本当に嬉しいです。


723-4.jpg



楽しみな副賞は、かば焼き。どうやら又スタミナ↑の様です。
それはそれで、追込み+ザセキでも大きなレースで活躍出来た
事が、私にとって何よりも感動です。残りたぶん1戦
どこかのレースに大事に出れればと思います^^




PS:もう一頭の期待していた牝馬<エアリーフォレスト>は
秋華賞3着の後、様々なレースに出走しましたがイマイチ
振るわず、1800〜2000が適正距離の様でEXのエリザベス女王杯
では、200伸びただけで、驚きの17着を記録しました・・・・・
距離適正、本当に厳しいですね。痛感しております(T_T)
posted by Air at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

銅メダル



少しだけ期待の2頭をGTレースに出走させてみました。
まずはEXの<エアリープラウド>。
産経大阪杯を勝利し、天皇賞春の出走権を貰いましたが
中距離馬なので、必要が無く秋の天皇賞に参戦です。


722-1.jpg




追込み脚質という事で、道中17番手を走っていました。
さすがに大レース、ここからでは全く届かないだろうなと
思っていましたが、最後の直線末脚が爆発し3着。
大きなレースでガラスの脚馬が良い走りを見せてくれました。



722-3.jpg



これぐらいの距離が、やはり合う様なので次は時間が合えば
JCダートに挑戦してみようと思います。追込み難しい。



そしてもう一頭<エアリーフォレスト>が秋華賞に参戦。



722-4.jpg




4番人気で印は▲▲、不良馬場が気になります。
差し脚質で、道中14番手を追走しながらレースを
進めコーナーでググっと上がっていきながらも
最後の直線前の馬2頭に追いつく事が出来ず又3着><



722-7.jpg



ここから伸びる!という時にどうしても逃げ・先行馬を
捕らえられませんでした。勝った馬は強かったです^^
この日はGTレース2つとも銅メダル。中々健闘してくれました。
週末はPLAY出来ませんが、火曜日にまたメンテ&Ver upが
有るそうなので、少し期待ですね。

posted by Air at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

少し期待




720-1.jpg



ザセキ馬<エアリープラウド
R1最終戦を皐月賞に挑戦しましたが
イマイチ伸び切れなかったパラメーターが災いし
4人気、印はX◎を付けながらも3着でした><
しかしガラス脚馬にしては頑張ってくれました。

やはり追込みのムチの打ち処難しいですね。
まだまだ勉強しなくてはなりません^^;
その後EXに上がり、初戦を産経大阪杯に出走。
なんとか1着になれましたので今後のEX戦
どうしようか悩み中です。GT 3着 GU 2勝とも
なると賞金的に、GUレースでも斤量が重なり
もはやGTレースにのみ参加せざるを得ない状況です。



そしてもう一頭少し期待の牝馬<エアリーフォレスト
R1になるまでに7戦6勝2着1回と好成績でR1になっても
初戦でフローラS1着、続くローズSでは3着となりました。
距離適正コメントで2400は得意では無いと出ましたので
R1最終戦を秋華賞にチャレンジできればと思います。


不遇続きの最近の我が厩舎にとって久しぶりの頑張って
くれている馬達。少しでも活躍できればいいのですが^^



PS:アウトブリードの不受胎は結構凹みますね・・・・・


posted by Air at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

梅雨明けず




牝馬連続続きの後にやっと牡が誕生しました。
脚質は、またもや苦手な追込みですが・・・><



719-2.jpg


<エアリープラウド>と名付けたこの馬は
新馬デビュー以来、まずまずの馬かな??と期待して
いたらR2で突如のザセキ・・・
これでパラメーターが上がりにくくなってしまったので
大舞台への挑戦は、もはや諦めてモチベーション↓。


東スポ2歳Sで2着に敗れ、R1でセガC・スプリングSと連勝
G2レースを獲得出来たので、やはりザセキ馬と言う事が
悔やまれてなりません。レース後、巷で噂の調教回数バグにて
あと1走りで馬齢が上がりますコメントが何故か2回も出て
驚きましたが、なんとかR1最終戦を後1戦できる様です。



このまま大きいレースに出したい気持ちは有りますが
やはりガラス馬特有のパラメーターの低さが気がかりに><
私の周りでは調教回数バグが多発している様で
急に馬齢が上がったって話も珍しく有りません・・・・・。



最近こんなのばかりで、少々凹み気味でもあります。
とりあえず採集をしていたら採集レベルがやっと24に。



719-1.jpg




仲介クエストも内容が変わってしまい25までの8000のEXP
を目指して、又まったり採集していきたいと思います。

中々上手くいかないもんですね。今はまた忍耐の時かな?^^;
私のDOCOの梅雨明けは、まだまだ先になりそうです。

posted by Air at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ナンダコレハ



相変わらず牝馬続きで、苦労しながらやっと配合が
出来始めた時に、産まれてくる馬が3連続牝馬&追込み。
JRA重賞は、何とかGVを獲得したものの、それより
上のレースでは、全くパっとしない今日この頃^^;

追込みの騎乗が、本当私には難しくて練習中です。
2nd Season後に、導入されたのか私には分かりませんが
馬の特技が少し増えてる様な感じがします。
私の所にも<おかわり>が出来る馬が生まれたので
早速やってみました。


717-1.jpg



カワイイのですが、馬なので若干違和感もあります。
そして昨日、3回目の仕立て工房が見事に爆発し
フレンドの大工さんにお願いして作成してもらい
建て直し、蹄鉄作成にはげんでいました。
そして今日ログインしてみると、私の家に奇妙というか
驚きの物体が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








717-2.jpg





3ツ星仕立て工房を作成してもらい建て直したはずが
何故か、厨房が建っています。しばし唖然・・・・・。
サークルの方やフレンドさんに大笑いをされながら
いや、でも昨日立て直した後に蹄鉄をたくさん作成したし
やはり仕立て工房を建て直した気がするなあと思っていたら
作成して頂いた大工さんが
<やっぱり?そんな気がしてたんだよねえ^^;>と返事が。
あうう・・・・厨房に立て替えていた様です。
全く気が付きませんでしたし、その後も蹄鉄を作成出来たので
全く疑う事も有りませんでした。その大工さんに作成し直して
頂き、本日また立て替えましたので明日には工房に
戻っていると思います。一日限定の仕立て屋が料理人風に
変わった不思議な不思議な体験でした^^



posted by Air at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

牛歩




前回同様、未だに牝馬続きや代重ね中の
産み分けが成功せず、あまり前には進んでない状態です。
ここぞと言う時の牝馬連続は、結構辛いものがありますね^^;
別の路線から、実験的配合でJRA重賞はボチボチ増えて
いるのですが、実験的と言うだけあってイマイチな雰囲気です。
+アウトブリードでの不受胎は更にテンションを下降させます。

15日にメンテナンスが有るらしいですが、私自身も体験した様に
まだまだ色々なバグが有りますので
少しでも直ってくれる事を祈ります。


posted by Air at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

スローライフ



じんわり責めて来る連続牝馬誕生のおかげで
ついに父馬の種が切れてしまい、しょうがなく
まったりJOBに時間を費やしている今日この頃。
しばらくは、のんびりプレイする予定です^^
最近では、フレンドさんが次々と大レースを制覇
されていて、とても嬉しく盛り上がってますね。

同じサークルのシャトさんは遂に憧れのダービーを
制覇。本当におめでとうございます。
こういう時に、レース観戦機能とか有ればなぁと
思います。果たして実装されるのでしょうか・・・?






オマケ



7-10.jpg



今日のソウルフル・ナイスガイ
懐かしのファンキーサウンドを思い起こさせる様な
アフロへアに思わず撮影
posted by Air at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

バラガサイタ



相変わらず馬育成より生産時間が多目の
DOCO生活を送っています。さて今日は
以前掲載した<エアリーローズ>の引退レース日。
フラワーC・フローラSでのレコード2連勝の後
オークスで無念の2着となり地獄のEX戦に突入。
G2レースでも58kg以上を背負わされ、惨敗続き
レース後のコメントでも(斤量が負担すぎます)などど
言われ、結局ここまでEXでは散々な結果のみです。


77-1.jpg

77-2.jpg


そして引退レースに選んだのは、やはりエリザベス女王杯。
先週このレースはフルゲートで除外されていたので
今回は是非とも走りたい、そんな気分でいっぱいでした。
登録プレイヤー数は15名。人気は6番印は▲▲▲です。
正直引退レースでも有り、ここまでのEX戦でことごとく
やられているので、自信は全く有りませんでした。

が、道中8番手ぐらいをずっと追走しVer.Up以来何となく
掴みかけて来た仕掛け所でもスンナリ反応し前方へ
ススーッと上がって行った瞬間、ひょっとしてコレは
いけるかも?と思ってきました。4コーナーを過ぎた辺りから
京都の直線を一気に駆け抜けて行きます。反応は最高。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




77-3.jpg




77-4.jpg



77-5.jpg


R1時代に見せてくれた走りの様な良い形で走りきり
勝利する事が出来ました。正直先週の除外・EX戦での惨敗
などでコノ馬には期待度が薄くなっていたのですが
最後の最後引退レースで見事花を咲かせてくれました。

初めての牝馬G1獲得、本当に嬉しかったです^^


posted by Air at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

